michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

【恋愛攻略】9割が知らないセリフも見た目も変えずに、相手の好感度を上げる方法

恋愛について
色々と知識を得ようとすると
どうしても
「これを言った方がいい」とか
「まずは見た目から改善」とか
そうゆうことを推奨するところが多いと思います。

実際、私もそれ自体は否定しないし
大事なスキルだと思います。

けど
セリフとか見た目を変えるのって
意外と難しくて
意識しすぎると
逆に変になってしまうことすらあります。

改善するのって
時間がかかるんです。

そんな中で
とある方法なら
すぐできるし
変になりようがない為
誰でもできます。

でも多くの人は知らないからやらない技術

それが
「ペーシング」です。

 


ペーシングとは
「ペーシング」
あまり聞きなじみのない言葉かもしれません。

ペーシングとは
相手の
話のテンポや速さ、
声のトーンや大きさ
などを相手に合わせて話すことを言います。

時々ありますよね。

電車の中での会話で
こっちがあまり大きな声でしゃべらないようにしているのに
相手がバカでかい声で話して
「この人周り見えてないのか?」
と思うこと

この場合は周りへの気遣いの違いにはなりますが

周りの状況関係なしに
そもそもでかい声が苦手な人や
逆に声が小さすぎて聞こえない人など
自分と真逆の人とは
結構話すのも疲れたりします。

話すスピードも
こっちはゆっくりなのに
相手が猛スピードで話して来たら
「なんかテンポ合わないなー」
と思ったりします。

人は自分と同じペースで話せる人に
心地よさを感じます。

それを意識的にやっちゃう

このペーシングを使えば
すぐに
相手の会話に心地よさを感じさせることができます。


実際に私もこれを実践すると
相手が自然と自分から話してくるようになりました。

それまでは
こちらから質問したり
食いつく内容を話すことで
ようやく相手から話してくれる
と言った感じでしたが

ベースを合わせることで
相手が無意識的に話しやすさを感じるため
そんなつもりがなくても
どんどん話してくれるようになります。

実際に
話終わった後に
「こんなことまで言うつもりじゃなかったのに
 ついつい喋っちゃった」
と言ってくれるようにもなりました。

モテるように
女性との会話が盛り上がるように

何かしたいと思ってるけど
とにかく即効性のあるものを知りたい

という方は
是非、参考にして見てください。

 


以上

【恋愛攻略】
8割が知らないセリフも見た目も変えずに、相手の好感度を上げる方法

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうござい!
この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています!

新しい記事の投稿は毎日17時です!

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹