michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

【恋愛戦略】細かいところに気づける男性がモテない理由

モテる男性は細かいところに気づける

と聞いたことはありますか?

でも
「髪切った?」とか
「メイク変えた?」とか
女性が努力したことを
すぐに気づける男性になろうとしてやってみたけど
案外
相手にあまり響いていない感じがしないですか?

私はよくありました。

基本的に私は
女性の変化には元々敏感で
すぐに気づけるタイプではあったんですが
それを相手に伝えたところで
決して好きな人に響いている様子は無かったんです。

なぜこういうことが起きるのかというと

それは
「女性によって
 細かいところに気づいて言って欲しい人と
 言われても好意が上がらない人がいる」からなんです。

例えば
「髪を切った」女性がいたとして

👨(男性)「髪切ったね」
👩(女性)「ありがとう!どう?」
👨(男性)「いいね!短いの似合う」
👩(女性)「ホント?嬉しいー」

と素直に喜ぶ女性がいる一方で

👨(男性)「髪切ったね」
👩(女性)「そうそう」
👨(男性)「いいじゃん!短いの似合うね」
👩「女性」「ありがとう (この男チョロいな)」

と簡単に気づいて褒めてくる男を
格下に見る女性もいるんです。


この女性による違いがあるせいで
「女性は細かいところに気づいて褒めればいい」
という考えが通用しなくなるんです。

そのため
細かいところに気づける男でも
それを言うことで惚れてくれる女性からはモテますが
可愛くて自分好みな人からはモテなかったりするんです。

でも逆に言えば
この女性による違いさえ理解できれば
どの女性にも適切な行動がとれるようになり
結果
今まで惚れさせられなかった女性も惚れさせることができるようになります

じゃあ
その細かいことに気づいて言った方が良い女性と
あまり言わないほうが良い女性の見分け方ですが

簡単な方法は
「周りから言われているかどうか」です。

周りから言われている人は
言われることに慣れています

そのため、
誰に言われたとしても
あまり感情は揺れ動きません。

逆に普段から細かい変化に
気づかれてなかったり
言われていなかったりする人は
言ってもらった時に
すごく気持ちが動きます。

そのため
細かい変化があった場合
周りからたくさん言われている人には言わず
周りからあまり言われていない人には言う
と考えておくと
うまくいく確率がかなり上がります。

ぜひ参考にしてみてください。


以上

【恋愛戦略】細かいところに気づける男性がモテない理由

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・コメント・フォロー
よろしくお願いします!


新しい記事の投稿は毎日17時です!

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹

 

 


#恋愛 、#彼女、#かわいい、#好きな人、#恋人
#カップル 、#片思い、#両思い、#告白、#失恋
#つらい 、#悩み、#相談、#彼氏、#デート、#脈アリ、#職場、#会社、#仕事、#ドキドキ、#note、#記事、#自己紹介、#スキしてみて、#毎日note、#毎日投稿、#毎日更新、#ノウハウ、#女性心理、#心理学、#男性、#女性#諦めた、#方法、#長期戦、#疲れた、#不安、#減点、#加点、#顔、#イケメン、#美女、#振り回される、#うまくいかない、#自信、#情緒、#駆け引き#LINE、#テクニック、#返信遅い、#話題、#会話、#コミュニケーション、#スキル、#占い、#奥手、#相性、#タイミング、#冷める、#わからない#ストレス、#病む、#血液型、#10代、#20代、#30代、#タイプ、#友達、#長続き、#年齢差、#ギャル、#沼、#始め方、#引く、#偏差値、#マッチングアプリ、#ナンパ、#見た目、#妄想、#友情、#ライバル、#NG、#質問、#強引、#好きバレ、#ずるい、#社会人、#ドーパミン、#ブログ、#母性本能、#低身長、#アトピー、#ステロイド