michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

【恋愛戦略】相手への気遣いこそがモテなくなる理由

「いいよ」
「大丈夫」
「好きなようにして」
と相手を気遣って言ったことはありませんか?


いつも私の記事を見てくれてありがとうございます。

片思い専門カウンセラー
長野秀樹です。

私の記事では
好きな女性に限って全く上手くいかなかった男が
好きになった女性にこそ惚れられる男になるまでに学んだ
恋愛ノウハウを中心に
女性心理や恋愛についての悩みや解決策などを紹介しています。

↓自己紹介はこちら↓



今回は
相手への気遣いこそがモテなくなる理由
についてです。

相手の気持ちを思うがゆえに
自分が何か仕事を抱えていたり
大変だったりした時に
相手の女性の方から
「大丈夫?」
「手伝おうか?」
と声をかけられる時

あなたはどう反応しますか?

この時
相手のことを気遣う優しい人ほど
「ううん、一人でできそう。ありがとう」
「大丈夫。これくらいならできるよ」
と手伝おうとしてくれた人に
負担をかけないように返事をします。

過去の私も、
というか今でも時々やってしまう程
意識をしていないと
ついつい
こういった返事をしてしまいます。

でも実はこれが
モテなくなる理由なんです。

目次
相手への気遣いがモテない理由
相手への気遣いがモテない理由
「相手を気遣ってるのにどうしてモテなくなるんだ」
と思うかもしれませんが
この「気遣い」というのは本当に厄介で
こちらが「気遣い」と思っていることが
相手にとっては「気遣い」となっていないことがあるんです。

人は
面倒なこと
やりたくないことは
当たり前ですがやりたくない生き物です。

しかし、それとは別に
頼られると嬉しい
相手に喜んでほしい
という気持ちで行動ができる生き物でもあります。

女性が男性に対して
「手伝おうか?」
「大丈夫?」
「どうする?」
と言ってきた時
女性は
「自分はやってあげたい気持ちがあるから
 あなたに判断をゆだねるよ」
と言ってきてるのと同じなんです。

「やってあげたい」気持ちになっている女性に対して
「いや、大丈夫」と断ることは
逆に失礼になることもあります。

それよりも
相手が「やってあげたい」という気持ちになってくれたなら
たとえ自分が何とか一人でできてしまうことも
「ありがとう!助かる!」
と喜んで甘えさせてもらう

この方が女性の
「やってあげたい」気持ちを満たすことができます。


これは相手から
何か物をもらう時も同じです。

お土産やお菓子
誕生日プレゼント
ジュースの奢り
などなど

女性とのやり取りの中で
これらをもらうことがあった場合
(好感度が高いと何も言わなくても
相手がくれようとします)

「いいよ、そんなの買ってもらうの申し訳ない」
とついつい言いたくなってしまうものなんですが

女性は「買ってあげたい」という気持ちになっている時は
「ありがとう!」
「めっちゃ嬉しい!」
「やった」
と素直に喜びの感情を出してみる

この方が相手は喜ぶんです。

女性があなたのことを好きであればあるほど
「もらって欲しい」
とすら思います。

もらってくれなかったら
逆に嫌な顔
寂しい顔をされるくらいです。

相手のことを思う人は
中々
女性にしてもらう
女性から何かをもらうことに対して
申し訳ないと思ってしまいますが

相手から提案された
「どうする?」
というような質問に対しては
素直に甘えてもいいんです。

むしろ甘えた方が良い。

私自身も
普段は
「自分のことは自分でやる」というタイプですが
その感情を抑えてでも
人に甘えるように心がけてます。

それによって相手が喜んでくれると
「素直に甘えて良かった」
と思います。

以上

【恋愛考察】この先一生涯を共にする人を10年かそこらで決めなければいけない件について

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
この記事をいいなと思って下さった方
スキ・コメント・フォロー
よろしくお願いします!


新しい記事の投稿は毎日17時です!

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹


私の公式LINEにて
恋愛に関するお悩みを募集中↓

LINE Add Friendlin.ee

好きな人とどうしても付き合いたい男性に向けて作成した女性心理と恋愛テクニックの完全版 
これで女性が何を求めているのかが丸わかりに ↓

 

 

 

#恋愛 、#彼女、#かわいい、#好きな人、#恋人
#カップル 、#片思い、#両思い、#告白、#失恋
#つらい 、#悩み、#相談、#彼氏、#デート、#脈アリ、#職場、#会社、#仕事、#ドキドキ、#note、#記事、#自己紹介、#スキしてみて、#毎日note、#毎日投稿、#毎日更新、#ノウハウ、#女性心理、#心理学、#男性、#女性#諦めた、#方法、#長期戦、#疲れた、#不安、#減点、#加点、#顔、#イケメン、#美女、#振り回される、#うまくいかない、#自信、#情緒、#駆け引き#LINE、#テクニック、#返信遅い、#話題、#会話、#コミュニケーション、#スキル、#占い、#奥手、#相性、#タイミング、#冷める、#わからない#ストレス、#病む、#血液型、#10代、#20代、#30代、#タイプ、#友達、#長続き、#年齢差、#ギャル、#沼、#始め方、#引く、#偏差値、#マッチングアプリ、#ナンパ、#見た目、#妄想、#友情、#ライバル、#NG、#質問、#強引、#好きバレ、#ずるい、#社会人、#ドーパミン、#ブログ、#母性本能、#低身長、#アトピー、#ステロイド