michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

【恋愛攻略〜口説き編〜】「何を言っても相手に響かないのは話し方が悪いから」じゃない

女性を口説いても
全然見向きもされなかった
という経験をしたことはありますか?

逆に
女性を口説いて
見事に彼女をGETした男の話を聞いたことがありますか?

女性は
最初はそこまで本気じゃなかったのに
口説きによって
男性を受け入れて
付き合うことがあります。

“口説く”といのはすごく大事なんです。

しかし一方で
どんだけ頑張って口説こうとしても
全然相手に響かず
むしろ引かれる

そんなことも普通に起こり得るわけです。

実際
私がそうでした。

最初は
「口説く技術がないんだ」
と思っていました。

でも
言い回しや
セリフなど
色々変えてみても
なにも結果は変わらなかったんです。

実は
口説きというのは
言い回しやセリフよりも
もっと遥かに重要なことがあったんです。

それは
「ポジショニング」です。


いつも私の記事を見てくれてありがとうございます。

片思い専門カウンセラー
長野秀樹です。

私の記事では
7年間同じ女性に片思いしていた男が
好きな女性をGETするまでに学んだ
恋愛ノウハウを中心に
女性心理、過去の体験談などを書いています。

↓自己紹介はこちら↓



目次
ポジショニングとは
ポジショニングの重要性
ポジショニングを実際に使った結果
まとめ
ポジショニングとは
白衣を着た人が処方する白い粉上のものを
私たちは
何の疑いもなく薬と思って飲んでいます。

それが実は小麦粉かもしれないのに。

ただ
実際には中々そんなことは無いんですが
私たちは
そうゆう雰囲気の人を
そうゆう人だと信じてしまう心理があるんです。

これを白衣効果と呼ぶんですが

これがもし
ヨレヨレのTシャツを着て
ボロボロのズボンと靴を履いた男が
薬を処方していたら
「この人からもらう薬は本当に大丈夫なのか?」
と疑いたくなりますよね。

人はその人の雰囲気や
立ち位置によって信じるか信じないかが変わってきます。

何かを教える立場
教師やコーチなども

現役時代に
○○大学入試合格
○○クラブにてMVPを獲得

輝かしい賞を持っているだけで

教えられる側は
「この人の話は聞きたい」と
盲目的に信じるようになっているんです。

たとえ
同じことを言ってたとしても
誰が言うかによって
聞き手は聞く姿勢が変わってくるんです。

それほど
人のポジショニングというのは大事で
周りからどう評価されるのか
を見た目や事前情報によって
ある程度コントールすることによって
言葉に説得力を持たすことができるということです。

じゃあ
このポジショニングを
どう恋愛に活かせばよいのか。


ポジショニングの重要性
ポジショニングによって
言葉に説得力をもたすことができる

これを恋愛に応用します。

例えば
周りから何の評価もされず
仕事もしてない
給料もない
親からの仕送りだけで生活している
服装もボロボロで清潔感が無い

そんな状態の男が
「君を幸せにする!!」
と力強く言ったとして

その女性の心に響くでしょうか。

「すてき!!こんな自信をもって言ってくれるなら信じられる!!」
とはなりませんよね。

逆に
周りからは信頼され
仕事もできて
高給取り
一人暮らしをしていて
服装や髪型もちゃんとしている男性が

「君を幸せにする!!」
と言ったら
女性も
「この人なら幸せにしてくれるかも!!」
と思いやすくなります。

同じ言い方でも
どんな雰囲気の誰がそれを言っているかで
受け手のイメージは大きく異なります。

口説いて上手くいく人は
少なからず
このポジショニングに成功していて

女性が
「口説かれても嫌じゃない
 むしろ、押しに負けちゃう」
と思えるくらいのポジショニングをとることができているわけです。


ポジショニングを実際に使った結果
私自身
このポジショニングで結果が変わりました。

まず
ポジショニングを使う為に意識したことが
「モテる人」だと思わせることでした。

ポジショニングは
地位や給料だけでなく
「モテそう」と思わせることも
恋愛では必要な事項になります。

そして
「モテそう」と思わせる為に変えたのが

服装
髪型
話し方
話す内容

です。

服装と髪型は
とにかく似合っていて
時代の流れに合っているか
女性受けがいいかで判断します。

これを変えるだけで
女性は
「秀樹くんおしゃれ」とか
「女に困らなそう」というようなことを
言ってくるようになります。

ただ
外見ばかりを変えても
いざ話したときに
自信のなさそうな雰囲気な男は
「やっぱりモテなさそう」
と思ってしまいます。

最初は
自信が無くても
自信のあるフリ

緊張してても
リラックスしてるフリをして
行動から変えていきました。


さらに話す内容も意識しました。

昔は、一途さを表現するために
周りの女性は自分に寄ってこないと発言していましたが

それは「モテない」ことを表現していることに
他ならない為
そういった発言はしないようにします。

「彼女募集中」とか
「さみしい」とか
「オレのこと好きになってくれる子なんているのかな」とか

モテない人が
言ってしまいがちな発言を避けるだけで
大分、「モテない」ポジションから
脱却できます。

ちなみに
逆にモテる発言をすると
引かれたり
強がったりするように見えてしまう為
慣れないうちは
避けた方が無難です。


まとめ
ポジショニングとは
人の説得力や発言力は
その人の立ち位置や醸し出す雰囲気など
セリフや言い方以外のところで
大きく影響する。

ポジショニングの重要性
恋愛のおいてポジショニングを使うためには
口説く際に
発言したことを現実にできそうな雰囲気を漂わせることが重要

ポジショニングを使った結果
ポジショニングの一つに
「モテそう」な雰囲気というものがある
これを身につけると
同じことを言っても女性が落ちやすくなる

まずは「モテない」発言をなくしていくことで
「モテない」ポジションからの脱却を図るのがおすすめ

 

以上

【恋愛攻略〜口説き編〜】
「何を言っても相手に響かないのは話し方が悪いから」じゃない

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうござい!
この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています!

新しい記事の投稿は毎日17時です!

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹