michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

【恋愛攻略】ドラマ「いちばんすてきな花」から学ぶモテ技術と非モテ要素

2023/10/12(木)から新しく始まったドラマ
「いちばんすてきな花」を観ましたか?

男女の友情は成立するのか?
という内容がかなり盛り込まれているドラマなんですが

このドラマの中に
メチャクチャモテる
今田美桜さん演じる深雪夜々(やや)
という女性がいて

逆に
いつも女性にフラれてしまう
松下洸平さん演じる春木椿(つばき)
という男性がいます。


この二人が
実に対照的でおもしろくて
また
どんな人がモテるのか
どんな人がモテなくなるのか
をわかりやすく表現してくれているので
今回はこのドラマを参考にお話ししたいと思います。


いつも私の記事を見てくれてありがとうございます。

片思い専門カウンセラー
長野秀樹です。

私の記事では
7年間同じ女性に片思いしていた男が
好きな女性をGETできるまでに学んだ
恋愛ノウハウを中心に
女性心理、過去の体験談などを書いています。

↓自己紹介はこちら↓

https://note.com/michael2714/n/n72f12c7f007a

目次
ついついモテてしまう技術
何故かフラれてしまう非モテ要素
まとめ
ついついモテてしまう技術
今回のドラマで
今田美桜さん演じる深雪夜々(やや)が
メチャクチャモテる女性なんですが
彼女は
知らず知らずのうちに
男性をその気にさせてしまう女性なんです。

自分が勤める美容院で
男性のお客さんに間違えて下の名前で呼んだり

友達としか思っていない男性と2人きりで遊んだりします。

それによって男性は
「え?これって脈ありってこと?」
と勘違いしてしまいます。

ただ、実際には夜々という女性は
そんなつもりがないので
男性をフることになってしまうわけですが

モテる技術としては必要な技術だな
と思って私は観ていました。

この
「自分はそのつもりが無いけど、脈ありだと思わせる」
というのが悪魔的に異性からモテる方法なんですが

ただ脈ありだと思わせるんじゃなくて
「自分はそのつもりが無い」というのも重要で
自分も相手のことが好きだったら
そもそも
絶妙なアンバイで脈ありだと思わせることが難しいです。

どうしても好きな感じを強く出し過ぎてしまいます。

でも
「自分はそのつもりが無い」からこそ
適度に引いて
適度にその気にさせることができるので
相手は感情を揺さぶられて好きになるんです。

このような理由から
「自分はそのつもりが無いけど、脈ありだと思わせる」
今田美桜さん演じる深雪夜々(やや)が
メチャクチャモテるわけです。

 


何故かフラれてしまう非モテ要素
メチャクチャモテる深雪夜々(やや)とは対照的に

松下洸平さん演じる春木椿(つばき)は
いつも女性にフラれています。

フラれると言っても
付き合うことはできているんですが
付き合った後に浮気されてフラれるんです。

彼は凄く優しくて
女性の言ったことをあまり否定せず
素敵な男性のように見えますが

彼には足りないものがありました。

それが
「強さ」と「自分」です。

彼は
女性が別の男と2人きりで遊んでいることを
あまり良く思っていませんでした。

にもかかわらず
相手のことを思い過ぎているのか
「嫌だ」ということを伝えもせず
むしろ
彼女が「あなたにも異性の友達とかいるでしょ」
という発言に
思ってもいないのに「いるよ」
とこたえていました。

もちろん
そのやりとりが全てではありませんが
日頃からそういったやり取りをしているような雰囲気でした。

彼はすごく優しいものの
嫌なことを嫌と言えない「弱さ」
相手の気持ちばかりを優先して「自分」を出さない

そんなところが
女性からつまらない男に思われてしまうんです。

もちろん
優しい男だから結婚したら
すごく安定した気持ちで彼女も暮らせたかもしれません。

でも
男としては魅力に欠けてしまったんです。

感情に波風立てない男よりも
感情を揺さぶってくるような男に
女性は惹かれます。

その為に必要なのが
「強さ」と「自分」です。

「自分」の言いたいことをしっかりと言える「強さ」

相手の意見ばかりを優先し過ぎない「自分」を大切にする「強さ」

時には相手に辛い思いをさせてしまっても仕方が無いと思える気持ちの「強さ」

 


優しいだけが女性を惚れさせる要素ではないこと

時には「自分」を押し通す「強さ」も必要だし
そこに女性が男としての魅力を感じることもあります。

全部が全部、そうゆう要素を出す必要はありませんが
時にはそうゆう要素を女性に感じてもらうことが重要です。

まとめ
モテる技術として必要なのが
「自分はそのつもりが無いけど、脈ありだと思わせる」こと

モテない人の要素として
「強さ」と「自分」が無いという特徴がある。

優しさだけでは女性はつまらなくなる
時には「自分」を出す「強さ」も出していく必要がある。

 

 

以上

【恋愛攻略】
ドラマ「いちばんすてきな花」から学ぶモテ技術と非モテ要素

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうござい!
この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています!

新しい記事の投稿は毎日17時です!

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹