michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

「告白じゃない」9割の男性が知らない女性の本当のOKサイン

「あの子、オレのこと好きかもしれない!告白しよう」

そんな風に思ったことはありませんか?

この考え方
実はとても危険なんです。



いつも私の記事を見てくれてありがとうございます。

片思い専門カウンセラー
長野秀樹です。

私の記事では
7年間同じ女性に片思いしていた低身長162cmアトピー男が
好きな女性をGETするまでに学んだ
恋愛ノウハウを中心に
女性心理、過去の体験談などを書いています。

↓自己紹介はこちら↓



どうして告白することが危険なんでしょうか。

それは
人間には
「リスクのあるものはとりあえず回避しようとする」心理が働くからです。

告白とは
「私と付き合うか、今ここで決めてください」
という発言に他なりません。

例えば
告白された女性が
あなたのことを
「めっちゃ好きってわけじゃないけど“有り”寄りな男」
と認識していた場合

この告白をされた時
「うーん」
と悩み

「まだよく知らないし」
と避けられてしまう可能性が高いです。

理由は先ほどご紹介した
人間の
リスクをとりあえず避けようとする心理
が働くからです。

付き合うとなると
別れるのも大変だし
気持ち的にも負担が大きいです。

そうゆう状況を本来
人は望んでいません。

それを乗り越えてでも
「付き合いたい」
と思ってくれていれば付き合えますが

相手の好意が
まだそこまで上がっていないと断られる可能性が高くなってしまうんです。

でも
「告白ができないなら
どうやって相手の好意を見極めたら良いんだ?」
と思いますよね?

私も昔
告白以外にお互いの気持ちを知ることは
できないと思っていました。


しかし違ったんです。

実は告白こそ
女性のあなたに対する好意を
見間違えてしまう危険な行為だったんです。

だって
女性側が
そこそこ、こちらのことを好きなのに

告白したら
リスクを回避する心理が働いちゃって
断られるかもしれないし

告白して断られたら
「オレはあの子から嫌われてるんだ」
と思っちゃうじゃないですか。

でも本当は
女性側は
「そこそこ良いなとは思ってた」
くらいに好意はあったんです。

それなのに
告白してフラれてしまうと
「もう終わりだ。嫌われてるんだ」
と感じてしまう。

違うんです。

〇か✕かの判断を迫ったから
相手は○と言えなくて✕と言っただけで
気持ちと手しては
○よりの△なんです。

2択では選択できない要求をしてしまったから
女性側は
断ってきただけなんです。

 


前置きが長くなりましたが
じゃあ
告白じゃなくて
どうやって相手のOKサインを見極めるかですが

それは
「ステップを踏んで行動を読み取る」です。

例えば
2人きりでプライベートのお出かけができたら
女性の好意はどうでしょう。

ある程度高いことがわかります。

2人でのおでかけして
1件目のお店を出た時に
「もう1件行こう」と言って
相手がついてきたらどうでしょう。

これも好意が高いことがわかります。

これらは
相手の言葉ではなく
行動を見るだけでいいです。

言葉で
「えーもう一軒行くの?」
と否定っぽい言い方をしていても
ついてくるなら
それは好意が高い証拠なんです。

「ダメ」
と言ってても
身体の関係になったのなら
それは
「ダメ」じゃないんです。
(もちろん無理矢理はNG)


ステップを踏んで
どこまでOKかを見ていけば
必然と
好きかどうか
まで見極めることができます。

 

ちなみにどんなステップがあるかというと

LINEの返事をくれる
電話に出る
好意的なことを言ってまんざらじゃない雰囲気を出す
プライベートで会える
プライベートで2人きりで会える
夜に会える
個室で会える(カラオケなど)
手をつなげる
キスができる
S○Xができる

後半になればなるほど
好意が高くないとできない為

上から順番にやってみて
どこまで可能かを見ていくと

告白をしなくても
相手のこちらに対する好意がわかるんです。


告白は
確かに相手から明確に返事をもらえるから
気持ちを理解したい時に
ついついやってしまう行動かもしれません。

しかし
告白は、よほど相手がこちらを好きでない限り成功せず
一度フラれると
その後の関係も修復しにくくなっていきます。

私は何度もこういう経験がありました。

そのため
告白ではなくて
ステップを踏んで相手の行動で
女性の好意を見抜くようにしていったところ

相手のこちらに対する好意を
簡単に見抜けるようになりました。

今まで
告白しなきゃ相手の好意が分からない
と悩んでいた方は

是非このステップを踏んで相手の行動で好意を見抜くテクニックを使ってみてください。

告白よりも
はるかに好意を見抜けるし
女性とうまくいきやすくなります。


以上

「告白じゃない」9割の男性が知らない女性の本当のOKサイン

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうござましたた!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています。

 

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹