michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

【知らなきゃ損する】イケメン以上にモテる方法とは?

「オレは決してイケメンではない」

「周りにはたくさんのイケメンがいる」

そんなことを思ったことはありませんか?

 


私にはあります。

何も自分のことを
ブサイクだと思っているわけではない

でも
周りと比べたら
「あいつの方がかっこいい」
と思うことも多々ありました。

 


ただ、
だからと言って
「イケメンの方がモテる」
というわけではありません。

実際に私の周りでも
イケメン以上にモテてたやつがいた為

私は
そいつを観察して
自分でも実行して
イケメン以上にモテるようになりました。

イケメンはあくまで
一つのステータスであり
それだけですべての女性が
好きになるわけではありません。

結局、モテにつながるかどうかは
会話が重要になります。

今回は
イケメンを押しのけて
自分の方がモテるようになるための
会話法についてご紹介します。

目次
イケメンでも実はモテてない!?
イケメンでもモテない理由
イケメンじゃないからこそ勝つ会話法
①自分がイケメンじゃないキャラで話を展開していく
②イケメンじゃないからこそできる攻め方
まとめ
イケメンでも実はモテてない!?
「イケメンでも必ずしもモテるわけじゃない」

これは多くのイケメンと
会話したことがある私が見つけた答えです。

「そんなバカな」
と思う人もいるかもしれませんが
これは事実です。

実際にイケメンたちが
どんな状況になっているかと言うと

「かっこいい」
「イケメン」
とか言われることはあるし
連絡先を聞かれることもある

でも
だからと言って
メチャクチャ告白されるわけでも無いし
告白されても
全く好きじゃない女性からの告白

学生時代は確かにちやほやされたけど
大人になってからは
自分の期待しているようなモテ方は全然できていない。


こうゆう状態になってるイケメンは数多くいます。

イケメンでもモテない理由
では何故イケメンだからと言って
必ずしもモテているわけじゃないのか?

その理由の1つは会話における主導権がとりづらい
という点です。

女性というのは

「その集団や組織において
高い位置にいる男に好意を持つ」
という特徴があります。

つまり
職場でいえば
仕事の出来る先輩・上司

学校でいえば
サッカー部のキャプテン
ヤンキー

などがそうです。

「高い位置にいる」
という表現でわかりにくい場合は

「発言力・発言権がある」男
ととらえてもらうとわかりやすいです。


学校時代にイケメンがモテやすいのは
イケメンも
サッカー部キャプテンや
ヤンキー同様
「高い位置にいる」男として認識されるからです。


ところが社会人になると
その「高い位置にいる」ための要素が
変わります。

その要素が
「会話」です。

大人になると
「会話」において
主導権を握って話せる男は
圧倒的にモテます。

結局
発言力や発言権があるとモテる
という事実は変わりません。

そして
この会話で主導権を握るということに関して

イケメンが苦手な分野

というものが存在します。

そして

それが

イケメンじゃないからこそイケメンに勝つ方法になります。

その方法は

「自分がイケメンじゃないキャラで話を展開していくこと」

「周りに邪魔されずに女性に接近すること」

です。

イケメンじゃないからこそ勝つ会話法
①自分がイケメンじゃないキャラで話を展開していく
これはどういうことか。


例えば

女性との恋愛話をする時
「イケメンが好き」
という話になる。

その時に
もしも自分が圧倒的なイケメンだと
どう発言していいかわからなくなってしまいます。

逆に自分がイケメンじゃない感じであれば

「やっぱ女子はイケメンが好きなのかー!」
「マジイケメンになりたいわー!」
「具体的にどんな感じのイケメンが好きなの?」
と話を色々と展開することができます。

これはイケメンで通ってるキャラには
決してできない会話です。

会話を展開することで

イケメンではできない
話の主導権を握っていくことができます。

 


②イケメンじゃないからこそできる攻め方
もう一つ
イケメンが苦手とすることとして
特定の女性とのやりとりがしづらい
というものがあります。

イケメンというのは
周りからの注目が半端じゃないです。

ましてや、そのイケメンが
美女と少し会話するだけで

「あの2人はできてる」
と勝手にウワサされることなんてザラです。


これは正直
イケメン側からすると
すごく鬱陶しいし

女性側も下手に注目されることを嫌がり
あまり積極的にイケメンと会話しようとしません。

むしろ
「この男と会話してても誰も何とも思わないだろう」
と思うような男には
気さくに話しかけてきます。

この女性の心理を逆手にとって

イケメンでない男は
積極的に女性に話しかけにいくことができます。

イケメンは
イケメンのせいで
女性、特に美女に話しかけれなくなっています。

まとめ
イケメンでもモテまくっているわけではない
学生時代はチヤホヤされるが
大人になると美女と付き合える確率はかなり下がる。

その理由としては
会話の主導権が握れないから。

逆にイケメンでない場合は
会話の主導権を握ることが重要

自分がイケメンでないからこそ
恋愛の話になった時に
イケメンの話になっても
会話に困らず話を展開していくことができる。

また、イケメンでないことで
周りからの注目が少ないことを活かして
ガンガン女性に話しかけにいくことがしやすい。

このようにイケメンじゃできないことをうまく活かしていく。

 


以上

【知らなきゃ損する】イケメン以上にモテる方法とは?

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・コメント・フォローいただけたら
とても嬉しいです!

今後も
私の記事を
読んでいる方が
恋愛で幸せになれるように
たくさん記事を書いていこうと思っています!


新しい記事の投稿は毎日17時です!

それではまた!
片思い専門