michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

【体験談】好きなのに別れたくて、別れたいのに別れられなかった彼女の話

あなたには
別れを惜しんだ彼女はいますか?

恋愛とは不思議なもので
好きでいちゃいけない
と思ってても
嫌いになんてなれない相手がいて

離れたくても
離れられないような
矛盾したような感情になることがあります。


私が
この経験をしたのは
中学生から高校生の時でした。

ふとしたことから付き合うことになった女性ですが
自分の中では
とにかく見た目もタイプで
話しててもすごく楽しい女性でした。

ただ、男好きがすごくて
普段学校で
女子と話すより男子と話す時間の方が長い
という感じで

もちろんそれだけでなく
オレという彼氏がいるにもかかわらず
他の男たちと遊びに行くし
色んな男と連絡をしていました。

そのことを隠してくれれば
まだ良かったんですが
彼女はそのことをオレに言ってくるんです。

私は「気分が悪いかやめてくれ」
と言いましたが
彼女はテンションが上がると
ついつい口が滑ってしまうタイプで

しかも
本人の中では
「全然男として見てないから」
という気持ちもあり
言っていいことと
言ったらダメなことの
判断が難しかったようです。


彼女なりの言い分も正しい

けど
私の中では
「彼女が自分の彼女でいる間は
 ずっと他の男を心配してつらくなる」
と感じてました。


だから
「別れよう」
そう思ったんです。

これが付き合って半年くらいには決めていました。

でも
すぐに別れを告げることはできませんでした。

なんでか?

と言われれば答えは明白

好きだったからです。

会ってない時には冷静な判断ができるんです。

「よし、今度会ったらもう別れよって言おう」
って。

でもあった瞬間
彼女の笑顔を見た瞬間に
「あ、ダメだオレ彼女のこと好きだわ」
と心が折れてしまいます。

「じゃあ付き合い続ければいいじゃん」
という単純な話でもないのが厄介なところで

彼女と話をしてると
やっぱり他の男の話とかされて
「やっぱりしんどい」
ってなるし
その話を聞くと
彼女とバイバイした後も
ずっとそのことを考えるてしまいます。

勉強も手につかなくなって

もうどう考えても別れた方がいい状態なんです。


頭では理解できても

やっぱりすぐには別れられませんでした。

いっそのこと
好きじゃなければこんな辛い思いもしないのに
と思うこともありました。

好きだからこそ
別れたくて

別れたいのに
別れられない

こんな状態で
1年ほど付き合い

ようやく
勇気を振り絞って
お別れを告げました。

その後
自分から別れを告げたくせに
何度も思い出して
連絡してくなってしまいました。

それくらい彼女には魅力がありました。

私が
別の女性を好きになって
ようやく
その気持ちも落ち着きましたが

それまでは
何度会いたくなったかわかりません。

 


恋愛って本当に難しい

 


好きなのに
お互いが好き同志なのに

うまくいかないことってある

一緒にいたいはずなのに
別れたくて

別れたいたのに
別れられなくて

どうしてこんなに
人間てむずかしくできてるんでしょう

もっと
気持ちに素直に動けたら楽なのに

 


きっと
この記事を読んでる方の中にも
過去の私のように
辛くても
好きで
別れたくても
別れられない状況もあると思います。

私のように
自分の感情だけでなく
家族がいたら
そのことだって考えなきゃいけない。

私は普段
人と人が結びつけるような
恋愛技術などを発信していますが

実は
恋愛を発展させるよりも
別れさせる方がよっぽど難しいんです。

 


今回、この話をして
結局何が言いたいのか
あえてまとめようとは思いません。

呼んでくれた方一人ひとり
好きなことを感じ取ってくれたら嬉しいです。

 


また、今回のような話が
また見たいという希望などがあれば
是非コメント欄にて教えてください。


以上

【体験談】
好きなのに別れたくて、別れたいのに別れられなかった彼女の話

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうござい!
この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています!

新しい記事の投稿は毎日17時です!

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹