michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

女性から「会話がつまらない」と思われる男の特徴とは

なぜか、この人との会話は楽しくないな」
「会話は続くけど、なんだかつまらない」

女性は男性との会話で
そんな風に思った経験がよくあります。

それは会話で
つまらないと思われる男性が
大体共通してあることをしているからです。

しかし
多くの方はそのことに気が付いていません。

世間一般的には
「それが普通の会話じゃないの?」
と思われるような会話ですが

その会話こそ
つまらない会話と思われてしまう会話なんです。

これを続けている限り
会話で楽しいと思わせることは非常に難しく

特に女性との会話においては
完全に「つまらない」烙印を押され

相手も心を開かなくなっていくし

たとえ外見が良くて女性をデートに呼べても
2回目のデートには来てくれなくなります。

では
そんな会話がつまらない男の共通する特徴とは何か。

それは
“自分”と“情報”の話ばかりする男です。



“自分”と“情報”の話ばかりする男
「オレはここ数年、体を鍛えていて、この前もジムでハードトレーニングをしたら筋肉痛で動けなかったよ」

「知ってるかい?筋肉というのは、一回過度に使い過ぎることで筋繊維が破壊され、それが修復されるときに超回復というものが起きてより強くたくましい筋肉になっていくんだ」


これらの会話には
“自分”と“情報”の話しかありません。

女性はこういう会話が続くと
「つまらない」と感じます。

もちろん
もうすでに男のことを気に入っていて
「どんな話でも聞きたい」
となっていれば話は別です。

「すごいですね!」
「そんなことも知ってるんですね!」
となります。

しかし
こちらに対して何の感情も無い女性に対して
先ほどのような会話ばかり続けていると
(たまになら問題ない)

女性はだんだんと
「つまんねー」
と思うようになってきます。

では
“自分”と“情報”の話ばかりしてはいけないのであれば
どんな会話をすれば良いのか
ですが

それは
“相手”と“感情”の話です。

「オレ、ジム行ってるから体型維持できてるけど、○○ちゃんはジム行ってないのによく体型維持できるね!」

「今めっちゃ筋肉痛で歩けんない笑)
 筋トレ後の仕事はきつすぎる(笑)」



内容としては
最初の例でもあげたジムや筋肉の話をしていますが

その話の主体を“相手”にし

情報のやり取りではなく
感情を表現しています。

すると相手は話しやすくなり
相手も感情を出してきます。

 


女性は
“自分”の話ができることと
“感情”を出すことが大好きで

常にそうゆう会話ができる人を探しています。

上記の会話をすることで
“相手”と“感情”を引き出すことができます。


たとえ会話の中で
笑いをとっていなかったとしても


“相手”と“感情”を引き出すことさえできれば

女性は
「話してて楽しい」
と感じるよっになります。

 


以上

女性から「会話がつまらない」と思われる男の特徴とは

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています。

 

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹