michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

「イケメンは信用できない」と言う女性の心理

「イケメンは信用できない」
よく聞く言葉ですが
あれって
「イケメンは浮気する」という考えがあるからなんですが
実はそれとは別に
「イケメンが好き」という思いも含まれている
ということをご存じでしょうか。


そもそも
男性の顔を全くと言っていいほど
気にしない女性というのが
世の中に一定すういます。

その女性たちは
全然イケメンでもない男とも
何人も付き合っている為
もちろん
その中には浮気する男もいる為
イケメンでなくとも
浮気する奴は浮気するとわかっています。


ですが
「イケメンは信用できない」
と考える女性の多くは
イケメンをかっこいいと感じ
その要素を含めて好きになっている為

他の女性もきっと
彼のことをイケメンである彼を
かっこいいと思うだろうと
感じています。

そしてその彼が浮気をすると
「やっぱりイケメンだからモテて浮気するんだ」
という発想になるわけです。

実際は
イケメンだろうが
イケメンじゃなかろうが
浮気する奴は浮気するし

どんなにモテても浮気しない奴は浮気しません。


でも自分が好きになるのがイケメンばかりだと
もちろん浮気してくる男もイケメンしかいない為
どうしても
「イケメンは信用できない」
と感じてしまうんですね。

 


そもそも人の心理というのは
複雑なことを単純化したくなるようにできています。

だから
世の中のイケメンにも
浮気する人もいればしない人もいて
イケメンじゃなくても
浮気する人はいて、しない人もいる
にもかかわらず

それだと物事の判断が難しくなるので
イケメンは信用できない
とひとくくりに考えるようになってしまうんです。


これは決して悪いことでもなんでもなくて
人間が本来持つ防衛本能の一つなので
仕方がありません。

我々男ができることは
もし自分がそれなりに
イケメンやチャラ男に見られて
信用されていないときに
どれだけ
「この人は信じられるかも」と思わせられるかです。

 


こうゆうのは言葉で
「オレは浮気するような男じゃない」
と言ってもあまり刺さりません。

いえ、実際には刺さるけど
それはもう相手がこちらのことを好きになっていて
でも本当に信じていいかわからない
となっている時に言う場合は刺さります。

ただ、
まだそこまで仲良くなっていない場合に
「オレは浮気するような男じゃない」
と発言しても大して刺さらないということです。


その場合は
とにかく仲良くなるところからスタートです。

いきなり口説こうとせず
仲良くなり、
あなたの立ち振る舞いや
周りの女性からの評価から
「この人は実は誠実な人なんだ」
と勝手に感じてもらえるようにすることです。

そうすると
あなたの狙っている女性も
段々と信用してきて
イケメン・チャラ男
な見た目にも関わらず
誠実かもしれない
というのが良いギャップとなって
信用と男としての魅力を
両方感じてもらえるようになるわけです。

 


「イケメンは信用できない」
と思う女性は
傷を抱えています。

辛い思いをしているので
その女性が
「この人なら大丈夫」
そう思えるようなかっこいい男になって
幸せな恋愛をしちゃってください。

 


それではまた明日。

恋愛カウンセラー
長野秀樹