michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

「どれだけ魅力があっても」女性を惚れさせることはできない

「あの子に好きになってもらう為には
 もっと魅力的にならないと」

そんなことを考えたことはありませんか?

私はあります。

優しさ
面白さ
誠実さ
かわいさ
かっこよさ
頼りがい
女性慣れ
女性の心をくすぐる力

などなどの魅力があれば
女性は勝手にどんどん落ちて言ってくれると思って

その魅力をつけられるよう
勉強したり訓練したりしました。

でも
それでは
意中の女性を惚れさせることはできませんでした。

私が
女性から求められるようになったのは

「魅力的になった時」ではありません。

これは恋愛において
非常に重要な考え方です。

私が
女性から求められるようになった理由
それは
「魅力を体験させること」をしたからです。

 

魅力を体験させる
私は不思議に思ったんです。

世の中には
キレイな女性がたくさんいます。

なのに
私たち男性は
近くにいる女性に恋をします。

同じクラスの女性
同じ職場の女性
マッ○ングアプリで知り合った女性
ナンパで出会った女性

どんな出会いにしろ

世の中を広く見れば
その出会った女性よりも魅力的な女性は
いるかもしれない

けれど
私たちは
その
「世の中にいるかもしれない、もっと魅力的な女性」
を好きになるわけではなく
「目の前にいる女性」
を好きになります。

それって
何でだと思いますか?

その理由こそが
「魅力を体験しているから」
なんです。

目の間にいる女性と

目を合わせ
会話をし
優しさに触れ
かわいい笑顔を見て
ボディタッチをされ
幸せを感じる

こんな体験が
「好き」につながっていきます。

もちろん
世の中には
“外見”のみで
相手を好きになる人もいます。

でも
それすらも
“かわいさ”を体験しているからなんです。

結局は全て
「魅力を体験する」ことによって
人は人を好きになっていきます。

つまり
もし女性から好きになってもらう為には
女性に
こちらの魅力を体験させる必要があるということです。

 

男の魅力を体験させる
では
どのようにして
魅力を体験させればよいのか。

それは
「会えるシチュエーションを増やす」ことです。

私は
学生時代

学校でしか会わなかった女性がいて
たまたま
複数人のグループで一緒に花火を見に行った時
その子の浴衣姿を見て
一気にかわいく見えてしまった

という経験があります。

人は
シチュエーションによって
見せる顔が違います。

例えば
「ファッションセンスがいい」
という魅力を見せたいのであれば

学校や会社以外での
会えるようにもっていき
自分のファッションを見てもらう機会を作ることで
魅力を伝えることができます。

「リーダーシップ」
という魅力を見せたいのであれば

BBQや飲み会等を開いて
それを仕切ることで
リーダーシップという魅力を見せることができます。

「一緒にいて楽しい」
という魅力を見せたいのであれば

相手の興味のありそうな
カラオケやボルダリング、ゲーム、飲み会などを
一緒にやることで
「この人と一緒にいると楽しい」
と思わせらるようになります。

「人望」
という魅力を見せたいのであれば

あなたのことを大好きな人たちが集まる場に
女性を自然に連れていくことで
女性はあなたを尊敬するようになります。

「外見」
という魅力を見せたいのであれば

とにかく
女性に見られ
女性と関わる機会を増やすことで
多くの女性があなたの魅力に気付きます。

 

人には何かしらの魅力があります。

でも
その人の魅力って
伝わりやすい魅力もあれば
伝わりにくい魅力もあります。

内面的魅力のような
伝わりにくい魅力で
女性を惚れさせるには

どんなシチュエーションなら
その女性に魅力を伝えられるか

を考える必要があります。


魅力は「ある」だけでは足りません。

女性を惚れさせるには

魅力を「体験させる」ことが重要です。

私たちは
ついつい魅力を上げる方法ばかりを考えてしまいます。

でも
上げた魅力が女性に体験させなければ

それは魅力が無いのと同じです。

「どうしたら自分の魅力が伝わるか」
それを考えて
自分なりの伝え方を知ることができれば

女性はあなたに惚れます。

 


以上
「どれだけ魅力があっても」女性を惚れさせることはできない
でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています。

 

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹