michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

【アニメ】ワンピースの悪魔の実から学ぶ人生哲学

アニメのワンピースを観ていますか?

ここ数週間のワンピースを見ていない方は
ネタばれになる可能性があるので
ここから先の閲覧はご注意ください。


いつも私の記事を見てくれてありがとうございます。

片思い専門カウンセラー
長野秀樹です。

私の記事では
好きな女性に限ってフラれまくっていた男が
好きになった女性を狙い撃ちできるようになった
恋愛ノウハウ、女性心理を中心に
恋愛における悩みや体験談なども紹介しています。

↓自己紹介はこちら↓

 

今回は私の大好きなワンピースの話をします。

恋愛とはあまり直接的な関係はありませんが
「人生を生きる上で参考になる」と思って
記事にしようとおもいました。


今、アニメのワンピースでは
主人公のルフィが
“ニカ”という神の姿へと変貌を遂げています。

そして
今までに自身が使っていたゴムゴムの能力は覚醒し
周りの物にまで影響を及ぼしています。

ワンピースの面白さっていくつもあるんですが
その一つに
「現実とリンクさせることができる」
という点が挙げられます。

例えば有名なのが
「海賊王にオレはなる!!!」
というセリフですが

まだ何物にもなっていない若者が
自分の目標を掲げ、宣言し
何度大きな壁にぶち当たろうとも
軸をブラさず
目標を諦めない

その姿勢が
やがて大きな結果となって結びついていく

これってワンピースも現実も同じですよね。

だからこそ
現実で夢を追う人間にとって
ルフィはかっこよく見えるわけです。

 


このように
ワンピースから世の理を学ぶことができるわけですが

私は「“悪魔の実”の覚醒」から学ぶことがあるなと感じています。

それが「他への影響です」

悪魔の実”は基本的には自分の身体に影響を与えますが
ごく稀に覚醒して
他へ影響を及ぼすようになります。(超人パラミシアの場合)

ルフィで言えば
今までは自分がゴムにしかならなかったのが
覚醒することで
周りの物(床、岩など)までもゴムにすることができるようになったんです。

「これって人の生き方と似てるな」
と私は思いました。

人って基本的には
他人の人生に興味があまり無いです。

自分の人生が最重要事項であり
たとえ他者へ興味をもったとしても
一部のことで
その人の人生全てを知りたい
というのは余程ありません。

しかし、稀に
人の心を動かし
人の人生を左右させてしまう程の存在が現れます。

それは奥さんかもしれないし、
友人かもしれないし
師匠かもしれないし
芸能人かもしれない。

少なくとも彼らは
自分の人生だけでなく
他者の人生にも影響を与えることができているんです。

私はこれを“覚醒者”だと思っています。

自分自身を鍛え上げると
だんだんと他者へ影響を及ぼすようになる

その範囲や深さは
どれだけ自分を鍛え上げたかで決まると思っています。

私は今
自分のビジネスを構築するために
情報発信をしています。

今は記事数も250
PVも20000と
自分の中ではまだまだではありますが

自分を鍛え上げた先に
より多くの人に影響を与えていける人になれたらとおもっています。


以上

【恋愛攻略】リスクを負いながらリスクを回避する方法

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
この記事をいいなと思って下さった方
スキ・コメント・フォロー
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています!

新しい記事の投稿は毎日17時です!

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹


私の公式LINEにて
恋愛に関するお悩みや体験談等を募集中↓

女性とプライベートで遊ぶ方法もプレゼント中↓

 

LINE Add Friendlin.ee

私のあらゆるテクニックやノウハウが詰まった
69,000字にも及ぶ最強の恋愛マニュアル
女性が何を考え、何を求めているのか
この記事ひとつで丸わかりに!
具体的なS○Xまでのもっていき方も解説 ↓

 

#恋愛 、#彼女、#かわいい、#好きな人、#恋人
#カップル 、#片思い、#両思い、#告白、#失恋
#つらい 、#悩み、#相談、#彼氏、#デート、#脈アリ、#職場、#会社、#仕事、#ドキドキ、#note、#記事、#自己紹介、#スキしてみて、#毎日note、#毎日投稿、#毎日更新、#ノウハウ、#女性心理、#心理学、#男性、#女性、#諦めた、#方法、#長期戦、#不安、#顔、#イケメン、#美女、#振り回される、#うまくいかない、#自信、#情緒、#駆け引き、#LINE、#テクニック、#返信遅い、#話題、#会話、#コミュニケーション、#スキル、#占い、#奥手、#相性、#タイミング、#冷める、#わからない#ストレス、#病む、#血液型、#10代、#20代、#30代、#タイプ、#友達、#長続き、#年齢差、#ギャル、#沼、#始め方、#引く、#マッチングアプリ、#ナンパ、#見た目、#妄想、#友情、#ライバル、#NG、#質問、#強引、#好きバレ、#ずるい、#社会人、#ドーパミン、#ブログ、#母性本能、#低身長、#アトピー、#ステロイド、#アイドル、#フォロバ100、#モテない、#結婚、#妻、#奥さん、#わがまま、#ワンピース、#アニメ