michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

「優しい人」が恋愛を続けた結果

「あなたって優しいね」

そう言われたことはありますか?

私は何度もあります。

実際に
「人に優しくあれ」
と育てられ
それが染みついているのか
割と無意識に人に優しくしているそうです。

私はこれに対して
「これこそが自分の良さだ」
と思い

きっと女性は
そんな「優しい自分」を
好きになってくれるだろうと信じていました。

しかし現実は違いました。

 


結論から言うと

「優しい自分」でいた時は
全然モテませんでした。

いえ、
正確に言うと

自分の好みではない女性からは
アプローチされることはあっても

自分の好みの女性に限って
全くと言っていいほど
好きになってもらえませんでした。

 


今回は
そんな「優しい」と
言われていた私が陥ってしまった
恋愛における罠

その原因

そして
どうやってそれを乗り越えたのか
その対処法についてご紹介します。

 


目次
優しいだけではモテなかった
優しさだけではいけない理由
優しい男でもモテるようになる方法
まとめ
優しいだけではモテなかった
「人に優しくあれ」と
口酸っぱく親から育て来られた影響なのか

私はとにかく
人の嫌がることや
悲しむことはしないようにして

人を助け
人が喜ぶことは何かを考えて
行動していました。

それによって

「周りの人はきっと自分のことも好きになってくれるだろうし
 きっと"好きなあの子"もオレのことを・・」
そう思っていました。

決して下心で優しくしていたわけじゃなくて
結果的に
そうなれば良いなと感じていました。

ただ、それは現実とはなりませんでした。

私が高校生の頃
とある女性を好きになりました。

その子は凄く明るくて
気さくに色んな人と話せて
ノリも良くて可愛くて
人気な子でした。

私はその子と付き合いたいが為に
したことがあります。

それが徹底的に優しくするということでした。

少し表情が暗ければ
「なにかあった?大丈夫?」
と声をかけ

つきあってもいないのに
プレゼントの花を渡したり

何かお願い事をされたり
要求らしきものがあれば
全てやってあげていました、


今思えばやり過ぎてる感じもあるし
こんなことをしても
惚れてくれないことはわかるんですが

当時は
「優しくする」ことこそがオレの魅力
と思い、
ムリに優しさを提供していました。

 


しかし
当然のように
結果は惨敗

友人づたいに
その子は
他の男のことが好きであることを聞かされました。

 

 

優しさだけではいけない理由
「優しさ」というのは
女性が男性に求めることの中で
かなり上位に入り込んでくるものです。

それ自体は間違っていません。

確かに「優しさ」は
女性から好かれるために重要な要素です。

しかし
「優しさ」というのは
あまりにも曖昧で

男が「優しさ」だと思っているものと
女性が「優しい」と感じているものは
全然別なものだったりします。


男が思っている優しさって
イメージ的に言うと
「親切にする」
といったイメージ

気遣う
心配してあげる
手伝ってあげる
やってあげる

などなど
おじいちゃんやおばあちゃんにやってあげると
すごく喜ばれるようなことです。

一方
女性が感じる優しさとは

嫌なナンパ野郎から助けてくれる

嫌がってるフリしながら結局は手伝ってくれる

など
負の感情とセットになった優しさです。


少し難しいことを言っていますが

女性が優しさを感じるのは
感情のギャップからです。


感情の揺れ幅が大きいと優しく感じます。


例えば
見た目はものすごく悪そうで
ヤンキーみたいな人が
子どもやおばあちゃんに優しくする
というだけで

女性は
「この人優しい」
「キュン」
となるわけです。

これは
怖い雰囲気の男性を見て
負の感情やマイナスの感情を抱いている中

優しさというギャップを見せられたことで

感情が揺れ動いた

ということです。

このように
女性から優しいと感じてもらうためには
負の感情を多少なりとも抱かせていかないといけないわけですが

「優しい男性」は
この負の感情を抱かせることを
極力避けようとします。

“好きな子”であれば
なおさらそうです。

行動としては優しいことをしているのに
感情の揺さぶり方が違うだけで
女性から優しいと思われない

なんなら
舐められてしまうことすら出てきます。

これが
優しいだけの男性が
自分の好きな女性に
中々好きになってもらえない原因です。


優しい男でもモテるようになる方法
負の感情は
他の人が抱かせたものでも
こちらで意図的に抱かせたものでも良いですが

他の人がいつ
“好きな子”に負の感情を抱かせてるのか
判断し
そのタイミングで優しさを提供するのが難しいからです。

その為
極力、自分で意図的に
負の感情を抱かせられる方がいいです。

これがうまくできるようになると
メチャクチャ優しいことをしなくても
「〇〇君て優しいよね」
と優しさを褒められることが増えてきます。


負の感情を抱かせるというのは
何もすごく嫌なことをする必要はなく

例えば

LINEの返事を遅くしたり
時にはスルーしたり

仕事で
相手が少しだけ困っていそうなことも
あえてスルーしたり

あえて
“好きな子”の近くで
他の女性と話したり

女性側が

されて少し気持ちが揺らされるようなことをする

女性が常に喜ぶようなことをしないようにする

こういった行動を時々行っていきます。

行ったうえで
優しさを見せたり
楽しいと思わせるような会話をしたりする


LINEで言えば
普段のLINEはメチャクチャ楽しいのに
急にスルーされる

このように負の感情と正の感情をセットにすることで
女性の感情が揺れ動きます。

そうすると
その“優しさ”や"楽しさ"を
女性は何倍にも感じてくれるようになり

結果として
あなたを男として意識し始めるんです。


まとめ
優しいだけでは
好きな女性からは好かれない。

優しいだけの男に
女性は感情を揺らされないから。

女性の感情を揺らすには
負の感情もセットにすると効果的

 


以上

「優しい人」が恋愛を続けた結果

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・コメント・フォローいただけたら
とても嬉しいです!

今後も
私の記事を
読んでいる方が
恋愛で幸せになれるように
たくさん記事を書いていこうと思っています!


新しい記事の投稿は毎日17時です!

それではまた!
片思い専門カウンセラー
長野秀樹