michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

【片思い】“憧れのあの子“に話しかける方法

話したい、いやムリだ!話しかけれん!」

「変に話しかけても逆に引かれそう!」

そんなことを想ったことはありませんか?


私にはあります。

話しかけたい気持ちはあるけど
それを自然な形でできる自信もなければ

そもそも話しかける勇気も出てこない。

そう思っている間に
どんどん話さなくなり

時が経ち

「今さら急に話しかけれない」と

どんどん話せなくなる理由が増えていきます。

目次
話しかけられない原因
①好きな女性に対してだけ嫌われないように意識し過ぎてしまう
②話しかける理由と話題が見つからない
③そもそも女性に話すということに慣れていない
まとめ

 

話しかけられない原因
これは主に3つあります、

①好きな女性に対してだけ嫌われないように意識し過ぎてしまう

②話しかける理由と話題が見つからない

③そもそも女性に話すということに慣れていない

 


①好きな女性に対してだけ嫌われないように意識し過ぎてしまう
これに関しては

そもそも
その女性がどういう人で
どういう相手が好きかが
わからない為

変に話しかけて
嫌われてしまう
と考えてしまうわけです。

女性によって
何がオッケーで
何がNGかは全然違うし

ある女性には
嫌われてしまうような行動

例えば下ネタなど

別の女性には
好印象に思われることもあります。

相手の女性の日々の言動
他の人とのやりとり
過去の恋愛経験から

何がその女性にとって
好きになる行動なのかを
見極めていこうとすると
うまくいきやすいです。

 


②話しかける理由と話題が見つからない
これに関しては
対処法が二つあって

一つ目は
その女性の周りから仲良くなっていく方法です。

まず、自分の広められる範囲から
交友関係を広めていきます。

周りの女性とも中々仲良くなれないなら
さらにその周りの女性

外堀から埋めていくようにしていくと

気がつくと
好きな女性が普通に話しかけてくる
または
こちらが自然と話せるような
雰囲気になっていきます。


二つ目の対処法は
当然ですが
話せる理由を作ってしまう
ということです。

例えば
学校であれば
隣の席に好きな女性がいれば
話しかけやすいですよね。

それと同じように
「この状況なら話しかけるのは当然」
という状況を作ります。

仕事であれば
イベントや企画ごとを
一緒にやるようにうまく誘導したり

一緒にやらないとしても
自分が全体の運営として動くような立場になれば
立場を利用して話しかけることができます。


他にも、複数人の「仲良しグルーブ」みたいなものを作るのも有効です。

③そもそも女性に話すということに慣れていない
これに関しても
すごく当然ですが
色々な女性と話してみることが
1番の解決策です。

結局は“慣れ”こそが
会話という実戦において
重要であることは間違いありません。


まずは自分の話しかけやすい人から始め
少しずつ話せる女性の人数を増やしていけば
自然と自信と経験がつき

好きな女性だからといって
焦ることもなくなっていきます。

 


まとめ
①好きな女性に対してだけ嫌われないように意識し過ぎてしまう

対処法
→相手の女性の言動
 過去の恋愛経験から好みを見極める


②話しかける理由と話題が見つからない

対処法
→周りの女性から仲良くなっていく

→話しかけても違和感のない立場やグループを作る


③そもそも女性に話すということに慣れていない

対処法
→たくさんの女性と会話する

 


以上

【片思い】“憧れのあの子“に話しかける方法

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・コメント・フォローいただけたら
とても嬉しいです!

今後も
私の記事を
読んでいる方が
恋愛で幸せになれるように
たくさん記事を書いていこうと思っています!


新しい記事の投稿は毎日17時です!

それではまた!
片思い専門カウンセラー
長野秀樹