michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

【恋愛攻略】惚れられる褒め方とナメられる褒め方の違い

【恋愛攻略】惚れられる褒め方とナメられる褒め方の違い
1

長野秀樹【 片思い専門コンサルタント 】フォロバ100★ 240記事&19000PV突破
2023年9月11日 17:00
 
 
「女性は褒めるべき」と噂を聞いて
「○○さんかわいいね」って言ったら
メチャクチャ引かれたことはありますか?


いつも私の記事を見てくれてありがとうございます。

片思い専門カウンセラー
長野秀樹です。

私の記事では
好きな女性に限ってフラれまくっていた男が
好きになった女性を狙い撃ちできるようになった
恋愛ノウハウ、女性心理を中心に
恋愛における悩みや体験談なども紹介しています。

↓自己紹介はこちら↓



今回は
惚れられる褒め方とナメられる褒め方の違い
についてご紹介します。

目次
褒めるのが苦手だった過去
褒め上手になったきっかけ
褒める時の考え方
まとめ
注意点
褒めるのが苦手だった過去
私は昔
女性を褒めることが苦手でした。

元々
思っていたことは口にしたくなるタイプだったので
普通に女性に
「かわいい」
「髪サラサラ」
「優しいね」
と言うことはできていたんですが

褒めても全然女性が好感を持ってくれなかったんです。

「あれ?女の人は褒められると嬉しいんじゃないの?」
そう思いながらも
自分の褒め方の何がいけないかがわからず

褒めることで逆にナメられることすらあったので
私はだんだんと褒めることに苦手意識を持ち始め
「もうあんまり褒めないようにしよ」
と思うようになっていきました。

褒め上手になったきっかけ
そんな私が褒め上手になったきっかけが
とある女性との会話でした。

普段からその子との会話では
「お前を狙ってる男はメチャクチャいる」
「そうやって色んな男をたぶらかしてるんだな」

女性がモテる前提みたいな感じでやりとりしていました。

そんな日々が続いたある時
女性がスマホで加工して撮った写真を見ることがありました。

私が
「加工でウサギの耳ついてるじゃん」と言うと
相手が
「かわいいでしょ」と言ってきたので
私も
「かわいー」と言いました。

その時に相手の顔を見たら
メチャクチャ照れていたんです。

もう何も話せないくらいに。

何も言ってこなさすぎて
私も「え?」と思ったくらいに。

どうやら
この「かわいー」がその女性にとって
すごい刺さったみたいです。

 


この出来事から私は褒めることの本質を理解し始めました。


褒める時の考え方
過去の私は女性を褒める時
ただただ闇雲に相手の良いところを褒めていました。

出会ったばかりの女性であっても
自分を恋愛対象として見てもらいたいがために
すぐに
「かわいい」
「きれいですね」と褒めていました。

でもよく考えたらわかることだったんです。

出会って間もない男に
いきなり外見を褒められても
女性に
「こいつチョロいな」と思われて終わりなんです。

しかも
外見を褒めたくなるような女性は
基本的に他の人からも褒められてるから
外見を褒められることに慣れているんです。

そんな女性に褒めても
“その他大勢の男”と同じ括りにされてしまいます。

これじゃあ舐められても仕方が無かったんです。

しかし
全然外見を褒めてこない
けど
何故か女性としては褒めてきてる感じもする
(「そうやって男をたぶらかしてるんだな」とか言ってくるから)

「この男は私をどう見てるんだろう」
と女性は思うようになってきます。

この状態になってくると
女性は
「かわいい」と言ってほしくて仕方がなくなってきます。

人は相手が
「自分のことをどう思っているのかわからない」
という状態がすごくもどかしく感じる生き物です。

そのもどかしさが
感情を揺らすきっかけとなり
いざ褒めた時に
女性心にクリーンヒットするわけです。

 


まとめ
今回の話はつまりこういうことです。

女性の外見をすぐに褒めず
でも
相手の女性がモテる前提で会話をしていく
(これにより女性として見てることも伝わる)

そうすることで
相手の女性がだんだんと
「この人は私のことをどう思ってるんだろう」
と気になるようになってくる。

そこまできたら
女性も我慢できずに
自分の容姿に対するコメントが欲しくなる為
「かわいい?」
「私の周り美人多すぎ。しんどいわー」
「私鼻が低いのがコンプレックスなんだよね」
と、こちらが相手の外見について発言する雰囲気を出してくる。

この状態までもっていければ
普通の言い方で褒めるだけで
相手は喜びます。

注意点
この褒め方にも注意すべきポイントがあります。
それは
「男をたぶらかそうとする女性には別対応が必要」
ということです。

基本的に
相手が褒めて欲しそうな状況になったら褒める
というのが効果的ですが

男に「かわいい」と言わせたいだけの女性も時々います。

そうゆう女性の場合は
褒めてしまっても惚れてくれません。

あえて褒めないという戦略でいくと
そういった女性も惚れさせることが可能になります。

以上

【恋愛攻略】惚れられる褒め方とナメられる褒め方の違い

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
この記事をいいなと思って下さった方
スキ・コメント・フォロー
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています!

新しい記事の投稿は毎日17時です!

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹


私の公式LINEにて
恋愛に関するお悩みや体験談等を募集中↓

女性とプライベートで遊ぶ方法もプレゼント中↓

LINE Add Friendlin.ee
私のあらゆるテクニックやノウハウが詰まった
69,000字にも及ぶ最強の恋愛マニュアル!
女性が何を考え、何を求めているのか
この記事ひとつで丸わかりに!!
具体的なS○Xまでのもっていき方も解説 ↓

 

 


#恋愛 、#彼女、#かわいい、#好きな人、#恋人
#カップル 、#片思い、#両思い、#告白、#失恋
#つらい 、#悩み、#相談、#彼氏、#デート、#脈アリ、#職場、#会社、#仕事、#ドキドキ、#note、#記事、#自己紹介、#スキしてみて、#毎日note、#毎日投稿、#毎日更新、#ノウハウ、#女性心理、#心理学、#男性、#女性#諦めた、#方法、#長期戦、#不安、#減点、#加点、#顔、#イケメン、#美女、#振り回される、#うまくいかない、#自信、#情緒、#駆け引き#LINE、#テクニック、#返信遅い、#話題、#会話、#コミュニケーション、#スキル、#占い、#奥手、#相性、#タイミング、#冷める、#わからない#ストレス、#病む、#血液型、#10代、#20代、#30代、#タイプ、#友達、#長続き、#年齢差、#ギャル、#沼、#始め方、#引く、#マッチングアプリ、#ナンパ、#見た目、#妄想、#友情、#ライバル、#NG、#質問、#強引、#好きバレ、#ずるい、#社会人、#ドーパミン、#ブログ、#母性本能、#低身長、#アトピー、#ステロイド、#アイドル、#フォロバ100、#モテない