michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

【恋愛話】「本当にその人で良いの?」諦めた先の結婚で待っていたもの

「オレ、このままこの人と結婚して良いのかな?」
そう思ったことはありませんか?


いつも私の記事を見てくれてありがとうございます。

片思い専門カウンセラー
長野秀樹です。

私の記事では
好きな女性に限って全く上手くいかなかった男が
好きになった女性にこそ惚れられる男になるまでに学んだ
恋愛ノウハウを中心に
女性心理や恋愛についての悩みや解決策などを紹介しています。

↓自己紹介はこちら↓



今回は
「本当にその人で良いの?」諦めた先の結婚で待っていたもの
についてのお話です。

女性と付き合うことができたものの
「この人が世界で一番好き」じゃないことってありませんか?

これってすごく失礼な考え方かもしれないけど

今までに恋愛で色々な経験をして
色々なことを考えていく内に
「自分にはこういう女性が合うんだな」

頭で考えて付き合う女性を選ぶようになっていく

感情的な「好き」ではなく
頭で「この人なら良い」と思うような相手を選ぶようになることって
すごく自然なことだと思います。

ただ
だからといって感情が無くなるわけじゃない。

頭で「オレはこの女性と付き合っていく」と考えていても
気持ちでは「本当はあの子と付き合いたい」となっていることもあるわけです。

付き合い続けていけば
いづれ結婚ということになります。

つまりその結婚は
「世界で一番好き」じゃない女性と結婚するということ


「それで良いの?」

 


目次
実際にあった話
頭で考えていても先のことは誰にもわからない
実際にあった話
これは私の知り合いの
凄くモテる女性の結婚話です。

彼女は凄くモテました。

顔はメチャクチャ美人というわけではないけど
たしかに可愛い方ではある
くらいの子でしたが

その子はとにかく男心をくすぐるのが上手で
男に
その気があるようなことを言ったり
時にはLINEを無視したり
時々弱いところを見せたりして
たくさんの男の恋愛スイッチをわざと入れるような女性でした。

結果、圧倒的にモテていて
その子も来るものはあまり拒まないタイプで
経験人数は余裕で2桁いっていたそうです。

まー人数が多いから何なんだ
という話でもあるんですが

彼女は色んな男性と付き合っていくうちに
結婚願望が芽生えてきました。

でも
すぐ会って
すぐそういう行為をするような
不純な関係性から始まった恋愛で
結婚するのは嫌だったので

ちゃんと会って
ちゃんと付き合って
だんだんとそういう行為をする
そしてやがて結婚をしていく
そんな純粋な関係を望んでいました。

そして、そうゆう男性を見つけました。

「純粋な男はこの人しかいない!」
と思ったその女性は
その男性と結婚しようと考えたそうです。

しかし
「この人だ!」と思ったのは彼女の頭の中で
感情は別のところにありました。

他に好きな男性がいたんです。

「いや、私は結婚することに決めたの」
「でも本当に好きなのは・・・いやいや、あの人(好きな人)は純粋じゃないから結婚生活は絶対むり!」
彼女の感情は揺れ動くものの
「私が好きになれて
 さらに純粋な男なんて多分いない」と
純粋な彼との結婚を決めました。

このまま終われば
ハッピーエンドだったのかもしれません。

でもやっぱり
好きな男性のことが忘れられなかったんです。

結婚してすぐ子どもが生まれ
1年が経ち
夫に対しての不満が高まってきた時
彼女はその好きな男性と不倫をしてしまいました。

最初は気づかれないけど
不倫男との関係性が続けば
旦那も気づく

スマホの履歴から不倫の証拠をつかまれ
大喧嘩

離婚まではいかなかったけれど
別居することになってしまいました。

 


頭で考えていても先のことは誰にもわからない
「きっとこの人となら素敵な結婚生活を送れる」
そうやって結婚相手を選ぶ人は多いかと思います。

「今までメッチャ可愛いギャルと付き合ったことがない。
 だから、オレは素朴な普通の女の子と付き合って結婚していくんだ」

この判断が正しいかどうかは
だれにもわかりません。

でも、自分の心に
「本当はどうしたい?」
と問いかけた時に
一体自分の心は何て言うんでしょう。

「可愛いギャルと結婚しても他の男に取られるか心配になるから
 それなら、そういう心配のない女性と結婚する方が・・」

と思うのも正解

ただ感情を無視して結婚して
その後に
可愛いギャルがあなたのことを好きになったらどうなるんでしょう?

「オレは結婚してるから断るに決まってるぜ」
とはっきり言えるでしょうか?


私たちは常に選択をして生きていますが
先のことなんて誰にもわかりません。

感情的に好きな女性を選んでも
思考的に素敵だと思う女性を選んでも
どっちが幸せであるか
答えなんて出ないのかもしれません。

でもきっと
自分の中にある
「本当はこうありたい」
と思う気持ちを抑える必要もないと思っています。

「本当は可愛いギャルと楽しく幸せな結婚が送れるならそれが一番幸せ」
と思えるのであれば
やっぱりそれがあなたにとっての幸せなんです。

私も
「自分の心に正直に」生きようといつも思っています。

やりたい、なりたい自分がいるなら
成長して変われば良い。

そうやってこれからも人生を切り開いていきたいと思っています。

コレを読んでいて
「オレも人生を変えたい」
と思う方がいれば
是非コメント欄や公式LINEで
熱い想いを聞かせてください。


以上

【恋愛話】「本当にその人で良いの?」諦めた先の結婚生活で待っていたもの

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
この記事をいいなと思って下さった方
スキ・コメント・フォロー
よろしくお願いします!


新しい記事の投稿は毎日17時です!

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹


私の公式LINEにて
恋愛に関するお悩みや体験談等を募集中↓

女性とプライベートで遊ぶ方法もプレゼント中↓

LINE Add Friendlin.ee

好きな人とどうしても付き合いたい男性に向けて作成した女性心理と恋愛テクニックの完全版 
これで女性が何を求めているのかが丸わかりに ↓

 

 

 

#恋愛 、#彼女、#かわいい、#好きな人、#恋人
#カップル 、#片思い、#両思い、#告白、#失恋
#つらい 、#悩み、#相談、#彼氏、#デート、#脈アリ、#職場、#会社、#仕事、#ドキドキ、#note、#記事、#自己紹介、#スキしてみて、#毎日note、#毎日投稿、#毎日更新、#ノウハウ、#女性心理、#心理学、#男性、#女性#諦めた、#方法、#長期戦、#疲れた、#不安、#減点、#加点、#顔、#イケメン、#美女、#振り回される、#うまくいかない、#自信、#情緒、#駆け引き#LINE、#テクニック、#返信遅い、#話題、#会話、#コミュニケーション、#スキル、#占い、#奥手、#相性、#タイミング、#冷める、#わからない#ストレス、#病む、#血液型、#10代、#20代、#30代、#タイプ、#友達、#長続き、#年齢差、#ギャル、#沼、#始め方、#引く、#偏差値、#マッチングアプリ、#ナンパ、#見た目、#妄想、#友情、#ライバル、#NG、#質問、#強引、#好きバレ、#ずるい、#社会人、#ドーパミン、#ブログ、#母性本能、#低身長、#アトピー、#ステロイド