michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

ちょっとした言葉のチョイスから女性の心理状態を把握する

「ごめんちょっと今月は忙しくて。」
「体調悪くなって、今日いけなくなっちゃった」
「その日は都合が悪いんだけど、来週の土曜日とかなら空いてるよ」

どれもデートに断られていますが
実は一つだけ脈ありな返事があります。

そうです。

最後の返事です。

最初の2つの返事は
ただただデートを断っています。

どんな理由があるにせよ
断って終わってる時点で
相手の女性は
「デートに行くつもりがないことを察してください」
と言っています。

しかし
最後の返事
「その日は都合が悪いんだけど、来週の土曜日とかなら空いてるよ」
に関しては
他の日を設定してでも
「あなたと遊びたい」と思っている気持ちの表れです。

これはかなりわかりやすい脈アリです。

このように
女性は意識的に言葉を選んでいることが多く
ちょっとした言葉のチョイスによって
その女性が何を考えているのかが
読めることが多いんです。

今回は
そんな女性のちょっとした言葉のチョイスが
どういった意味合いを含んでいるのか

具体例を挙げていきたいと思います。

これを読むことで
女性にアレコレ質問しなくても
「この人はオレに対してこういうイメージをもってるんだな」
と知ることができるし

脈アリかどうかも判断しやすくなります。

相手の心理状態を
一方的にこちらが知れることは
恋愛において大きなアドバンデージにもなるので
是非参考にしてみてください。


いつも私の記事を見てくれてありがとうございます。

片思い専門カウンセラー
長野秀樹です。

私の記事では
7年間同じ女性に片思いしていた低身長162cmアトピー男が
好きな女性をGETするまでに学んだ
恋愛ノウハウを中心に
女性心理、過去の体験談などを書いています。

↓自己紹介はこちら↓



目次
「絶対モテるよね」と「○○君の良さを分かってくれる人はいると思う」
「私なんかでイイの?」と「私よりも素敵な人いるよ」
「えー絶対彼女いるでしょ」と「えー彼女とか普通にできそうなのに」
最後に
「絶対モテるよね」

「○○君の良さを分かってくれる人はいると思う」


例えば
「絶対モテるよね」

「○○君の良さを分かってくれる人はいると思う」
では同じように相手を褒めているようで
全然意味合いが違います。

「絶対モテるよね」
は女性側の主観も入っている為
その女性自身が男性側を
「イイ」
と思っている傾向があります。

逆に
「○○君の良さを分かってくれる人はいると思う」
は一見褒めているように見えますが
どこか他人任せな感じがしませんか?

実際にこれって相手を褒めつつ
「私はちょっと男としてはそこまで見てないけど」
というニュアンスを含んでいることがあります。


女性は言葉の一つ一つに意味をもたせる傾向があります。

「私なんかでイイの?」

「私よりも素敵な人いるよ」


「私なんかでイイの?」

「私よりも素敵な人いるよ」

では同じように自分を下げた言い方でも
全然意味合いは違いますよね。

「私なんかでイイの?」
は相手の男性を格上に見ていて

「私よりも素敵な人いるよ」
は気遣うふりをして拒否しています。

「えー絶対彼女いるでしょ」

「えー彼女とか普通にできそうなのに」

 

「えー絶対彼女いるでしょ」

「えー彼女とか普通にできそうなのに」

これも
「えー絶対彼女いるでしょ」
と言ってる場合は
女性側が
「信じられない」
「本当に!?」
という感情が入っていて
相手のことをイイ男と思っている可能性が高いです。


一方で
「えー彼女とか普通にできそうなのに」
といってる場合は
女性側が
「まーいないってこともあり得るか」
と思っているけど
そんなことは口にできないので
なんとなく褒めておく
というようなニュアンスが含まれています。

 


最後に
今回、女性のちょっとした言葉遣いによる
ニュアンスの違いをお伝えしましたが

こういうことは日常的に行われています。

女性は気遣いから
どう捉えていいかわからないような発言をする時がありますが
女性は女性なりに
思うところがあって発言していたんですね。

我々男性は
そんな女性の発言に
混乱させられないよう
女性の奥深くの心理を読み取っていくことが
恋愛でうまくいくための秘訣です。

 


以上

ちょっとした言葉のチョイスから女性の心理状態を把握する

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています。

 

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹