michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

「職場の好きな女性と話せない」という悩みを解消する考え方

職場の好きな女性を見て
「あの子ホントかわいい。
 あの子と話したい。
 でも話すきっかけと理由が無さ過ぎて話せない」

そんな風に思ったことはありませんか?

職場に好きな女性ができると
毎日顔を合わせることができて
嬉しい反面
中々話せずモヤモヤする気持ちも芽生えます。

実は
「職場の好きな女性と話せない」
と悩んだ時に
私たちには2つの考え方の選択肢が用意されています。

それは
「なんとかして話す機会を作る」という考え

「不自然に話さず、チャンスをひたすら待つ」という考えです。

基本的に
「職場の好きな女性と話せない」と悩んでいる場合
「どうしたら話せるようになるのか」を考えることが多いです。

それは普段から
好きな女性と中々しゃべれないからこそ
単純に話したい気持ちと
惚れてもらいたい気持ちなどが混ざり合って
「話したい」と思うのですが

実は相手を「惚れさせる」という点に関して言えば
必ずしも「話しかけ」なければいけない
というわけではないんです。



そもそも女性が男性に惚れる要因というのはいくつもあり
「話しかける」ことで
自分の積極性や好意を示すことで惚れてくれることがあります。

一方で
あえて「話さない」ことで
女性側に「なんでこの人は私に話しかけてこないんだろう」
という感情の揺れを生じさせることで
惚れてくれることもあります。

これは
女性のそれぞれの性格にもよるし
自分のキャラや
その女性との関係性によっても変わってきます。

ここで私が伝えたいのは
職場に好きな女性がいる時に
「なんとか話す方法をさがす」
というのは
あくまで選択肢の一つに過ぎず

その女性を本当に惚れさせたいなら
「あえて話さない」というのも選択肢としてはあるということです。

「え、でも話しかけないと好かれなさそう」
と思うかもしれませんが

たしかに最終的には会話をする必要がありますが
会話をしに行けば惚れてくれるわけではありません。

これは私の実体験の話です↓

学生の頃
たくさんの男子から人気だった女子がいました。

皆がその女子をGETしようと
たくさん話しかけていました。

ただ私は
当時、違う女子が好きだったので
その子のことは何とも思っていなかったし
話もかけていませんでした。

運よく
私はクラスの中で目立つ方だったので

その女子も
「なんで秀樹君は私に話しかけてこないんだろう」
とうっすら感じていたようです。

そして
たまたまクラスが同じになり
たまたま席が近くなったことで
一気に二人の距離が縮んで
お互いが好きになり付き合うことになりました。

私は決して
「積極的に話しかけに行こう」なんて思っていませんでした。

たまたま話す機会や状況ができたから話し始めて
そこから仲良くなっていきました。

彼女になってくれたその子に
「なんでオレと付き合ったの?」
と聞くと

「え、なんか他の男子とちょっと違うなと思ったから」
と言っていました。

これは
他の男子がその子をGETしようと
躍起になって話しかけていたところに

わたしだけが
その子のことに全く話しかけなかった為

「他の男と違う」ち思われたんです。

 


このように女性はただ話しかければ
こちらを気に入ってくれるわけではなく

あえて話しかけないことで
その女性の感情を揺らし

他の男との違いを見せつけることで
気になる存在にさせておき

話す機会ができた時に
自然に会話をする

これをやることで
こちらを好きになってくれる
というパターンもあるんです。


好きな女性に話しかけたい気持ちはメチャクチャよくわかります。

ただ
「話しかけなきゃいけない」というわけでもありません。

話しかけるのが不自然になりそうだったり
話しかけるのが「ムリ」と思ったりするのであれば

「あえて話しかけない」という選択もありです。

女性に惚れてもらうために意識するのは
「自然さ」
「感情を揺らす」
「他の男との違い」
です。

是非、あなたがやりやすい形で
職場の好きな女性と関わってみてください。

 

以上

「職場の好きな女性と話せない」という悩みを解消する考え方

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうござましたた!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています。

 

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹