michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

基本、女性の方がモテるから安心していい

私は昔
勘違いしていたことがあります。

それは
好きな女性から
好きになってもらう為には

好きな女性よりモテなければいけない
と思っていたことです。

あれは
中学の頃

好きな女の子がいたんですが
その子はとんでもなく
男子から人気のある子でした。

私は
そんな女の子から好かれるために
自分もモテなければいけないと感じました。

でも
どうあがいても
その子以上にモテることはできませんでした。

 


当時の私の常識では
「これでは付き合えない」
という考えでしたが

なんとその女の子とは付き合うことができたんです。

 


付き合ってからも
彼女はモテ続けました。

私は彼女がいることが理由で
たいして他の女性から
アプローチをされなかったわけですが

彼女は
彼氏がいることを大々的にアピールしても
モテまくっていました。

それほど魅力的だったんですが

それでも彼女は私に惚れていました。

当時は分からなかったんですが
そもそも
女性って
男性よりもモテるように世の中できています。

もちろん
とんでもなくスポーツができる高身長イケメンの金持ちとかなら
可愛い女性と同等レベルにモテることはできますが

基本的に
そうゆうハイスペック男でない限りは
可愛い女性より
モテることはできないんです。

なぜなら
女性は言い寄ってくる男性の中から相手を選び
男性は数ある女性に言い寄っていく
という構造で
恋愛が行われているからです。

男性は
モテなくても女性をゲットすることができますが
女性はモテなくては
男性をゲットすることが難しいんです。

これはあくまで
一般論なので例外も多く存在しますが

基本的には
女性は“選ばれる”側で

男性が“選ぶ”側になるため

どうしても女性側がモテないといけないんです。

(女性は選ばれた後に選ぶ側にまわりますが)

しかも
女性でモテる人は
顔がかわいいという特徴があります。

男は
基本最初に顔を見て女性を判断するので
パッと見で顔を見ることができるので

一瞬で惚れさせることができるんです。

一方で
男性側は
スペック以外でモテようとするには
内面を知ってもらう必要があります。

つまり
パッと見では分からない要素である為
どうしても
モテにくくなります。


また
女性は10代中盤から20代中盤に圧倒的にモテます。

一方で男性は20代前半から40歳前くらいまで結構モテます。

モテる時期も違うし
モテ期の長さやその時の爆発力も違うため
同世代の男女で
モテ度を比較すること自体が
意味のないことなんです。


学生時代の私は
こうゆうことを理解していなかったので

モテまくっている彼女にヤキモチを焼きまくっていました。

また
その後に女性を好きになった時も

「どうせこの子はオレ以外の男からもたくさん言い寄られてるんだなろうな」
と、ひがみ
アプローチしない理由にもしていました。

今思えば
そんなこと気にする必要ないのに。

私以外にも
可愛い女性を好きになった男性は
私と似たような気持ちになったことがある人もいるんじゃないでしょうか?

女性目線で言えば
正直
「この人いいな」と思える男性からのアプローチなんて
多くて2、3人です。

他からどれだけアプローチされても
ぶっちゃけどうでもいいんです。

だから男側がしなきゃいけないのは
女性から
「この人いいな」の中に入ることだけなんです。

そこにさえ入れば
ライバルの男が何人いようが
意外と関係ありません。

かわいい女性はモテてるのが自然です。

あまり気にせず
いい男にさえなれば恋愛は結果を出せます。

 

以上

基本、女性の方がモテるから安心していい

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうござましたた!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています。

 

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹