michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

【恋愛体験】アトピー罹患者の恋愛観

あなたは自分に自信がありますか?

恋愛は自分に自信を持つことが大事
だから自信を持ちましょう
とよく言われていますが

アトピーの人ってこの自信をもつことがとても難しいんです。

私がまさにアトピーもちであるため
このつらさは痛いほど理解しています。

目次
アトピーの恋愛におけるつらさ
アトピーでも幸せに生きる
アトピーでも愛してくれる女性はいる
アトピーの恋愛におけるつらさ
小学生のころから私はアトピーになり
最初は一部分のみのかゆみだったのが
段々と全身に広がっていき

気が付けば
鏡を見る度に
顔や首周りは赤く
肌はボロボロでごわごわ
眉毛も薄くなり
腕や足も黒ずんでいる状態になりました。

それだけでもメチャクチャ嫌でしたが
長年アトピーで生きていると
感覚がマヒして
だんだんとその状況が当たり前になってきます。

ただ
いざ、他人と会うと
改めて他の人とは肌の質が違うことに気づかされ
「自分はなんて痛々しいんだ」
と嘆きます。

肌のきれいな男を見れば
「こんな男には恋愛で勝てない」

肌のきれいな女性を見れば
「こんな女性がオレのことを好きになってくれる訳ない」

そう思うようになってきます。

自信なんて
人と会えば会う程に無くなっていきました。

今では
アトピーは改善傾向にあるものの
完全に症状が落ち着いているわけではなく
相変わらず
首はゴツゴツとした肌
腕や手、足は黒ずんでいます。

また、生活リズムが狂ったり
ストレスが過度にかかると
一気に悪化していき
人の目につく場所から肌が悪化していきます。

どれだけ会話テクニックや女性心理などを
学んでいたところで
アトピーは大きく自信を失わせます。


アトピーでも幸せに生きる

 

と、このように
アトピーのつらさを挙げていくとキリがないほどに
アトピーはつらく苦しいもので
正直、恋愛はおろか
人とすら会いたくないとも思ってしまう程ですが

それでも私は人と会い続けたいと思っています。

やっぱり
自分が幸せに感じる時って
人と会っている時なんです。

アトピーを言い訳に人と会わなくなってしまったら
ずっと人と会えなくなってしまう

そう思っています。

でも肌が荒れれば荒れるほど
人に会いたくなくなるのも事実

できる限り症状が悪化しないように
日頃から気を付けて生活しています。

睡眠時間の確保
睡眠時間帯を早める
毎日同じリズムで生活する
空腹な時間を作る
質の良い油をとる
良質な砂糖を選ぶ
ミネラルウォーターを飲む
お酒を飲まない
タバコを吸わない
ストレスをため込まない
保湿をしっかりと行う
汗のケアをこまめに行う
ステロイドは使用しない

などなど
他にもたくさんありますが
こんな風にアトピーの症状を和らげるようにしています。

 


アトピーでも愛してくれる女性はいる
かれこれ20年以上もアトピーと共に生きていますが
それでも
私のことを好きになってくれる女性はいました。

付き合っている時は
かなりひどい状態の時もあったんですが

自分のことのように心配してくれたり

逆に私が気にしないように
あたかも彼女も気にしてないかのように
振舞ってくれていたりしました。

私はそれが嬉しかった。

「こんなオレでも好きになってくれる人はいるんだ」
そう思いました。

自分がこんな風に肌がボロボロなのに
自分は肌のきれいな女性を好きになってしまうんです。

なのに
自分の彼女になってくれた女性は
こんな私を受け入れてくれました。

嬉しかった
感謝の心でいっぱいでした。

やっぱり女性から好かれるって
すごく幸せなことだなと感じます。


だから私は
女性心理や恋愛テクニックを学んで
女性と一緒にいられる自分になろうと思ったのかもしれません。

 


もしアトピーが理由で恋愛に悩まれている方がいたら
是非、私に相談してください。

一人で悩む必要はありません。

 


以上

【恋愛体験】アトピー罹患者の恋愛観

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・コメント・フォロー
よろしくお願いします!


新しい記事の投稿は毎日17時です!

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹

 

 

#恋愛 、#彼女、#かわいい、#好きな人、#恋人
#カップル 、#片思い、#両思い、#告白、#失恋
#つらい 、#悩み、#相談、#彼氏、#デート、#脈アリ、#職場、#会社、#仕事、#ドキドキ、#note、#記事、#自己紹介、#スキしてみて、#毎日note、#毎日投稿、#毎日更新、#ノウハウ、#女性心理、#心理学、#男性、#女性#諦めた、#方法、#長期戦、#疲れた、#不安、#減点、#加点、#顔、#イケメン、#美女、#振り回される、#うまくいかない、#自信、#情緒、#駆け引き#LINE、#テクニック、#返信遅い、#話題、#会話、#コミュニケーション、#スキル、#占い、#奥手、#相性、#タイミング、#冷める、#わからない#ストレス、#病む、#血液型、#10代、#20代、#30代、#タイプ、#友達、#長続き、#年齢差、#ギャル、#沼、#始め方、#引く、#偏差値、#マッチングアプリ、#ナンパ、#見た目、#妄想、#友情、#ライバル、#NG、#質問、#強引、#好きバレ、#ずるい、#社会人、#ドーパミン、#ブログ、#母性本能、#低身長、#アトピー、#ステロイド