michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

【恋愛攻略】“冷たいこと“を女性に言ってはいけないと思ってた。本当は全然そうじゃなかったのに・・・

あなたは女性に冷たいことを言えますか?


私はかつて
親から
「自分がされて嫌なことは人にするな」
と何百回、何千回と言われ続け育てられました。

これだけ言われると
無意識下でも
「これって自分がされて嫌なことか?」
と常に自問自答できるようになっていきます。

そのおかげか
私はあまり人に対して
冷たいことや嫌なことを言わなくなりました。

でも
その優しさは時に自分を苦しめることになります。

その一つが女性関係

実は
女性によっては
冷たいことをした方が
好感度が上がるケースというのがあります。

私はそんなことは全く知らず
女性には優しくすればするほどいいと思っていました。

きっとそう思う方も多いんじゃないでしょうか。

でも現実は違いました。

優しすぎても
全然惚れられないんです。

冷たくしたら
惚れられたんです。

それはすごく
嬉しいような
心苦しいような気持でした。


いつも私の記事を見てくれてありがとうございます。

片思い専門カウンセラー
長野秀樹です。

私の記事では
7年間同じ女性に片思いしていた男が
好きな女性をGETするまでに学んだ
恋愛ノウハウを中心に
女性心理、過去の体験談などを書いています。

↓自己紹介はこちら↓



目次
女性はちょっと冷たくされると逆に燃える
流川楓
過去の私も冷たくしたら惚れられた
冷たくされて好きになる理由
①感情を揺さぶられるから
②媚びてない感じが男らしさを感じるから
③Mだから
まとめ
女性はちょっと冷たくされると逆に燃える

すべての恋愛テクニックに言えることですが
こういった
「女性はこうされると惚れる」
という内容は全て
“女性”によって異なります。

今回の件で言えば
冷たくされて燃える女性もいれば
冷たくされると心が折れてただただシュンとなる女性もいます。

またその女性との関係性や
どれだけの頻度で会えて
どれだけ連絡をとれるかなどなどによっても変わってくるので
今回の“冷たい”行動というのは
リスクもあるということを知っておいてください。

ちなみに
“冷たい”態度をとる人で
多くの人が知っている漫画のキャラクターがいます。

それは『スラムダンク』の流川楓です。

 


流川楓
彼はバスケットのスーパーエース
ファンの子がたくさんいます。

スラムダンク』のヒロイン
赤木晴子も彼のファンです。

とはいっても
晴子は流川とほとんどまともに会話していません。

なんなら流川は
晴子に優しく声をかけられても
冷たくあしらうことすらあります。

でも晴子は流川が大好きです。

もう晴子にメチャクチャ優しい
主人公の桜木花道よりも
メチャクチャ流川が大好きなんです。

「でもそれって
 流川がバスケがメチャクチャに上手くてイケメンだからじゃない?」
と思う方もいるかもしれません。

これはその通りです。

晴子は
バスケがメチャクチャ上手くてイケメンな流川だから
好きになったのは間違いありません。

でも
晴子があそこまで惚れこんだ理由はそれだけでしょうか?

晴子は
ただでさえ好きな男性なのに

全然自分のことを見てくれないほどバスケに夢中で
遥か雲の上の存在に感じている

だからこそ
晴子はあそこまで流川に惚れているんじゃないでしょうか?

あれが
流川のバスケ能力や顔はそのままに
晴子に対する態度だけ花道みたいにしてたら

あそこまでべた惚れしてくれていないはずです。

このように
女性は冷たくされることで
落ち込むどころか
恋愛の気持ちが燃えることがあります。

いや、落ち込みはするけど
その後に燃えるイメージでしょうか。

先ほどは漫画の話をしましたが
スラムダンク』を知らない方もいるかもしれないので
過去の私の話も例に出します。


過去の私も冷たくしたら惚れられた
基本、私は女性に
きつい言葉や冷たい態度はとりません。

しかし
本当に興味のない女性の
興味のない話に対しては
割と冷めた反応をすることがあるみたいです。

当時の私も意識はしてなかったんですが
今思い返すと
かなり冷たい態度をとっていた相手もいました。

しかし
そんな相手に限って
私に対してメチャクチャ惚れてきていたんです。

自分の中では
「オレは本当はあの子に好きになってもらいたいのに」
という気持ちがあったけども

でも好きな子には冷たい態度がとれないため
いつまでたっても
好きな女性や
いいなと思う女性に限って
振り向いてはもらえませんでした。

でも
どうして女性は
冷たくする男が好きなんでしょうか?


冷たくされて好きになる理由
これには主に3つの理由があります。
①感情を揺さぶられるから
②媚びてない感じが男らしさを感じるから
③Mだから

普通冷たくされたら
嫌ですよね。

でもこれが異性からされると話が変わってきます。

①感情を揺さぶられるから
あなたは自分の好きな女性から
LINEの返事が来なくなったり
急にそっけなくなった時に

「え!?オレなんかした!?嫌われた!?」
と焦ったことはありませんか?

そして、
それがただの勘違いで
ほっとして
「やっぱりあの子のこと好きだ」
と再認識したことはありませんか?

これって感情を揺さぶられまくってる証拠です。

優しい態度ばかりとっていても
感情は揺さぶれないけど
冷たい態度をとると
自然と感情を揺さぶることができてしまうんです。

②媚びてない感じが男らしさを感じるから
毎回女性に話しかける時に
「元気?」
「何かあったらいつでも声かけて」
などなど
優しさのつもりで声をかける男性がいます。

これは
ほんとに落ち込んでる時などには
確かに女性に刺さる言葉かもしれませんが
そんな状態の女性は
そうそういません。

そんな状態だとしても
いつもそんな声掛けばかりされると
「こいつ私に好印象与えたいだけだろ」

善意でやっていることでも
媚を売ってるように見えてしまいがちです。

しかし
冷たい態度をとるということは
嫌われるリスクを抱えているわけですから
媚びてるとは
思われません。

むしろ
可愛ければ可愛い女性ほど
男性から適度に冷たくされる経験が少ない為
その、媚びない姿に魅力を感じます。

③Mだから
女性ってMな人が多いんです。

男性は上に立ちたいSの要素を強く持ち
女性は相手を立てたいMの要素を強く持ちます。

このSとMも奥深く
語り出したらキリがないんですが

わかりやすく言うと
女性の方が受け身で男を尊敬していたい
と考えています。

そのため、

優しく気を遣い
媚びてる印象を与えるよりは

少し冷たく
媚びてない印象を与える方が
女性には魅力的に映るんです。


まとめ
女性は冷たくされると
逆に恋愛心が強くなることがある。

その理由は

①感情を揺さぶられるから
②媚びてない感じが男らしさを感じるから
③Mだから

注意点としては
女性によって
感じ方は違う。

冷たい態度や行動が
嫌な女性は本当に嫌だと思うが
意外と喜ぶ女性も多い。

 

以上

【恋愛攻略】“冷たいこと“を女性に言ってはいけないと思ってた。本当は全然そうじゃなかったのに・・・
でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうござい!
この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています!

新しい記事の投稿は毎日17時です!

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹