michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

コミュニケーション本をいくら読んでも習得できない!?女性から男として見られる超意外な方法

これは私が何度も体験した話

数あるコミュニケーション術の本を読み漁り

もはや読み過ぎて
「なんだまたこの本も同じこと言ってるよ」
となるレベルにまで達したものの

結局女性からモテず
他の男にとられたり
普通にフラれたり
何も興味を示されなかったりしました。

「これだけコミュニケーション術の本を読んで
しっかりと実践しているのに
どうして結果が出ないんだ?」

不思議で仕方がありませんでした。

でも
気づいたんです。

コミュニケーション術と
女性から男としてみられる方法は
似て非なるものであるということ

時にはコミュニケーション術では
タブーとされているようなことさえ
男女の会話では必要なことすらあるんです。

その中の1つが
「笑顔で話さない」
ということです。


いつも私の記事を見てくれてありがとうございます。

片思い専門カウンセラー
長野秀樹です。

私の記事では
7年間同じ女性に片思いしていた低身長162cmアトピー男が
好きな女性をGETするまでに学んだ
恋愛ノウハウを中心に
女性心理、過去の体験談などを書いています。

↓自己紹介はこちら↓



コミュニケーションのタブー
笑顔で話さない
人とのコミュニケーションにおいて
「笑顔が大事」
という話を聞いた子はありませんか?

人は相手の表情を見て会話をしています。

どれだけ言葉を繕っていても
表情が暗かったりして
笑っていなければ

相手は不安になったり
嫌な気持ちになってしまったりします。

逆に相手が笑顔だと
それだけで相手が安心したり
いい気持ちになりすぎ

だからコミュニケーションにおいて
「笑顔は大事」
と言われるわけです。

ところが
女性との会話において
なんと厄介なことに
笑顔で話すことで

「いやらしい」
「気持ち悪い」
「下心が見える」
と判断されることがあるんです。

恐ろしいですよね。

でもこれって女性の本能から来るもので
仕方がないことでもあります。

女性は体の構造上
自分の種をばら撒くという男性のような行為はできず
自然と選りすぐりの男性の種を選ぶようになります

これは我々がまだ動物の時
はるか昔からの変えられない本能です。

そんな中で
自分が「イイ」と思っていない異性からのアプローチを女性はどう思うか。

そう毛嫌いするんです。

つまり
女性は自分のタイプの男にアプローチされるのはいいが
自分が受けつけない男からのアプローチはマジで嫌がるというわけです。


さて話は
「笑顔で話す」に戻りますが

なぜ笑顔で話しかけてはいけないのか

それは
「笑顔で話す」ことが
女性を狙っていると思われるからです。

「いやいや、じゃあずっと笑顔で話すなってこと?」
そう思われるかもしれませんが
決してそうゆうわけでもありません。


これは特に
年齢的な差や
外見的な差
立場的な差など

最初に距離を縮めすぎると
引かれてしまいそうな場合に
特にやるべきこととなります。

例えば
服もボロボロでヨレヨレなおじいさんが
若くて服装もいい感じの美女に話しかける際

どうしても笑顔で話すと
デレデレしてる感じに伝わったり
アプローチしてる感じに伝わってしまいます。

たとえこっちにその気がなくてもです。

そうゆう風に捉えさせたないために
あえて最初は笑わず話しかけます。

そして
会話の中で相手の笑顔が出たタイミングで
こちらも笑います。

すると
その時の笑顔が
決して気持ち悪いとか
アプローチされてるという風には捉えられなくなります。

女性は本能的に
男性を自分より格上が格下かを判断します。

この方法で話すことで
外見、立場的差を埋めていくことができます。


ぜひ試してみてください。


以上

コミュニケーション本をいくら読んでも習得できない!?女性から男として見られる超意外な方法

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています。

 

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹