michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

「男は見た目じゃない」は嘘?その言葉に隠された真実

「男は見た目じゃないよ」
「大事なのは内面だよ」
「あなたはそのままでいいんだよ」

この言葉を聞いて
それで実際に女性から求めらることってありましたか?

私はありませんでした。

実は
女性って私たち男が思っている以上に
見た目を気にしています。

「でも美女と野獣って言葉もあるし
やっぱり女性は内面を見てるってことじゃないの?」
と思われるかもしれません。

それ自体は
正しいです。

女性は男性の内面も見ています。

ただ見た目も気にしています。

強いて言うなら
一番女性が気にしていないこと

それは「顔面」です。

「男は見た目じゃない」
この表現は誤解を生みます。

「男は顔面じゃない」
この表現こそが
女性心理を表現した言葉です。

じゃあ
なぜ

そもそも
「男は見た目じゃない」
と言われるのか

そして
女性がなぜ
男の“顔面”ではなく
“見た目”を気にしているのか

について
私の実体験を元に解説していきます。



目次
「男は見た目じゃない」?
見た目を改善するなら整形よりも
まとめ
「男は見た目じゃない」?
結論から言います。

男は
“見た目”と“内面”
どちらも重要です。

ただ
「男は見た目じゃない」
という言葉もある通り

“見た目”を気にしない女性もいるんです。

その人が美女だったりすると

「あのカップルは美女と野獣だ。やっぱり男に見た目は関係ない」

と周りは考えるんですが


でも
それはたまたま
その女性が
見た目を気にしない女性だっただけなんです。

 


簡単に言うと
女性は3つのタイプに分かれます。

①内面のみ重視タイプ

②見た目のみ重視タイプ

③内面と見た目の両方の重視タイプ

 


一番多いのは
③内面と見た目の両方の重視タイプ
です。

③の中でも
内面に重きを置くタイプと
見た目に重きを置くタイプが存在します。


結局
女性によって好みが分かれる為

私たち男性は
女性が何を求めてるのかわからなくなるんです。

結局
女性が男性のどこを見てるか

それは
女性によって異なる
ということです。

元も子もない話ですが
それが事実です。

 

見た目を改善するなら整形よりも
女性によって
好みが違うとしたら

もしかすると
あなたの好きな女性が

“見た目”を気にするタイプかもしれません。

「それなら、その子から惚れられるには整形をしないといけないのか」

という話になるかもしれませんが
それは違います。

冒頭でお伝えした通り
女性は
“顔面”よりも
“見た目”を気にしています。

いわば“雰囲気”です。

それは
私の実体験からも説明することができます。

過去の私は
髪型と服装に全く興味がありませんでした。

ボサボサの髪
誰も着ないようなダサダサファッション

もちろん
女性が関心を寄せてくれるはずもなく

全然モテませんでした。

さすがにこのままじゃマズイと思って
長い年月をかけて
自分に似合う髪型と服装を探しました。

すると
だんだん女性からの評価が上がってきたんです。

 


私は何も顔面をイジっていないのに。

 


そうです。

“見た目”とは結局こういうことなんです。

ちゃんと自分に合うオシャレをしてるかどうかなんです。

 


イケメン好きな女性って
なにも顔面だけ見てるわけじゃなくて
服装とか髪型など

全体を通して
「イケメン」って言ってるんです。

 


世の中にはイケメンでも
髪型や服装が
微妙で
イケメン扱いされない男性がいます。

 


逆に
イケメンじゃないのに
髪型と服装をおしゃれにすることで
イケメン扱いされている男もいます。

男は
顔面ではなく
“見た目”が大事なんです。

 


女性自身も
「自分の顔が最高にかわいい」
と思っている人は少ないです。

でも
おしゃれで可愛くなれることを知っています。

だから
男性にもオシャレを求めるんです。

 


まとめ
「男は見た目じゃない」
という言葉は誤解を生む表現

理由は2つ

1つは
見た目を重視するタイプの女性と
内面を重視するタイプの女性がいるから

もう1つは

女性があまり気にしていないのは
“顔面”のこと。

服装や髪型などの
雰囲気はメチャクチャ大事

女性は
“顔面”よりも
全体の“見た目”を重要視する

 

 


以上
「男は見た目じゃない」は嘘?その言葉に隠された真実
でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています。

 

 

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹