michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

「好きな人だからこそ2人きりになるのが怖かった」


あなたには好きな人はいますか?

その好きな人と話すことはできますか?

 


私にはできませんでした。

好きな人でなければある程度話せますが

好きな人とはどうしゃべって良いかわからなくなり
会話が途切れてしまう感がありました。

今思えば会話が途切れること自体が悪いわけではないですが
当時はこの会話が途切れた瞬間に
「どうしよう、会話が途切れてしまった。早く何か話始めないと」
という焦りが生じていまたした。


こういった経験を繰り返していくと
だんだんと
好きな人と話したいにもかかわらず
「2人きりになるのが怖い」
という思いが強くなっていって
2人きりになることを避けるようになっていきました。

これってすごく意味のないことですよね。

むしろ、すごくもったいない。

でも
本当に好きだからこそ
嫌われるのが怖いからこそ
避けてしまうんです。


あなたは
好きな人と話すことは好きですか?

好きな人と2人きりになることは
怖くないですか?


もし怖いのであれば
解決する方法はいくつかあります。

その方法のひとつが
「相手の会話の特徴を知る」
ということです。


こんにちは
モテ会話コンサルタント
長野秀樹です。


私の記事では
どうしても付き合いたい女性がいる方
女性にモテたい方
会話技術を学びたい方に向けて
役立つ情報を発信しています。

私の自己紹介については別記事をご参照ください。



目次
相手の会話の特徴を知る
こちらが何も聞いていないのにどんどん話してくる
こちらが何か聞いたらどんどん話してくる
こちらが何か聞いても必要なことしか話さない
相手の会話の特徴を知る
「相手の会話の特徴を知る」
これはどういうことかと言うと

実は人の会話の仕方というのは主に3パターンがあって

1つ目
こちらが何も聞いていないのにどんどん話してくる

2つ目
こちらが何か聞いたらどんどん話してくる

3つ目
こちらが何か聞いても必要なことしか話さない


という風に分類されます。

これらは相手と自分の関係性もありますが
相手の性格などによっても大きく変わってきます。

相手がどのタイプの人かを知るだけで
こちらが何をしたら良いかわかるようになり
結果的に話もスムーズになります。

途切れることがあったとしても
すぐにまた話を再開できます。

そもそも
会話をし始めることも簡単になります。

相手の会話の仕方のタイプを知ることは
メリットだらけですので
1個ずつ深堀していきますね。


こちらが何も聞いていないのにどんどん話してくる
こうゆうタイプの人は楽です。

「今日こんなことあってさー」
と何も聞いていないのに
話したいから話してくれる。

こちらはただそれを聞いているだけでいいので
「何を話そう」といちいち悩む必要がありません。

強いて言うのであれば
こういう人でも
相手を選びます。

誰にでも話せるわけではなくて
この人には何でも話したいという思いがあったりするので
そういう関係にまで発展させることが一番のポイントです。

そういう関係が難しいのであれば
まずは
「意見をあまり否定しない」
「話したことを他言しない」
「自分はあなたの味方と思わせる」
この3つをまずは意識してみてください。


こちらが何か聞いたらどんどん話してくる
何も聞いていないのに話してくるタイプとは違い
いきなりしゃべってくるわけではないが
こちらから話しかけたり聞いたりすると
急にスイッチが入ったかのように話してくれる人もいます。

こういった人は
こちらが上手く話を振れば
どんどん話してくれるので有難いんですが
その“上手く話を振る”というのが少し難しいです。

2人きりになった途端に
急に「彼氏いるの?」とか聞いたら
むしろ気持ち悪がられます。

ある程度仲良くなっていて
お互いのことを知っていれば
2人きりになったら
「最近○○(彼氏や職場の上司)とどうよ?」
と2人だからこそ話せる内容を振る
これならOKです。

あまり仲良くなっていない場合は
まずは世間話
天気とか、仕事のこととかをしてから

「オレこの前さ」
と自分のことを少し話したり

「○○(相手の名前)めっちゃ温かそうな服着てるな」
と相手に話を振ったりしたり

相手の反応を見ながら話していくと
だんだんと話しやすい雰囲気ができてきて
相手もどんどん話してくれるようになります。


こちらが何か聞いても必要なことしか話さない

女性の中には控えめで
「あんまりしゃべり過ぎても、興味ないよね」
と自分のことをあまり話したがらない人もいます。

そういった女性は
こちらが何かを質問しても
はぐらかしたり
必要最低限のことしか言わないことも多いため
このことを知らないと
話を振っているこちらも
「この子、話しづらいな」と感じてしまいます。

でも
ただの控えめな性格なだけの可能性も高いんです。

そんな女性には
もっとあなたが話をしていけば良いんです。

先ほど
何も聞かなくてもどんどん話してくれる女性の話をしましたが
それと同じように
あなたが何も聞かれなくてもどんどん話す人になるんです。

そうすると
相手は「どんどん話してくれるから楽だな」と感じてくれます。

ただ、注意点としては
相手があまりにも興味ない話とか
愚痴ばかりで嫌になってしまう話とかは避けた方が良いです。


以上

女性と話す時に知っておくべき特徴

についてでした。


最後までご覧いただきありがとうございます。
この記事が気に入ってもらえたら
スキ・フォロー・コメント等よろしくお願いします。


それではまた明日


モテ会話コンサルタント
長野秀樹