michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

【モテる男だけが知ってる女性心理】私が女性に「髪切ったんだ。イイ感じだね」と言っても惚れもらえなかった理由

女性を喜ばせる為には
女性がお金や労力をかけたことを褒めてあげることが大事

そんなことを聞いたことはありますか?

かつて私も
「確かにそうだ!」
と自分もそうされたら嬉しいから
きっと女性も喜ぶと思って

好きな子が
髪を切ったり染めたりしてきたら
「髪切ったんだ。イイ感じだね」
と声をかけるようにしていました。

案の定
その好きな子は
「ちょっと切り過ぎちゃった。似合うかな」
と言って

私も
「似合ってるよ」
というと
その子も嬉しそうにしていました。

でも
その子に告白しても
付き合えなかったんです。

 



いつも私の記事を見てくれてありがとうございます。

片思い専門カウンセラー
長野秀樹です。

私の記事では
7年間同じ女性に片思いしていた低身長162cmアトピー男が
好きな女性をGETするまでに学んだ
恋愛ノウハウを中心に
女性心理、過去の体験談などを書いています。

↓自己紹介はこちら↓



一体何がいけなかったんでしょう。

女性が髪を切った

私:お金と労力をかけてるから褒めた

女性が喜んだ

私:喜んでくれたから何度か同じことをした

嫌な反応はない
むしろ満面の笑みで喜んでくれているように思える

私:脈ありだと思って告白する

フラれる


明らかに間違っているのは
何度か喜ばせたからと言って

脈ありだと思って告白が成功する
と思ったところです。

ただ
それだけじゃないんです。

私が犯した一番の失態は
「女性を喜ばせれば惚れてくれると思って行動していたこと」です。

 

「え?女性を惚れさせるには喜ばせるのが一番じゃないの?」
そう思われるかもしれませんが
実はそうじゃないんです。

女性を惚れさせる為に重要なことは
「感情の揺れ」です。

「感情の揺れ」というのは
“ギャップ“を理解していると分かりやすいんですが

例えば強面の男が優しいことをしたら
「この人は意外と優しい人なのね。素敵」
と女性は感じます。

負の感情(強面で怖そうという印象)が
正の感情(実は優しいという実感)に変わった時に
感情は大きく揺れ
女性が惚れることにつながります。

しかし女性に
「髪切ったんだ。イイ感じだね」
と何度も褒めても
なにも感情は揺らされないんです。

これが好きな男性に言われれば嬉しいですが

これを言ったからと言って
それで相手が喜んでくれたからと言って
女性が惚れてくれるわけではないんです。

つまり
女性に「髪切ったんだ。イイ感じだね」は言う必要がない
ということです。

 


そもそも女性は
髪を切ってきた時
かわいい子であればあるほど
周りからメチャクチャ
「髪切ったね」
と褒められまくります。

女性も自分が皆から髪型について言われることを自覚しています。

だから
あえて何も言わないんです。

そうすると
女性が
「え?この人わたしが髪切ったことに気づいてない?
 いやいやそれはない。
 なんで言ってこないんだろう」
と思わせることができます。

もちろん
これは
普段からある程度の会話ができる関係性や状況を作っていないといけませんが
それができていれば
女性側の感情は
あなたに向いて
「この人は私のことをどう思っているの?」
と考え始めるんです。

これを繰り返すと
女性は自分から髪について話をしてきます。

「この前さ美容院で染めたらメッチャ明るくなっちゃった」

そしたら
ちゃんと褒めてあげればいいです。

すると女性は
「髪を切っても何も言ってくれない」という負の感情から
「髪の毛切ったことをほめてくれた」という正の感情に変わり
感情が揺らされて
あなたのことがもっと気になっていくんです。

 


女性は確かに髪の毛を切ったことに触れてあげれば喜びます。

でも喜ばせるだけでは惚れてくれません。

どうしたら女性の感情を揺さぶれるか
それを意識しながら
女性とやり取りをしていくと
女性はどんどんあなたにのめり込んでいきます。

是非、参考にしてみてください。

 

 

以上

【モテる男だけが知ってる女性心理】私が女性に「髪切ったんだ。イイ感じだね」と言っても惚れもらえなかった理由

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうござましたた!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています。

 

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹