michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

「勝手に異性が近づいてくる人」と「喋りづらい・近寄りづらいと思われる人」の違い

「あいつは良いよな。女性から話しかけられて」
「オレは自分から話しかけに行かないといけないし、話しかけに行って嫌がられたことだってある」
「もっと女性達からオレに話しかけに来てほしい」

そう思ったことはありませんか?

女性と会話するのは楽しいけど
自分から積極的にいかなきゃいけないのも大変だし

あっちから話しかけてくれたら
どれだけ楽か

でも現実は中々そうはいかず
話しかけらるのを待っても
話しかけに来てくれない

好きな子であればなおさらです。


実は
人が喋りづらいと思われるのって
相手が悪いわけでも
自分が悪いわけでも無く

ただ
あることやれているかどうかで決まってきます。

そしてそれは
“会話”の内容ではなく
実はとある他の要因で決まっているんです。


これを理解することで
たとえ会話技術を会得しようとにせずとも
人から喋りやすいと思われ
自然と人が寄ってくる為
自分の好きな子も近づいてきてくれるようになります。

自分から
積極的にアプローチをしなくても
相手から寄ってくるようになれば
恋愛でもかなり楽に有利に事が運びます。


では
喋りやすいかどうかを決める
“会話”以外の要因とは何か

それは
“目線”と“表情”です。

 



なぜ“目線”と“表情”が大事なのか?
人間は、何によって相手の感情を理解しようとしているかをご存じですか?

一般的には
“言語”だと思われています。

「たのしかった」
「いやだった」
「ハラハラした」

など
“言語”によって人は人の感情を理解しようとします。

しかし実は違うんです。

メラビアンの法則というものがあります。

人は
視覚情報が55%
聴覚情報が38%
言語情報が7%

この割合で印象を判断していると言われています。

つまり
“言語”による会話を
どれだけ頑張ろうとも
7%しか伝わっていないんです。

逆に
会話の内容は
それほど大したことが無くとも

“目線”や“表情”などで
視覚的に訴えることができれば
相手には好印象を持たれるわけです。

そうすれば
こちらから頑張って話しかけようとしなくても
女性から話しかけに来てくれます。

では
どんな“目線”と“表情”にすればいいのかを解説します。


“目線”の使い方
目線の使い方で
最もやっちゃいけないのが
「1回も目を合わせない」ことです。

どれだけ言葉で
「わかった」
「問題ないよ」
「ありがとう」
と言っても

目が一度も合ってないと
相手は
「え?機嫌悪い?怒ってる?」
と直感的に感じてしまいます。


また
パソコンや携帯を見ながら
会話をしてくる人に対して

「え、態度悪くね?」
と感じてしまうのも

目が合っていないことが原因なんです。

つまり
“目線”において最も重要なのは
「相手の目を見る」
ということです。

ただし
そんなことは多くの人がわかっている事実

「目を合わせるのが恥ずかしいから中々できないんだよ」
そう思う方にオススメなのが
“表情”の使い方です。

これを上手く使うことで
たとえ、目を合わせるのが苦手でも
相手に好印象を与えることが可能です。


“表情”の使い方
会話をする上で“表情”というのは
“目線”以上に重要なものです。

たとえ目が合っていても
眉は八の字で
口角が下がっていたら
「あ、この人は怒っているんだな」
と判断されます。


私が勤めていたアルバイト先に
常に
眉は八の字で
口角が下がっている上司がいたんですが

本人は怒っているつもりが無いのに
周りの社員から避けられていました。

これってメチャクチャもったいないですよね。

せっかく
気持ちが良い状態であるなら
周りにもそう伝わった方が
話しかけられるようになります。

表情一つで
相手に与える印象は天と地ほど変わってきます。


女性と会話をしていて
「目を合わせられない」男性は多いです。

その時に
表情の使い方次第で
相手に与える印象を全くと言っていいほど変えることができます。

その表情は「微笑み」です。


私が学生時代に
外見はそこそこなのに
異常な程モテていた同級生がいました。

私はその男が何故モテるのか
最初理解できなかったんですが

その男の話し方が女子達の心をわしづかみにしていることがわかりました。

それが
「微笑み」です。

彼は決して
ずっと女子と目を合わせて話すタイプではありませんでした。

女子との会話中に
下を向くことも多々あったんですが
彼はその間ずっと微笑んでいたんです。

そして
時々目を合わせた時にも微笑む。

その時の雰囲気に女子達は
心を鷲掴みにされていました。


目を合わせない行為は
一見マイナスなように思われがちですが

「微笑み」の表情を使うことで
ずっと目を合わせる必要もなく

むしろ
それによって女性達も
「ずっと目を見られてる」
と気負うことなく喋れるようになります。

 


“目線”と“表情”
この2つを駆使することで
相手に与える印象は劇的に変わります。


印象が変われば
自然と女性達からあなたに話しかけてくるようになります。

これからは
頑張って女性に話しかけに行く必要もなくなります。

女性との会話を是非楽しんでください。

 


以上

「勝手に異性が近づいてくる人」と「喋りづらい・近寄りづらいと思われる人」の違い

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうござましたた!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています。

 

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹