michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

【彼女の作り方】“聞き上手になれ”とは言うけれど相手が喋ってくれない

「彼女の作り方を調べると、“聞き上手になれ”って書いてあるけど
そもそも相手が喋ってくれない」

と困ったことはありませんか?

私はあります。

「アドバイスをしちゃダメ」とか
「ふんふんて聞いてるだけでイイ」とか
「女性は話したい生き物だから」とか

ネットには
そんな情報が載ってるけど
いざ女性と話すと
こっちが話を聞こうとしているのに
全然話をしてくれませんでした。

しかも
自分がイイなと思ってる女性に限って
相手が喋ってくれないんです。

実はこの
“聞き上手になれ”
というのは

複雑な女性心理の
ほんの一部分をカバーできるに過ぎず

ほとんどの場合は
それだけじゃ足りないんです。

では
好きな女性に
話をしてもらうために重要なこととは何か。

それは
「リスクは俺がとる」という考え方です。



「リスクは俺がとる」という考え方
こんなこと思ったことありませんか?

「はー、あの子から話しかけてくれないかな」

自分から話しかけるのは怖い
だから
あっちから話しかけてくれたら嬉しい

そんな気持ち
ありますよね。

でも
それって女性も同じことを思ってるんです。

いや
女性は男性以上にリスクを恐れます。

女性は
確かに話したいと思っている

けど

それよりも
話しかけるリスク
引かれるリスク
変な噂を立てられるリスクなど

あらゆるリスクを避けることの方が
何倍も重要です。

だから
危ない橋は渡りません。

渡るのは
ある程度の安全を確保した時です。

 


つまり
女性がたくさん話してくれるのは

あなたと会話することが

リスクのない
安心できる状態である

と認識した時です。

 


だからこそ
「リスクは俺がとる」
という考え方が必要になります。

話しかけたり
仲良くなろうとしたりすると

どうしてもリスクが伴いますが

そこは男の出番です。

私たち男も
怖いものは怖いし
嫌なことは嫌ですが

好きな子と仲良くなる

という
ビッグな報酬をを得る為に
我々がリスクを負うんです。

私が女性と上手くいきだしたのは

そのリスクを負うようになったからです。

もちろん
上手くいかないこともありました。

でも
大事なのは

リスクをとらないと
得られるものも少ない

ということです。

 


“聞き上手になれ”
というのは

それだけなら
実行するのは簡単です。

でも
相手が話したくなるような関係性にもっていく為には

リスクをとることが重要になってきます。

もし
それが上手くいけば

女性はあなたと話したくて仕方が無くなり

だんだんとあなたと離れられなくなっていきます。

 

 

 

以上
【彼女の作り方】
“聞き上手になれ”とは言うけれど相手が喋ってくれない
でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています。

 

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹