michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

女性から頭がいい男と思われるには

女性は頭が良い男性が好き」
そんなことを聞いたことはありませんか?

これは正にその通りで
スポーツが得意だったり
お金を持っていたりするのが
モテる要因であるように

頭が良いということもモテる要因になります。

「いやいや、でも勉強できた奴ってそんな昔モテなかったよ」
と思われるかもしれませんが

実は
女性が感じる頭の良さとは
勉強の頭の良さではないんです。

女性が頭が良いと感じる男性とは
つまり
「頭の回転が速い男性」です。


頭の回転が速い男
頭の回転が速い男って
どういう男を想像しますか?

機転が利くとか
応用力が高いとか
色々あり

どれも女性から頭の回転が速いと思われる要因になりますが
最も
女性から頭の回転が速いと思われる要因は
「切り返しの上手さ」です。

女性が何かを言ってきた時に
男性側が何をどう言い返すかで

女性は
男性の頭の回転の速さを見極めます。

例えば
デートに誘いたい口実で
洋服のお買い物を提案する際


NG例はこちら ↓

男性「今度、一緒に買い物行かない?」

女性「え?なんで?」

男性「いや、オレ洋服のセンス無いから選んでもらいたくて!」

女性「それなら私より○○ちゃんの方がよくない?」

男性「あ、うん、そうだよね・・・ちょっと○○ちゃんに聞いてみる」

 


OK例はこちら

男性「今度、一緒に買い物行かない?」

女性「え?なんで?」

男性「いや、オレ洋服のセンス無いから選んでもらいたくて!」

女性「それなら私より○○ちゃんの方がよくない?」

男性「いや、○○ちゃんと買い物行ったらメッチャけなされて終わりそうじゃん!」

女性「んーでも私、最近忙しくって」

男性「わかるわー!俺もメチャクチャ忙しい。だから、仕事終わった後にチャチャっと行く感じで」

 


こんな感じです。

女性が何を言おうが
否定的なことを言おうが
男性側が
言葉に詰まらず
次から次へと切り返すことで

女性は
「この人、頭の回転はやっ」と
潜在的なところで感じるんです。

 


学生時代に
勉強のできる男じゃなくて

口げんかの強い
ヤンキーみたいなやつがモテる理由もそこにあります。

 


とは言っても
いきなり
「切り返しが上手くなる」ことは難しいです。

私も苦手だったのでよくわかります。

どうしても
自分の想定以外のことを言われると
言葉に詰まってしまいます。

それに関しては
また次回の記事でお伝えします。

 


以上

女性から頭がいい男と思われるには

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています。

 

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹