michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

【恋愛攻略】好かれる為に重要なことは“会話“以上に○○

恋愛において“会話”がものすごく重要である
ということは
多くの人が知るところだと思いますが

実は“会話”よりも重要なことがある
ということを知っていますか?

私自身
昔は、“会話”ばかりに気を取られていて
そんなことを全然気にしていませんでしたが

そのあることの重要性を認識して
改善していったら
周りの反応が全くと言っていいほど変わったんです。

そのあることとは一体何か?

聞けば
「ああ聞いたことある」
と思う内容ですが
多くの男性は普段このことを意識していません。

でもメチャクチャ重要

それは
「視覚的情報」と「聴覚的情報」です。


いつも私の記事を見てくれてありがとうございます。

片思い専門カウンセラー
長野秀樹です。

私の記事では
好きな女性に限ってフラれまくっていた男が
好きになった女性を狙い撃ちできるようになった
恋愛ノウハウを中心に
女性心理、過去の体験談などを書いています。

↓自己紹介はこちら↓



目次
視覚的情報
聴覚的情報
最後に
視覚的情報
視覚的情報は
「見た目」と言い換えることができるんですが

「なんだ、結局見た目か」
という風に勘違いして欲しくないので
あえて視覚的情報と言いました。

「見た目」と言われて思い浮かべるイメージは
外見がかっこいいこと
みたいなものだと思いますが、

ここで言う「見た目」は
外見だけでなく
表情や仕草、立ち振る舞い、身振り手振り、清潔感、服装、髪型、
などなどあらゆる視覚的情報のことを言います。

外見がかっこよくても
不愛想な顔をして
猫背で
服がぼろぼろだったら
それだけで
「この人近寄りがたいな」と思ってしまいますよね。

会話をする前から
外見的な要素だけでなく
その人が醸し出す雰囲気を
私たちは見た目から判断しているんです。

逆に言えば
外見がそこまでかっこよくなくても
ニコニコしていたり
清潔感を保ち
楽しそうにしている人に対しては
会話をする前から
「なんかこの人話しやすそうだな」
と思ったりします。

もちろん
会話をしている時の表情も重要で

話している内容自体は良くても
その時の表情がつまらなそうなら
相手の女性は
「つまらないのかな?」
と思ってきます。

人は
会話の内容以上に
その時のあなたの醸し出す雰囲気を重要視するわけです。

LINEとかでも
同じ文章でも
絵文字や顔文字があるだけで
受け取りての印象が変わるのも同じ理由です。

 


聴覚的情報
聴覚的情報とは
視覚的情報と比べてシンプルで
主に“声色”のことを言います。

楽しそうに話しているのか
つまらなそうに話ししているのか

会話の内容以上に
声色で判断しているわけです。

会話をする前から
自信のあるような大きな声を出している人と
自信が無さそうにぼそぼそと声を出している人では
すでに印象が違います。

また電話をしていて
同じ内容を話していても

あいづちが
「うん」「へー」「まじか」
と棒読みで言ってたら
「ねえちゃんと聞いてる?」
と言われてしまいますが

楽しそうに同じ言葉であいづちをしたら
相手の女性は
嬉しくなってもっと話してきます。

そして
「私ばっかしゃべっちゃった。○○君の話も聞かせて」
と良い雰囲気にもっていくことができるわけです。


このように声色というのは
会話の内容以上に重要なものになってきます。

 


最後に
恋愛において会話スキルは非常に重要なものでもありますが
それ以上に
どんな雰囲気で話しているかが重要になります。

私が今までお伝えしてきた会話テクニックは
これらの
視覚的情報と聴覚的情報を駆使すると
より効果が出るので

素敵な女性といい関係になりたい方は
是非試してみてください。

以上

【恋愛攻略】好かれる為に重要なことは“会話“以上に○○

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうござい!
この記事をいいなと思って下さった方
スキ・コメント・フォロー
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています!

新しい記事の投稿は毎日17時です!

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹


私の公式LINEにて
恋愛に関する個別相談を実施中
詳しくはこちら↓
女性とプライベートで遊ぶ方法もプレゼント中↓

LINE Add Friendlin.ee
私のあらゆるテクニックやノウハウが詰まった
69,000字にも及ぶ最強の恋愛マニュアル
女性が何を考え、何を求めているのか
この記事ひとつで丸わかりに!
具体的なS○Xまでのもっていき方も解説 ↓




#恋愛 、#彼女、#かわいい、#好きな人、#恋人
#カップル 、#片思い、#両思い、#告白、#失恋
#つらい 、#悩み、#相談、#彼氏、#デート、#脈アリ、#職場、#会社、#仕事、#ドキドキ、#note、#記事、#自己紹介、#スキしてみて、#毎日note、#毎日投稿、#毎日更新、#ノウハウ、#女性心理、#心理学、#男性、#女性、#諦めた、#方法、#長期戦、#不安、#顔、#イケメン、#美女、#振り回される、#うまくいかない、#自信、#情緒、#駆け引き、#LINE、#テクニック、#返信遅い、#話題、#会話、#コミュニケーション、#スキル、#占い、#奥手、#相性、#タイミング、#冷める、#わからない#ストレス、#病む、#血液型、#10代、#20代、#30代、#タイプ、#友達、#長続き、#年齢差、#ギャル、#沼、#始め方、#引く、#マッチングアプリ、#ナンパ、#見た目、#妄想、#友情、#ライバル、#NG、#質問、#強引、#好きバレ、#ずるい、#社会人、#ドーパミン、#ブログ、#母性本能、#低身長、#アトピー、#ステロイド、#アイドル、#フォロバ100、#モテない、#結婚、#妻、#奥さん、#わがまま