michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

女性がチャラい男を好きになる本当の理由とは?

「チャラい男は好きじゃない」
「誠実な人が良い」

女性のこんな言葉を耳にしたことはありますか?

私は何度もあります。

でも女性って
結局、チャラい男を好きになり
「この人は見た目はチャラいけど
 一緒にいたらすごい優しいことに気が付いたの」
とか言ますよね。

実際私も
かつてチャラチャラしてた時代があり
当時は比較的モテていました。

そして
年齢を重ねて
誠実な見た目に変えると
モテなくなっていったんです。

やはり女性は
チャラい男が好きなんです。

チャラい男がモテるのは
「チャラさ」という言葉に隠れた
ある共通点が
女性を虜にしてしまっているからなんです。

今回は
女性がチャラい人を好きになる本当の理由
についてご紹介します。

目次
①ギャップ
②感情を揺さぶられる
③女性関係が豊富だと思ってしまう
④楽しい
⑤おしゃれ
番外編
なのに「チャイ男が嫌という理由」
まとめ

 

①ギャップ
チャラい男がモテる最大の理由はこれです。

最後の番外編でもお話しますが

チャラい男は
最初、どうしてもイメージが
「女遊びしてそう」
「絶対浮気する」
「言動が軽そう」
とネガティブに思われます。

しかし
見た目がチャラそうでも
内面はしっかりと誠実な人はいます。

見た目が誠実で
内面も誠実だと
面白みのない男だと思われますが

見た目がチャラくて
内面が誠実だと
すごく魅力的な男だと思われる。

チャラいだけで
自然と女性に
良いギャップを与えることができる為
モテてしまうんです。

②感情を揺さぶられる
これは①のギャップの話に近いんですが

女性は感情を揺らされると
男を好きになります。

「外見と内面にギャップがある」
だけでなく

「チャラい話しかけ方されたけど
 2人で話してみると一途なのが伝わる」

「他の女性と仲良く話してるけど
 私のことを一番褒めてくれる」

このように
チャラい男は感情を揺らすのが上手い傾向があります。


③女性関係が豊富だと思ってしまう
チャラい見た目をしてると
女性は
「この人は絶対女遊びしてる」
と思ってきます。

それは同時に
女性関係が豊富だと思われることにもつながります。

女性は
男性に対して
女性関係がある程度、豊富である方が
魅力的に感じやすい特徴があります。

実際に経験してなくても
「経験してそう」
と思われることは
こちらからすると大きなメリットとなります。


④楽しい
女性はチャラい男といると
「楽しい」と思いやすくなってます。

その理由は①②でもあったように
普通に話してても感情を揺さぶることができるから。

さらに、女性も
相手がチャラいと気軽に話しかけやすかったり
逆に
こちらも見た目から自己暗示がかかって
自分からも話しかけやすくなります。

男女関係の話は盛り上がりやすい話題とされていますが
チャラいと自然とそっちの方向に会話を持っていきやすい
というのも利点です。

⑤おしゃれ
「自分の見た目に興味はない」
というチャラ男はいません。

女性はおしゃれが大好きです。

そしておしゃれな男も好きです。

 


番外編
なのに「チャイ男が嫌という理由」

 

ここまで多くのメリットがあるように見えるチャラ男

それでも
拒否反応を見せる女性もいます。

その理由としては
・責任感とか無さそう
・適当に物事を考えていそう
・人の迷惑とか考えて無さそう
・女を軽く見てそう
・自分なんか相手にしてくれ無さそう

こういったものがあります。

その為、
大事なことは

見た目はチャラそうでも
実際は誠実だよ

とさりげなく相手に伝わるようにしていくことです。

それが伝わると
最初の悪いイメージが
大きなギャップとなって
良いイメージに変わっていき
好感につながっていきます。

 


まとめ

「女性はチャラい男は好きじゃない」
と言うが
実際は多くの魅力を感じている。

①ギャップ
②感情を揺さぶられる
③女性関係が豊富だと思ってしまう
④楽しい
⑤おしゃれ

しかし
チャラ男を毛嫌いしている女性も一定数いる為
その理由を把握して
「自分はそんなことしない」
と思わせるような行動をすると

相手の悪いイメージが
良いイメージに変わり
良いギャップとなる。


以上

女性がチャラい男を好きになる本当の理由とは?

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・コメント・フォローいただけたら
とても嬉しいです!

今後も
私の記事を
読んでいる方が
恋愛で幸せになれるように
たくさん記事を書いていこうと思っています!


新しい記事の投稿は毎日17時です!

それではまた!
片思い専門カウンセラー
長野秀樹