michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

【恋愛体験】幸せな恋愛をするために私が実践したこと

「オレって何でこんな幸せじゃないんだろう」
そう思ったことはありませんか?

実はこれには原因があります。

人は過去のトラウマや
将来に対する不安にとらわれて
今を幸せに生きられないからです。

逆に言えば
これらのトラウマや不安を取り除くことができれば
幸せを感じられるようになるわけです。

その為に必要なことが
「今を集中して生きる」ということです。

今回は
「今を集中して生きる」ことで
恋愛で幸せを感じられるようになれる理由と
実際に私が体験したことをお伝えします。


いつも私の記事を見てくれてありがとうございます。

片思い専門カウンセラー
長野秀樹です。

私の記事では
好きな女性に限ってフラれまくっていた男が
好きになった女性達を次々とGETした
恋愛ノウハウ、女性心理を中心に
恋愛における悩みや体験談なども紹介しています。

↓自己紹介はこちら↓



そもそも
どうして普段、恋愛を語っている私が
「幸せ」について話をしようと思ったかというと
それは
「恋愛」と「幸せ」が切っても切り離せない存在だからです。

人は「幸せ」になる為に「恋愛」をします。

しかし「恋愛」をすれば幸せになれるわけではありません。

「オレはいつフラれちゃうんだろう」
「もしかしたら彼女が浮気するかもしれない」
「オレって昔から浮気されるタイプだったし」

そんな不安やトラウマを抱え
今の恋愛を幸せに感じられなくなってしまいます。

せっかく好きな女性と付き合えたとしても
こういった不安やトラウマが
喧嘩や別れの原因になることもあります。

「自分は大好きな人といると不安になるから
 次に付き合う人は、安心できる人がいい」
と大好きな人との恋愛を諦めてしまう人も少なくありません。

「でも本当は大好きな女性と付き合いたい」

その為に必要なことが
不安やトラウマを忘れることです。

「いやいや、そんな簡単に忘れられないから苦労しているんじゃないか」
と思うかもしれません。

よくわかります。

私も昔はすごく苦労していて
今でも改善しつつも
全てが改善されたわけでもありません。

ただそれでも昔は
嫉妬や
やきもち
不安や
ネガティブで頭がいっぱいだった私が

「今を集中して生きられるようになってきた」のは間違いありません。

じゃあ
その自分のトラウマや不安を超えて
どうやって変わっていったのか
というと

その方法は「瞑想」です。

「なんかスピリチュアルな話だっ」
と私自身も昔は思っていましたが
調べれば調べるほど
世界の名だたる著名人が瞑想をしており

科学的にも効果があることが研究でわかっている

しかも自分自身でも明らかに変化があった為

「これは信じざるを得ないな」
と思いました。

具体的に何をしているかと言うと
椅子または床に座り
楽な姿勢をとりながら目をつむる

自分の呼吸に意識を集中させ
はいて吸ってを繰り返す。

それを5分程度行います。

 


これをやると

自己肯定感があがり
不安や心配が軽減し
集中力が増して
感情をコントロールできるようになり
幸せを感じる機会が増えていきます。

なぜそうなるのか
難しいことはよくわかりませんが
瞑想をすると
脳の前の部分が活性化するかららしいです。

 


こういうのって理屈はわかっても
実際にやってみないと分からないものだなと思っていて
私自身もやる前は
「ふーん瞑想ねー」みたいな感じで
あまり肯定的には見ていませんでした。

しかし、実際にやってみると
不安や心配なことが思い浮かびにくくなったり
集中力が増したり
「オレはオレでいい」と思えるようになったり
「自分はなんて恵まれてるんだ」と思うようになりました。

振り返ってみると
「そういえば最近、瞑想してるわ!」
と気づいた
という感じでした。

瞑想をして
最初から人生が変わった
とならなかったとしても

瞑想をしていて
気が付いたら自分の感覚が変わっていってる
ということが起きます。

 


今まで何をしても
自己肯定感が上がらず
不安やトラウマで頭がいっぱいだった私が
「自分が自分として生まれてきて良かった」
と思えるほど
幸せを感じられるようになったのは

間違いなく“瞑想”があったからだと思います。


大きな悩みを抱えていて
幸せに生きたいのに中々それができない方

恋愛で過去のトラウマなどが原因で
彼女と上手くいかない方

自己肯定感が上がらず
自分の大好きな女性と距離を置いてしまう方

そういった方が少しでも前に進められたら嬉しいです。

 


以上

【恋愛体験】幸せな恋愛をするために私が実践したこと

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
この記事をいいなと思って下さった方
スキ・コメント・フォロー
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています!

新しい記事の投稿は毎日17時です!

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹


私の公式LINEにて
恋愛に関するお悩みや体験談等を募集中↓

女性とプライベートで遊ぶ方法もプレゼント中↓

LINE Add Friendlin.ee
私のあらゆるテクニックやノウハウが詰まった
69,000字にも及ぶ最強の恋愛マニュアル
女性が何を考え、何を求めているのか
この記事ひとつで丸わかりに!
具体的なS○Xまでのもっていき方も解説 ↓




#恋愛 、#彼女、#かわいい、#好きな人、#恋人
#カップル 、#片思い、#両思い、#告白、#失恋
#つらい 、#悩み、#相談、#彼氏、#デート、#脈アリ、#職場、#会社、#仕事、#ドキドキ、#note、#記事、#自己紹介、#スキしてみて、#毎日note、#毎日投稿、#毎日更新、#ノウハウ、#女性心理、#心理学、#男性、#女性、#諦めた、#方法、#長期戦、#不安、#顔、#イケメン、#美女、#振り回される、#うまくいかない、#自信、#情緒、#駆け引き、#LINE、#テクニック、#返信遅い、#話題、#会話、#コミュニケーション、#スキル、#占い、#奥手、#相性、#タイミング、#冷める、#わからない#ストレス、#病む、#血液型、#10代、#20代、#30代、#タイプ、#友達、#長続き、#年齢差、#ギャル、#沼、#始め方、#引く、#マッチングアプリ、#ナンパ、#見た目、#妄想、#友情、#ライバル、#NG、#質問、#強引、#好きバレ、#ずるい、#社会人、#ドーパミン、#ブログ、#母性本能、#低身長、#アトピー、#ステロイド、#アイドル、#フォロバ100、#モテない、#結婚、#妻、#奥さん、#わがまま