michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

【魅力的に思わせる会話法】かわいい女性に天気の話をするのは正解?不正解?

「今日メチャクチャ寒いね」
こういった天気の話を女性としたことありますか?

これって
女性から魅力的に思われようとするなら

やってはいけない

とは言い切れません。


いつも私の記事を見てくれてありがとうございます。

片思い専門カウンセラー
長野秀樹です。

私の記事では
7年間同じ女性に片思いしていた低身長162cmアトピー男が
好きな女性をGETするまでに学んだ
恋愛ノウハウを中心に
女性心理、過去の体験談などを書いています。

↓自己紹介はこちら↓

 

今回は
気になる女性に魅力的に思われる為に
天気の話をすべきかどうか
について解説します。

女性
特に自分にとって魅力的な女性に対して
何を喋ったらいいかわからなくなることってありますよね。

でも沈黙だけは避けたい。

そんな思いで
なんとか絞り出すのか
「天気」の話だったりします。

しかし
よく「モテる会話術」などを見ると

「女性に異性として思われたいなら恋愛話をしろ」
とか
「女性をいじりまくれ」
とよく書かれていることがあるのも事実。

一体
どちらの言葉を信じたら良いのか
わからなくなりせんか?

ちなみに
昔の私は全くわかりませんでした。

「モテる会話術」だけを信じて
知り合って間もない女性に
いきなり恋愛話をしたら引かれるし

かと言って
天気の話や世間話ばかりしてたら
全然惚れてくれない。

「ああ、天気の話はやっぱダメか」
と思っていました。

でも会話術や
女性の心理を学んでいくと

天気の話も
恋愛の話も
どちらも重要であることがわかりました。


大事なのは使い所だったんです。

知り合って間もない人に対しては
まだ相手のことを警戒している為

恋愛の話をするより
天気の話をする方が
相手の女性は嫌な気持ちになりにくいです。

ただし、
逆にある程度の仲になっていくと
こちらがいつまで経っても
天気の話しかしないと
相手の女性から
つまらない男だと思われてしまいます。


それだけじゃありません。

たとえある程度
親しい仲になったとしても
いきなり恋愛話をするのがおかしい状況だってあります。

そんな時には天気の話の方が
話の切り出し方としては良くて

盛り上がってきたら恋愛話に移行する
という持っていき方ができます。


とにもかくにも
天気の話は
ただの世間話にはおさまらず
会話のきっかけにもってこいなんです。

天気の話は
ボクシングに例えるならジャブみたいなものです。

相手のガードを下げさせるための布石

そして恋愛話は
ボクシングでいう右ストレート

世間話でガードが下がった相手に
ドカンとダメージを与えていくことができます。

ボクシングでは
ジャブも右ストレートもどちらも大事ですよね。

会話も全く同じです。

天気の話も
恋愛の話も
どちらも有効的に使うのが
会話における正解です。


もし
女性との会話の中で
「天気の話なんてしちゃダメだ」
と自己嫌悪に陥ったり

「いきなり恋愛話なんてできない」
と会話のきっかけに悩んでいる方は

今回の記事を参考にしてもらえたらと思います。

 


以上

【魅力的に思わせる会話法】かわいい女性に天気の話をするのは正解?不正解?

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうござましたた!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています。

 

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹