michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

片思いだからって諦めるの?

私の人生は片思いの連続でした。

小学生の時に4年間
中学の時に2年間
高校の時に2年間
大学の時に2年間

ほとんどが実らない恋ばかりでした。

社会人になってからもそれは中々変わりません。

好きではあるけど
どうしたら相手が好きになってくれるのか
どうしたら相手の想いがわかるのか
そんなこと全くわからず

結局は他の男に取られたり
単純に告白して断られたり
そもそも告白まで行く前に
嫌われていることを知り諦める
というようなことを経験しました。

 


こんなことばかり繰り返していると
だんだんと
「片思いしてても上手くいかない」
「上手くいくときは大体最初から上手くいくときだけ」
「最初に手ごたえが無かったら大体上手くいかない」
というように思えてきてしまいました。


でも
世の中には

何度も告白してフラれたけど
最後には付き合うことができた人とか

昔はモテなかったけどモテるようになった人とか

そういう人たちがいることを知って
「やっぱり諦めちゃダメなんだ」
と思えて

例え最初は手ごたえが無くても
片思いからスタートしても
相手にも好きになってもらえるように
努力しようと決めました。


私が努力したことは
とにかくたくさんの女性と会うことでした。


恐らく
モテたい人や
彼女が欲しい人は
多くの人が考える方法だと思いますが

たくさんの女性と会うというのは
想像している以上に大変でした。


ネット、知り合いの紹介、ナンパ、昔の知り合い等々

思いつくもの、自分が行動できることをやっていきた私ですが
全然簡単な話ではなくて
ネットで知り合う怖さ
紹介で会うときの見定められてる感
ナンパで失敗するときの恐怖
昔の知り合いに連絡して無視されるつらさ
そもそもメチャクチャお金がかかること
面倒くさくなったりすること

などなど

何をやるにしても
行動をしようとする度に
やりたくなくなる理由が自分の前に立ちはだかり
何度も心を折られそうになりました。


でも
私は諦めませんでした。


最初、たとえ片思いで始まっても
自分の好きな人と付き合えるような男になりたい。

その一心で
たとえ、しんどくなっても辛くなっても
とにかくたくさんの女性と会い続けようとしました。

 


その過程の中で
何度もフラれましたが
成功体験も少しずつ増えてきました。

そして
女性の気持ちや
どうしたら好きになってくれるかが
だんだんとわかってきたのです。


そんな中で
私が片思いしていた職場の女性とも
だんだんと仲良くなっていき
プライベートで複数で集まるようになり
そこから月日を経て
2人きりで会えるようになりました。

そのころには
相手の女性がこちらに好意がある様子も見られてきたため
これはいけると思い
最後はかなり積極的さを出して
私とその女性は
付き合うことができました。

 


もうこの時の感情は何とも表現できないくらい幸せなものでした。

自分の好きな女性と付き合えることがこんなにも幸せなのかと思いました。


よく
「諦めちゃダメ」
「継続は大事」
とか言うけれど
あまり好きな言葉じゃありませんでした。

諦めず希望を持って行動しても
うまくいかなかったらどれだけ傷つくか

継続したって
できないことだってある

そんなことを考えていたこともありました。


でも
今なら思います。

「それって諦められるものなの?」

 


それで諦めてしまうなら
それはそれで一つの選択ですが

どんなに面倒で辛くて悲しいことがあっても

本当に諦めたくないのであれば
諦める必要なんてないんです。


今は片思いだっていい

でも本当にその女性と付き合いたいのであれば

とにかく諦めないこと

好きになってもらう方法とか
そんなものは後でみつかります。

大事なことは
諦めないこと。

 


一人でもがき苦しんでいる

どうしても付き合いたいけど振り向かせる方法がわからない

気持ちはもの凄くわかります。

 


でもこの記事を最後まで見てくれたということは

それでも
「諦めたくない」と思ったからだと思います。


簡単なことではないけど
その先には必ず幸せが待っていると信じています。

 


私が応援しています。


あなたが恋愛で幸せになれることを祈っています。

 


恋愛カウンセラー
長野秀樹