michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

【体験談】コミュニケーションの本をいくら読んでもモテるようにはならなかった

「モテるようになりたいからコミュニケーションの本で勉強しよう」
そう思ったことはありませんか?

実は過去の私もその一人で
コミュニケーションに関する本を
たくさん読めば
コミュニケーション能力が上がり
結果的に女性からモテるようになると思っていました。

しかし結果
モテるようには一切なりませんでした。


話は流暢にできるようにはなりました。

相手のことを気遣い
優しくすることもできるようになりました。

コミュニケーションにおける用語も
たくさん理解しました。

それでも
モテるようにはならなかったんです。


どうしてでしょう。


それは
一般的なコミュニケーション能力と
モテる技術が似て非なるものだったからです。


いつも私の記事を見てくれてありがとうございます。

片思い専門カウンセラー
長野秀樹です。

私の記事では
7年間同じ女性に片思いしていた男が
好きな女性をGETするまでに学んだ
恋愛ノウハウを中心に
女性心理、過去の体験談などを書いています。

↓自己紹介はこちら↓



目次
コミュニケーション能力とモテる技術の違いとは一体何か。
過去の私
コミュニケーション能力とモテる技術の違いとは一体何か。
コミュニケーション能力とは
その状況によって目的が変わりますが
一般的には“雑談力”として捉えられています。

もちろん他にも
営業が上手くできる為のコミュニケーション能力や
プレゼンが上手くできる為のコミュニケーション能力などもありますが

“雑談力”が高い人を
コミュニケーション能力が高い
と表現していることが多いはずです。

この“雑談力”が高いとは
どういうものを言うのか。

これはおよそ

流暢に話せる
相手の話を聞ける
相手の気持ちを良くできる

というところで
測られています。

「私、初対面の人とでも話せちゃいます」

「オレ、誰とでもしゃべれちゃう」

こんな人って自他ともに
コミュニケーション能力が高い
と判断していますよね。

基本的に会話が続いて
お互いに笑顔がこぼれていたら
コミュニケーション能力が高い
という風に考えられています。


しかし
モテる技術は全く違います。

別に
誰とでも仲良く話せなくてもモテます。

逆に
仲良く話すことだけを目的にすると
男性はモテなくなる可能性すらあります。

女性は
仲良く話すだけで
男性が勘違いしてモテることもあるんですが

男性は
女性の感情を揺らすことを抑えておかないと
モテるようにはならないんです。

 


コミュニケーション能力というのは
感情を揺らす為の布石でしかありません。

コミュニケーション能力を上げて
仲良くなっておけば
感情は揺らしやすくなります。

でもコミュニケーション能力を上げるだけでは
女性の感情は揺らせず
モテるようにはなりません。

過去の私
過去の私はそのことに気が付かず
ひたすらに
コミュニケーション能力を上げる本を読み漁っていました。

でも
たくさん読んでも
何も変わりませんでした。

「秀樹君て話すの得意だよね」
とは言われても
その結果モテるわけではありません。

「何のためにコミュニケーションについて勉強してるんだろう」
そう思うようになって
コミュニケーションの本を読むことをやめました。

「モテるようになるには
 モテる為の本を読まないとダメだ」

そう思い本を探しましたが
正直、書店にあるような本て
そこまで参考になることが書いてなかったり
ボリュームが少なかったり
「これって本当に正しいの?」
と思うようなものが多かったんです。

「○○監修の女性を虜にするテクニック」
みたいなものが
たくさん売れていたりするけど
正直、それを読んでもしっくりこないし
読んで実行しても
全然上手くいきませんでした。

もっと理論的に
自分が納得できるものを探しました。

そして見つけました。

ただ
その教材は3万円もするようなものでした。

「高っ!!」
と素直に思いましたが
アレコレ試しても
モテるようにならなかった私は
意を決して購入しました。

蓋を開けたら驚き

今までに自分が不思議に感じていた恋愛の謎が
ほぼすべて解明されていました。

それからというものの
読んでは実践を繰り返していく中で
少しずつ
女性心理や恋愛テクニックを
理解するようになっていきました。

「やっぱりモテる為には
 コミュニケーションの本を読むだけじゃ
 ダメなんだ」
ということにも気がつきました。

なんでもそうですが
上達する為には
その上達したいことをそのまま吸収するのが
一番手っ取り早いです。

コミュニケーション
🟰
モテ

と思われるかもしれませんが
実際には違うし

モテる為には
モテるための情報を仕入れいくしかない

そう実感しました。

モテたくて
コミュニケーション術について
勉強している方の
参考になる記事となれば嬉しいです。

 


以上

【体験談】
コミュニケーションの本をいくら読んでもモテるようにはならなかった

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうござい!
この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています!

新しい記事の投稿は毎日17時です!

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹