michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

【恋愛考察】「俺なんかより、アイツの方がよっぽどあの子にふさわしい気がする」気持ちとの向き合い方

好きな女性がいる時
彼女がいる時

ふと他の男がその女性と話してて
「オレと話している時よりも
 あいつと話してる時の方が楽しそうだな」
そんな風に思ったことはありませんか?

「オレと話してる時は
 あの子はオレに気を遣ってる感じがするけど
 あいつと話している時には
 素のあの子が出てる気がする」

「あの子は
 オレには全然話しかけてくれないけど
 あいつには気兼ねなく話しかけてる
 あいつの方が話しやすいんだな」

「オレは彼女を悩ませてばかりだけど
 きっと彼女もアイツと付き合えば
 そんな悩みもしなくて済むだろうな」

これは私の過去の恋愛で感じていたことです。

特に
学校や職場などでの恋愛の場合は
好きな女性の周りには
自分以外の男性もいて

大体かわいい子は話しかけられたりするため
必然と楽しそうに他の男と会話する様子を見ることがあります。

そんな時に
「俺なんかよりもアイツの方が・・」

そんなことを思うことが過去の私にはありました。

同様に
私の友人にも何人か同じような悩みを抱えていたこともあり

「きっとこうゆう悩みや思いを抱えている人って多いんじゃないか」
そう思い
今回
「俺なんかよりアイツの方が・・」
と思ってしまう時の
気持ちの向き合い方について話をしようと思います。


いつも私の記事を見てくれてありがとうございます。

片思い専門カウンセラー
長野秀樹です。

私の記事では
7年間同じ女性に片思いしていた男が
好きな女性をGETできるまでに学んだ
恋愛ノウハウを中心に
女性心理、過去の体験談などを書いています。

↓自己紹介はこちら↓



目次
その子にとってのイイ男はその子が決める
女性は好きな男性の前では緊張する
気さくに話す関係から男女の仲にならないのか?
女性を気遣い過ぎるのは恋愛からの逃げ
最後に
その子にとってのイイ男はその子が決める
まず、大前提として
女性にとってのイイ男はその女性が決める
ということです。

これは女性に限った話ではありません
男でも一緒です。

大好きな彼女からいきなり
「他の女の子と話してる方が楽しそうだね。別れましょ」
って言われたら
「はっ!?ちょっと待って!」
ってなりますよね。

「オレの楽しいを勝手に決めつけて、勝手に判断しないでよ」
そう思うはずです。

女性も同様
「私が好きな人、一緒にいたい人は私が決める」
当然です。

だから
こちらで
「あの子はオレよりも、アイツの方が・・」
と思うのは勝手な判断なんです。

とは言うものの
それは理屈ではそうなのかもしれないけど
感情がそう判断しちゃってる
というのはあるかもしれません。

実際に私自身も
頭の中では
「勝手にこっちで決めつけちゃダメだ」
と思いつつも
「でもやっぱりオレなんかより・・」
となってしまうこともありました。

でも
好きな女性と付き合って
この手の会話をすると
大体みんな同じことを口にします。

それは
「好きだから話すの緊張したの」です。

女性は好きな男性の前では緊張する

女性は好きな男性の前では緊張します。

男だってそうです。

好きな人との会話は楽しい。

でも好きだからこそ緊張して話しかけれなかったり

話す内容を考えすぎて
話が出てこなくて詰まったり

かっこつけて素の自分が上手く出せなかったりしますよね。

女性も同じように感じています。


私は付き合った女性に聞きました。

「そんなこと言うけど、
オレにはイジってこないのにアイツのことはイジるし
オレには話しかけてこないのにアイツには話しかけるじゃん」

女性は笑いながらこたえます。
「いや、アイツのことは男として見てなさすぎて
何も考えずにイジりたくなるだよ」

気さくに話す関係から男女の仲にならないのか?
頑固な私は彼女から
「男として見てないから」発言を聞いても、こう思います。

「いや、でもそういう気さくな関係から
 男女の関係になっていったりすんじゃないか」って。

でも
結局そんな関係になったことは
一度も見たことはありませんでした。

今までの彼女も全部そうです。

「俺じゃなくて、アイツの方が・・」
と思って
その好きな子が
「アイツ」と付き合ったことは
一度もありません。

つまり
勝手にこっちが悩んで心配して判断しようとしてただけだったんです。


これは付き合う前も
付き合った後も同じです。

勝手に自分はあの子に片思いしてると思って
諦めて違う女の子と付き合ったら
好きだった子から
「実は私も好きだったんだよ」と言われる。

付き合っていたけど
彼女から他の男の話をされて
嫌になり
「他の男といた方が楽しいんだろ。別れよ」
と言ったけど
その子は一途にあなたのことが好きだった。

こうゆうことってあるんです。

女性を気遣い過ぎるのは恋愛からの逃げ

だから私は
女性のことを気遣い過ぎるのをやめました。

勝手に女性の思いを汲んで
勝手に判断するのをやめました。

そして
自分のできること

話しかける
男として魅力的と思われる
男女の関係にもっていく

こういったことに集中することにしました。

そして
結果だけをみるようにしました。

結果というのは
相手の女性がこちらに好意を寄せてきているか
男女の関係になっているか
付き合っているか
などなどです。

心配や勝手な相手への思いやりでは
何も進展はしません。

確かに
「オレなんかよりアイツの方が・・」
と思って諦めてしまえば
それ以上傷つくこともなく
努力することも無くなり

一時は楽になるかもしれません。

ただ
その女性を諦めて
その女性が他の男と付き合ってるのを見たり

その女性を諦めたのに
実はその女性もあなたのことが好きだったことがわかった時

後悔の気持ちは
恐ろしくデカいと思います。


私は
「オレなんかよりアイツの方が・・」
という考えは
一見相手のことを思いやっているように見えて
恋愛から逃げているだけだと思うようになりました。

「俺よりもアイツの方が・・」
と思うよりも
「どうしたらあの子はオレに惚れてくれるか」
「どうしたらあの子とオレも楽しく時間を過ごせるか」
などに集中することが
彼女をゲットできる
または幸せにする方法です。


最後に
優しい人ほど
相手の女性のことを気遣い
「俺よりもアイツの方が・・」
と思ってしまいがちですが

私はもっと自分の幸せに集中して良いと思っています。

自分は誰と一緒にいたいのか
誰とどんな時間を過ごしたいのか
正直になっていいはずです。

「あの子」が好きなら
「アイツ」なんかに譲る必要も
遠慮する必要もありません。

あなたの幸せが
結果的に
「好きなあの子」も幸せにします。

是非、素敵な愛を育んでいってください。


以上

【恋愛考察】「俺なんかより、アイツの方がよっぽどあの子にふさわしい気がする」気持ちとの向き合い方

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうござい!
この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています!

新しい記事の投稿は毎日17時です!

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹