michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

羽生結弦選手の離婚について思うこと

非常に悲しい事件が起こりました。

もう多くの人が知っている事実かと思いますが
11/17深夜
プロフィギュアスケーター羽生結弦選手が
X(旧ツイッター)にて離婚を発表しました。

私は以前
羽生結弦選手の結婚について記事を書かせていただきました。


結婚の報道があった時に
メディアが喜んで食いついてしまいそうな内容で
私は羽生結弦選手が心配でした。

必要以上の詮索が行われ
幸せな結婚生活を邪魔されてしまうのではないかと。


どうかそっとしておいてほしい
そんな一心で
以前、結婚時の記事を書かせてもらいました。

ただ、その時からわかっていたんです。

そんなことではメディアはおさまらないし
本当にそっとしてあげたいのであれば
私自身も
羽生結弦選手の結婚報道について記事を書くことすらやめた方がいいことも。

実際にメディアは何を思ったのか
彼の奥さんの正体を突き止めることがおもしろいのか
事実を明らかにしたいと思っただけなのか

彼やその周りの人をどれだけ不幸にさせても
付きまとい続けました。

結果、奥さんの名前まで公表。

私にはわかりません。

なぜそこまで人の心を踏みにじれるのか。

ただ
私は片思い専門カウンセラーとして活動していて思うことがあります。

それは
人と人が愛し合えることは本当に奇跡みたいなものだと

好きになれる相手が自分の目の前に現れた奇跡

その相手が自分のことを好きになってくれる奇跡

そんな奇跡が重なって起きる奇跡

それが恋愛であり、結婚であると私は思っています。

だからこそ
私は好きになった女性と素敵な恋愛をしてほしくて
片思い専門カウンセラーとして活動をしています。

羽生結弦選手は
間違いなく奥さんを愛していたはずです。

奥さんも羽生結弦選手を愛していた。

そんな奇跡を目の当たりにして
どうしてそれを心から応援しよう
支えていこうと思わないのでしょうか。

私はこれからも
恋愛で頑張りたい人を応援します。

この気持ちは変わりませんが

愛し合う2人の邪魔をする人は本当に許せません。

せっかく愛し合った二人
どうかこの先は
付きまとわず
そっと見守り続けていきましょう。

羽生結弦選手と奥さんの
今後の幸せを切に願っています。

 


片思い専門カウンセラー
長野秀樹