michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

「可愛い子と話したい」気持ちと「可愛い子と2人きりにしないでほしい」気持ち

「あの子と話したい!」

かわいい女性を見れば
男性はその子と関わりたくなります。

でもその感情とは裏腹に
「2人きりになっても困っちゃうよ」
という気持ちもあります。

 


これは
2人きりになると
自分から何かを話さなければならない
というプレッシャーから来るものです。

 


小学生の時の私は
当時好きだった女の子がいて

その子と普段から
「話したい」
と思っていました。

そんな感情を抱いている中
私とその子は
先生に別室に呼び出されることになりました。

呼び出しの理由は
確か
2人の砂絵の作品が良いから
手を加えて市に出したい
とか
そんな感じだったと思います。

先生が来る前に
私とその子は別室に移動したんですが

そこの部屋では
他に誰もおらず
先生もまだ来ていませんでした。

 


「絶好の話すチャンス!!」

のはずだったんですが

私はその子と1言も話すことはできませんでした。

 


10分ほど無言の状態が続き
先生が入ってきて

せっかくのチャンスを逃してしまいました。

 


「話したいのに話しかける勇気が出ない」

「何を話していいかわからない」

「話しかけた後に沈黙になったらもっと嫌だ」

そんな気持ちがあったんだと思います。

 


こうゆう経験ってありませんでしたか?

 


私は小学生時代に限らず
しょっちゅうこんなことがありました。

 


せっかくのチャンスを無言で終えたくないと思い

勇気を出して話しかける

だけど結局上手くいかない

相手が返事をしてくれても

どう返して良いかわからず

「へーそうなんだ」

と話が終わってしまっていた。


嫌ですよね。


「オレってコミュニケーション下手なんだ」

と思い落ち込んでいました。

 


今思えば

ただ会話のテクニックを知らなかっただけなんですけど、

当時はうまく会話できている奴と比較して
自分を下げていました。

 


可愛い子と話せなさ過ぎて

「もう可愛い子と2人きりにさせないでくれ」

ここまで思うようになってしまいました。

 


そんな過去の私にできるアドバイス

1つだけあるとすれば

それは

「会話の種類を知っておこう」です。

 


会話には3種類存在して

相手と自分に関係のない話
相手と自分に関係ある話
感情のやりとり

この3つです。

詳しくは
↓こちらを参照

 

https://note.com/michael2714/n/n0167a1bb1c8e

 

 

この3種類の会話を知ることで

話しかけるべき内容

話の広げ方

などを知ることができます。

 


昔の私は
相手が可愛ければ可愛いほど

「好きなタイプは?」とか
「2人になっちゃったね」とか
いきなり言うには気持ち悪いことを
言いたくなってしまっていました。

実際には
「そんなのいきなり言ったら引かれる」
と思って
言わないんですが

「じゃあどんな風に話しかけたら良いんだ」

と思っていました。


しかし
この3種類の会話法を学んでから

「あ、最初は軽い内容で話しかければいいんだ」

「踏み込んだ話をしたいなら、徐々に会話の方向性をずらせばいいんだ」

とわかり

実際にそれを実践すると

いつの間にか

周りから

「秀樹君て話しやすいよね」

と言われるようになりました。

 


あのコミュニケーション下手だと思っていた私が

まさかそんなことを言われるなんて思っていませんでした。

 


「可愛い子と話したい」
けど
「可愛い子とは2人きりにさせないでほしい」
と悩んでいる方は

是非、この3種類の会話法を試してみてください。

 


本日は最後までご覧いただきありがとうございます。

 


今後も、
好きな女性、かわいい女性とのコミュニケーション術や
素敵な彼女をGETできるような情報を配信していきます。

是非、参考にしてください。

応援しています。

 


片思い専門カウンセラー
長野秀樹