michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

【嫉妬解消法】好きな子が他の男と話している時に意識すべきこと

「またあの子が他の男と喋ってる!」
「なんだか俺の時よりも楽しそうにしゃべってるな」
「もしかしたらアイツのことが好きなんじゃないか?」

片思い中の女性が
近くで他の男と話しているのを見て
こんな風に感じたことはありませんか?

私はよくありました。

付き合っているわけでも無いのに
その女性を自分のものにした過ぎて
勝手に嫉妬して
苦しくなって
好きな女性に対しても
少しイラ立ったりと

客観的に見たら
メチャクチャおかしい自分がいました。

それも自覚してるのに
その感情がやまない。

好きな女性が他の男と話している時の
自分の感情をどうもって行くべきかが
全くわからなかったんです。

ところが
恋愛を学ぶようになって

こういう時の対処法がわかるようになりました。

それは
「会話と反応を観察する」ことです。


会話と反応を観察
そもそも
どうして付き合ってもいない好きな子が
他の男と話しているだけで嫉妬するのか

それは
「もしかしたら取られるかも」
と思ってしまっているからです。

私自身
こういった謎の恐怖感で
胸が苦しくなっていました。

でも
本気でその子を落とそうと思った時
何を考えたかというと

「他の男はあの子とどんな会話をしているのか」
「その時のあの子の反応はどういうものだったのか」
ということでした。

普通なら
カッコいい男が
自分の好きな女性と楽しく話していたら
メチャクチャ嫌な気持ちになりますよね。

でも
そこの考え方を私は変えました。

もし
カッコいい男が
私の好きな女性と楽しく話していたら

「一体どんな会話をしているのか」
をひたすらに観察したんです。

盛り上がるポイントが

女性がイジられた時か
女性が男をイジった時か
それとも
男が頼りになる様子の時か
男が女性を褒めた時か

また
会話の内容が

仕事の話なのか
恋愛の話なのか
友人の話なのか

ひたすらに観察します。
(周りから気づかれない程度に)

すると
だんだんと
好きな女性の話の好みが見えてきます。

「この女性はこうゆうイジられ方が好きなんだ」
という発見につながるんです。


そして
それを発見したら
自分も同じように
その女性にやってみるんです。

そこでの相手の反応をまた観察して
次の会話に活かす。

そういうことを繰り返していました。

 


この方法でやると
脳が
嫉妬をするよりも
「どうゆう会話があの女性にハマるのか」
という観察に向く為

だいぶ嫉妬の気持ちが減ります。

さらに
好きな女性にハマる会話を
生で観察している為

自分の会話にも取り入れやすく
好きな女性と話すときにも
非常に役立ちます。


もちろん
観察して得た会話をマネたら
自分の会話が
全て上手くいくわけではありません。

同じ発言でも
違うキャラの人が言えば
受け手も感じ方が違うからです。

でも
楽しい会話の
手掛かりにはなります。

この「観察する」という方法は
そもそも
ただ嫉妬してしまい苦しくなってしまう状況から

女性の好みのやり取りを知りつつ
自分の会話力を上げ
さらに
嫉妬の気持ちをやわらげてくれる方法です。

 


私はこの方法を実践してから
他の男が
好きな女性と話すのを見る度に
嫉妬するどころか
「また観察してやる」
と意気込むようになりました。

ピンチはチャンス
と言いますが
まさにその通りです。

全ては考え方しだい

ライバルの男と
好きな女性の会話を観察しまくって

良いところをどんどん吸収しちゃいましょう。


以上
【嫉妬解消法】好きな子が他の男と話している時に意識すべきこと
でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています。

 

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹