michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

大好きな彼女との恋愛が辛すぎた

あなたは大好きな彼女と付き合ったことがありますか?

その大好きな彼女との恋愛は最高に幸せでしたか?

私はそうではありませんでした。

最高に好きな彼女と付き合ったのに
それはむしろ
辛い日々でした。

学生時代の
私が付き合った女性は
周りからは羨ましがられるほどの美人で

告白されてきた人数は当時で10人以上は下らなかった。

そんなモテモテな女の子と付き合うことに成功したんですが


実は彼女は大の男好きで
女子と話しているよりも
男子と話している方が楽しいタイプでした。

しかも
気兼ねなく男子に話をしにいくし
男子もそんな彼女に話しかけに行っていました。

また付き合っていた当時も
他の男とLINEをしていたし

複数人のグループではありますが
男子を含めた食事会的なものをしていました。


当時の私は
かなりのやきもち焼きで
たとえ彼女が私のことを好きでも


「そもそも他の男と楽しそうに話しているのがつらい」
「付き合ってるのに何で他の男とLINEするの?」
「たとえ複数でもオレ以外の男と遊ぶな」

というように
彼女が自分以外の男と楽しそうにしていることを
凄く気にしていました。

 


今思えば小さい男だったなと思いますが

当時の私は
「付き合っているならオレとだけやり取りすればいい」
と考えていた為
他の男の影がちらつくたびに
彼女に対して
「他の男と絡むな」
と注意をしていました。

 


彼女も時には私の言葉に反抗したり
自分の価値観を私に伝えてくれたり
時には私の言い分を
理解して受け入れてくれる時もありましたが

結局のところ
お互いに自分の価値観を譲れなかったんです。

 


その為
デートをしても
会話中に
「この前○○君がさあー」
ということを彼女が言いだし

私が
「また男の話かよ」
となってしまい

喧嘩になり

せっかくの楽しいデートも
悪い空気になってしまいました。

 


会えない日は
彼女のLINEの返事が遅いだけで

「他の男ともLINEしているからだ」

と余計なことを考えては
それだけで辛い気持ちになりました。


彼女のことが
メチャクチャ好きだったからこそ
余計に気になってしまったんです。

好きすぎて
学校の授業中にも
彼女のことが頭をよぎり

他の男と楽しくやりとりしている映像を
勝手に思い浮かべ
苦しくなって
授業に集中できませんでした。

その結果
学校での成績は
下から数えた方が早い順位になってしまいました。

 


「もう別れた方が良い」

好きだけど
それ以上に辛い。

私は彼女と別れることを決意しました。

 


1ヶ月ほど連絡をとらなくなり

彼女もそれを察したようです。

彼女
「もう私のこと好きじゃない?」

突然、こんなLINEが来ました。


「会って話したい」

2人の思い出の公園で会い
私の気持ちを彼女に伝えました。

彼女も
もう別れを告げられることは
理解していたみたいで
私の気持ちを尊重してくれました。


別れた後は
お互いに干渉もなく

私も彼女も
自由で平和な毎日を送れるようになりました。

 


結果的にはそれで良かった
と思えたんですが

やっぱり
あまりにも好きだった為
「自分がやきもちなんて焼かなければ
ずっと付き合っていけたのに」
という後悔もありました。

 


大好きな彼女だからこそ
やきもちを焼いてしまい
辛くなってしまう。

それなら最高に好きな彼女と付き合っても
結局は幸せになれない?

 


そんなことは無いんです。


女性経験をしっかりと積み
自分の魅力に気づき
「この魅力なら他の男に負けない」
という自信のある状態になれれば

そこいらの男が近寄ってきても
平気な気持ちでいられるんです。


少なからず
彼女になってくれた子は
あなたの魅力に気づいています。

それは自分で自覚することができれば
大好きな彼女を作っても
極端に不安にならず
幸せな付き合いができるようになります。


「最高に好きな彼女と幸せに過ごしたい」方は
ぜひ参考にしてみてください。


本日は最後までご覧いただきありがとうございます。


それではまた明日


片思い専門カウンセラー
長野秀樹