michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

【恋愛戦略】「私あの人の見た目が好き」完全にあの子のタイプじゃないオレ「どうする?」

恋愛をしている中で
恋愛話になることってあるんですが
その中の会話で
「私あの人の見た目が好き」
と違う男のことを言われた経験はありませんか?

「オレじゃないんだ・・」
と言いたくなる気持ちをかみ殺して

「あーあいつかっこいいよね」
と思っていもいない同調をする。

つらい気持ちになりますよね。

「ああもう自分は好みじゃないんだな」
そんな風に諦めたくなる気持ちも芽生えます。

こういう状況って
恋愛してると起きてくることです。

そんな時に
私たち男はどうやって気持ちを切り替えて
諦めずにいられるのか。

その時の考え方を今回はお伝えしようと思います。


いつも私の記事を見てくれてありがとうございます。

片思い専門カウンセラー
長野秀樹です。

私の記事では
7年間同じ女性に片思いしていた男が
好きな女性をGETするまでに学んだ
恋愛ノウハウを中心に
女性心理、過去の体験談などを書いています。

↓自己紹介はこちら↓



↓ 本記事はこんな方を対象にしています ↓

・好きな女性がいる方
・好きな女性があまり自分に興味が無さそうで挫けそうな方
・好きな女性が他の男の外見を褒めていた時の気持ちの切り替え方法を知りたい方


【結論】
実際そこまで気にしなくていい
①「外見が好き」なことが「好き」につながるわけじゃない
②結局女性をGETできるのは、その女性に近づける男性
③諦めない奴が最強

では
早速本編に行きます!

目次
実際そこまで気にしなくていい
①「外見が好き」なことが「好き」につながるわけじゃない
②結局女性をGETできるのは、その女性に近づける男性
③諦めない奴が最強
まとめ
実際そこまで気にしなくていい
まず大前提として知っておくべきことは
「実際そこまできにしなくていい」ということです。

逆の立場になるとよくわかります。

あなたが仕事か何かで会った女性で
「この人の見た目タイプだな」
と思った女性がいたとします。

その女性と付き合いますか?

大半の男性は付き合っていないはずです。

「いやでも、オレはそうだけど
 オレの好きな女性はかわいいから
 きっとかっこいいって言われた男とすぐ付き合えちゃうと思う」

そんな風に思うこともあるかもしれませんが
でもやっぱりそこまで気にするようなことでもありません。

それは以下の3つの理由があるからです。

①「外見が好き」なことが「好き」につながるわけじゃない
これも男性に置き換えたらわかりやすいんですが
見た目がきれいでスタイルのいい女性っていますよね。

多くの男性はそういった女性をついつい見ちゃうし
「こんな女性と男女の関係になれたら最高だな」
と思うものです。

でも、だからと言って
「好き」という感情に皆がなるかと言ったらなりませんよね。

「外見が好き」というのと
「好き」というのは全くの別物なんです。

それは女性も同じです。

②結局女性をGETできるのは、その女性に近づける男性
じゃあ、どんな人を女性は好きになるかというと
それは
女性にある程度近づける男性です。

もちろん、アイドルと直接話したことも無いけど
アイドルが好きすぎる女性はいます。

でも
結局付き合う男性は別ですよね。

当然ではありますが
付き合う男は近くにいないといけません。

その為
「外見が好き」となっても
そこから何かしらのきっかけで
近づいていくことができなければ
何も始まりません。

しかも
「外見が好き」だからと
女性が男性に近づいたとしても

その男性が
会話が下手だったり
口臭が臭かったり
私服ファッションがダサかったりすると

一気に女性は冷めたりします。

「外見が好き」
からスタートする分
女性はある程度ハードルが高くなってしまい

その男性に期待をもって見てしまうようになるため
よくないギャップも生まれやすいんです。

もちろん
そういったハードルを越える男も稀にいますが
結局のところは
そういう男にも恋愛で勝てる男がいるんです。

それが
「諦めない奴」です。

③諦めない奴が最強
あなたが好きな女性はきっと魅力的で

「外見がタイプ」と言われた男も

そんな魅力的な女性から褒められていることを知ったら
可能性はそこまで高くないですが
ふとしたことがきっかけで
付き合うことになるかもしれません。

それはすごく嫌なことですが

でも
そこから結婚まで至る可能性はもっと低いです。

ということは
別れる可能性が高いということです。

だったら
勝負はまだついていません。

たとえ、先に誰かが
あなたの好きな女性と付き合おうが
最終的に
あなたのもとへ
その女性が来てくれたら
それはもう勝ちなんです。

しかも
もし、その女性が
「見た目がタイプ」な男性と付き合ったなら
あなたが少しでも外見的魅力を上げれば
それだけで付き合える可能性もかなり上がります。

「スラっとした男性がタイプ」
と女性が言う

「ああ自分は身長も低いし、ダメだ」
と思うのではなく

「ああ、この女性は見た目をかなり重要視するんだ
 ということはオレも髪型や服装、肌とかを向上させれば
 きっと魅力的に見てもらえる」
こういう発想で
外見的魅力を上げていくんです。

すると
「スラっとした男性がタイプ」
と言っていた女性も
あなたに魅力を感じるようになります。

そんなもんです。

私自身もスタイルのいい女性は好きですが
結局、
スタイルはタイプでなくとも
顔や髪型がかわいくて
愛嬌とかがイイと
それで好きになっちゃうことってあります。


結局は
「見た目がタイプ」な男よりも
諦めずに
その女性を好きにさせようと
努力できる男が最強なんです。

 


まとめ
女性が他の男を
「外見がタイプ」と言ってても
実際そこまで気にしなくていい
理由は

①「外見が好き」なことが「好き」につながるわけじゃない
「外見が好き」だけで人は簡単に「好き」にならない

②結局女性をGETできるのは、その女性に近づける男性
アイドルを好きになっても付き合わない
付き合うのは身近な男性

③諦めない奴が最強
たとえ「外見がタイプの男」と付き合っても大体別れる
その時に、より外見に磨きをかけた魅力的なあなたになっていれば
今度の恋愛対象はあなたになる可能性が上がる。

 


以上

【恋愛戦略】
「私あの人の見た目が好き」完全にあの子のタイプじゃないオレ「どうする?」

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうござい!
この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています!

新しい記事の投稿は毎日17時です!

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹