michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

好きな人に話しかけにくい・近づきにくい場合の対処法

「あの子と話したいけど、何を話したらよいかわからない」
「好きだって意識すればするほど話しかけられない」
「他の人には話しかけられるのに」

そう思ったことはありませんか?

全然好きじゃない女性には
普通に会話できるから

そのままの調子で
好きな人にも話しかければ
話しかけられるはずなのに

何故かそれができない。

私にもこういう経験がありました。

もどかしいですよね。


好きな女性に話しかけられない理由って
色々あるんですが

私の場合
「話しかける理由がない」ことが原因で
話しかけられませんでした。

でも
ある方法をとることで
好きな女性に近づき
話しかけることに成功し

そこから
仲良くなり
連絡先を交換できるようになりました。

その方法とは何か。

それは
「聞きたいことがある」です。



目次
「聞きたいことがある」
高校の女性教師に「聞きたいことがある」を使った結果
最後に
「聞きたいことがある」
私が女性に話しかけられない理由は
「話しかける理由がない」ということでした。

ある程度仲良くなってれば
「おはよう」
「昨日の金曜ロードショー観た?」
「つか最近、仕事大変だよね」

と話しかけることができますが

困るのは
「まだ、どうでも良いことを話せる仲になっていない時」です。

少しくらいは話したことがあって
顔もお互い知ってるけど

雑談をするほどの仲じゃない時
なにをきっかけに話していいかわからなくなります。

そんな時に使えるのが
「聞きたいことがある」です。

 


例えば
・仕事中、自分ではわからない業務を女性に聞く
・学校の授業中、わからない所を教えてもらう
・道に迷っている時に、道を教えてもらう
・友人関係について、女性に尋ねる
・物を貸してくれるか尋ねる

等々です。


この
「聞きたいことがある」と話しかけることの
何が良いかというと
「話しかける理由が明確」ということです。

大して仲良くない子に
いきなり
「おはよう!」
「昨日の金曜ロードショー楽しかったね」
と話すのは
かなり不自然です。

女性に
「え?急に何で話しかけてきたの?」
と思われてしまいます。


でも
「聞きたいことがある」と話しかけて
その女性じゃないと答えられない質問であれば

女性は
「あ、だから私に話しかけてきたんだな」
と思ってくれます。

話しかける側のこちらも
「この理由で話しかけるなら不自然じゃない」
と思って話しかけに行けるので
話しかけに行く抵抗が
あまりありません。


高校の女性教師に「聞きたいことがある」を使った結果
私は高校生の頃に
気になる先生がいました。

でもその先生とは
普段の授業で一緒にならず

話しかける理由も無かったため
話しかけられずにいました。

ところが
その先生は図書室の担当の先生だったので

図書室に行けば
その先生とは会うことができました。

とは言っても
図書室には職員用の事務室があった為
入りにくい雰囲気ではありました。

私は意を決して
ドアをノックして
部屋に入りました。

「すいません。ちょっと聞きたいことがあって」

国語の問題集をもって
その先生に質問しに行きました。

普通なら
自分に授業をしてくれている国語の先生に
質問しに行くのが良いんですが

「ちょっと、その先生が見当たらなくて、でも今教えてほしくて」
と、それっぽい言い訳をして聞きに行ったんです。

それからというもの
「自分と年齢が近くて相談しやすいです」
とかなんとか言い訳みたいなことを言っては
その女性の先生に質問しに行きました。

だんだんと
無駄話もするようになり
高校も卒業して

だけど私は浪人していたので

学校卒業後も
定期的に高校に顔を出しては
女性の先生に話しかけに行っていました。

連絡先も教えてくれて
「何か相談したいことがあったら、連絡してくれていーよー」
と言ってくれました。

 


正直話しかけた当初には
ここまで仲良くなれるなんて
思ってもみなかったです。


話すきっかけがなかったら
仲良くもなれなかったし
お互いをほとんど意識することなく終わっていました。


最後に
気になる女性に声をかけるのって
最初はすごく難しいです。

でも
そこを乗り越えると
楽しい会話を
何にも考えずにできる関係にもなります。

この
初期段階の声掛けで挫折してしまうライバルも多い為

ここをあなただけが乗り越えて
かわいい女性
気になる女性と
会話を楽しんじゃいましょう。

 


以上
好きな人に話しかけにくい・近づきにくい場合の対処法
でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています。

 

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹