michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

【デート・お出かけ】女性からついつい誘いたくなる男性の特徴

「女性から誘いを受けたい」
「相手から誘ってくれた方がデートしやすい」
「自分から誘うのには抵抗がある」

そう思ったことはありませんか?

恋愛において
基本
デートなどのお誘いは
「男性から」
というのが基本ですが

今の世の中
女性から誘うことも多くあります。

しかし
「オレは女性から誘われない」

そう感じる方も少なくありません。

私もかつて同じ思いを抱えていました。

でも
実は女性から誘われる男性には
ある特徴があり

それを
マネするようになった私は
自分から
ドキドキしながら
デートやお出かけのお誘いをしなくても
相手から
お誘いをしてくれるようになりました。

では
女性からついつい誘いたくなる男性の特徴は何か。

それは
「じらし上手」です。

 


目次
じらし上手
人は提案されるとネガティブに深読みしてしまう
じらし上手になる為に
まとめ
じらし上手
普通、女性と食事いきたい時ってどうしますか?

よくあるのがこういう会話です

男「どこどこに新しくできたお店知ってる?」

女「えー知らなーい」

男「あそこパスタが美味しいらしいよ」

女「パスタ良いよね」

男「パスタ良いよね。今度一緒に行く?」

 


よくある一般的な誘い方って
こんな感じじゃないですか?

決して
コレが悪いというわけではありません。

相手がこちらのことを
好いてくれていれば
特に問題なく食事に行くことはできます。

でも
好いてくれてなければ
誘いを断られることになります。

これが
じらし上手な男性であれば
相手からの誘いを待つだけなので
断られるリスクはありません。

そして
じらし上手な男性と
そうでない男性の大きな違いは

先ほどの会話でいう

「パスタ良いよね。今度一緒に行く?」

の文言を言うか言わないかです。

 


簡単に言うと
じらし上手とは
相手をその気にさせるだけさせて

その後
デートに誘わない男性のことをいいます。

これにより女性は
誘われると思っているのに
「え?誘ってこないの?」
という感情になる為

じらされて
我慢できなくなって
女性から誘ってしまうんです。

 


これのメリットは
デートの誘いをこちらがしなくてもイイ
だけでなく
デートに行く確率を上げてくれる
という点です。

なぜなら
人は提案されると
前の会話をネガティブに深読みしてしまうからです。


人は提案されると
ネガティブに深読みしてしまう

 

私にはこんな経験があります。

あれは
小学校低学年の時の話です。

母「ひでき、いつもお手伝いありがとう」

私「うん」

母「ひできはホント洗い物が上手だね」

私「ははは笑」

母「洗濯物たたむのもお願いして良い?」

この時
私の感情は
どういった感情になったでしょうか?

ひねくれていた当時の私は
「洗濯物たたんで欲しいからオレのこと褒めたんだ」
そう感じてしまいました。

もちろん
当時、私の母はそんなつもりで
私を褒めたのではないと思います。

ただ純粋に
お手伝いしてくれたことに感謝し

ただ追加で
お手伝いをお願いした

それだけの考えだったんです。

でも
私はネガティブに深読みしたんです。

「ああ、もっと手伝ってもらいたくて褒めたんだ」と。

 


お互いの信頼関係が
しっかりと構築されている場合であれば別ですが

そうでない場合
下手な提案は
提案者の評価を下げることにも
繋がりかねません。

男女でもそうです。

大して信頼関係が構築されていない状態で誘うと
「この人は私と出かけて何がしたいの?」
と思われて
こちらの評価が下がることにつながります。


その為
相手がこちらを好いてくれているか
分からない場合

あえてデートなどの提案を
こちらからしないことによって
相手からの評価を上げていくことにつながる為

最終的に
デートに行く確率を上げてくれるんです。

 

 

 

じらし上手になる為に
じらし上手になることには

・デートに行く確率を上げてくれる
・相手から誘われる

というようなメリットがありますが

じらし上手って
なろうと思っても
女性が好きすぎると
中々なるのも難しいです。

じらし上手になる為には
ちょっとしたコツがあります。

それは
「忙しくなること」です。

忙しくなると
デートやお出かけに
中々いけません。

そうなると
気持ちとしては
「お出かけしたいね」
となりますが

結局
中々出かけられる日も無いので
「ま、とりあえず今回誘う必要はないか」

誘いをしないですみます。

これにより
適度に相手をじらすことができるんです。

 


まとめ
女性からついつい誘いたくなる男性の特徴は
じらし上手なところ

じらし上手は
相手を出かける気にさせる会話をしながらも
誘わない

すると
女性がしびれを切らして誘って来る

また
信頼関係が構築されていない状態での
誘いの提案は
相手の警戒心を強め
こちらの評価を下げることにつながる

あえて誘わないことが
相手の好意を上げて

結果
誘われやすくなる

じらし上手になるには
忙しくなることがコツ

「遊びたい」
「出かけたい」
という気持ちは女性と共有しつつ

中々忙しくて誘えない状態が
女性をイイ感じにじらしてくれる

 

 

 

 

 

以上

【デート・お出かけ】
女性からついつい誘いたくなる男性の特徴
でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています。

 

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹