michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

【超重要】9割の男性が知らないS女性とM女性の見極め方

女性には
Sな女性と
Mな女性がいますが
これの見分け方ってなんでしょう?

これを理解、意識しているかどうかで
女性との会話で
楽しませられるかどうかが
変わってきます。

私はかつて
見極め方を知っているつもりで
女性と会話して

見極め方を間違えて
Sな女性を過度にイジって
見事に嫌われてしまいました。

そんなことが
覚えているだけでも3回はありました。

多分、実際はもっとやらかしてます。

今回は
過去の私のように
SとMの見極めを間違えないように

正しいSとMの見極め方を紹介します。

目次
そもそもSとMとは
SとMの判断ミス例
SとMの見極め方
A.軽いイジりで反応を見る
B.他の人との関わり方を見る
C.相手の本音を聞き出す
D.自分がイジられにいってみる
E.「どうしたい?」「どっちがいい?」の質問
注意点
まとめ

 

そもそもSとMとは
よく色んな人が「SだMだ」と言いますが
そもそもSとMって何?
と思う方もいると思うので
ご説明します。

基本的に
Sというのが「攻め手」
Mというのが「受け手」
というイメージです

Sの人は「攻め手」であることに楽しさを感じ
Mの人は「受け手」であることに楽しさを感じます。

またSの人は自己主張が強く
「こうしたい」「ああしたい」
と考えます。

Mの人はあまり自己主張が強くなか
「何でもいいよ」「任せる」
と言うことが多いです。

SとMの判断ミス例

男が女性のSかMを
勘違いしてしまうことがあります。

それは

女性が「受け手」になってて
何も言い返してこなかったら
Mだと思ってしまうことです。

女性には
こちらがS気を出した時の反応が
いくつかあります。

①楽しそうに反応する
「ちょっと!笑」
「ひどーい」など

②言い返してくる
「そっちの方が〇〇じゃん」
「こっちのセリフだわ」など

③少し笑う
「ははは」など


他にもありますが

男性が女性をいじった時に

この3パターンから
相手がSかMかを見極めようとすることが多いです、


①③ならM

②ならS

そう判断することは多くあります。

しかし、これは間違いです。


正確にいえば

「この判断の仕方は間違い」です。

①はともかく

③はMでない可能性が高く

②もSとは言い切れないんです。


まず、

③少し笑う
「ははは」などは

Sな女性でも
「相手に失礼なこと言うよりは
 自分が何も言わずに我慢しよう」
と考える女性がいます。

例えば
会社の上司から
「お前は小さいな」
とイジられた時に

シンプルにS女性は
イラっとすることがあります。

しかし、
相手が目上の立場で
言い返そうにもケンカ腰になってしまうから
言い返すのをやめる
愛想笑いで済ます。

という発想になるわけです。

 


②がSとは言い切らない理由ですが

②言い返してくる
「そっちの方が〇〇じゃん」
「こっちのセリフだわ」などは
男性目線からすると

言い返してくる時点で
気の強いSな女だ

と判断しがちですが

女性も
恋愛用とそれ以外用で
キャラを変えていることも多く

恋愛ではMになるけど
仕事などではMっぽくならないようにしていることがあります。

また
「この人にはMでいたい」と考えたり
逆に
「この人にはMていたない」と
相手によってSかMかを
変えている女性もいます。

 


このようなSかMかの判断は
実は結構難しかったりします。

難しいにも関わらず
こちらが判断を間違えると
普通に引かれたり
イラッとされてしまうという
かなり繊細な問題でもあります。


SとMの見極め方
では
どのようにして相手がSかMかを見極めるか
ですが

いくつか方法がある為
全部やって正解率を上げても良いし

全部できなくとも
やれるものだけやる
というのでもある程度正確に見極められます。


見極め方
A.軽いイジりで反応を見る
B.他の人との関わり方を見る
C.相手の本音を聞き出す
D.自分がイジられにいってみる
E.「どうしたい?」「何したい?」の質問

この5つの方法で
相手の女性が
あなたに対して
SなのかMなのかを見極めることができます。

 


一つずつ解説していきます。

A.軽いイジりで反応を見る
軽いイジりとは
相手がSでもMでも
あまりイラっとしない言い方のイジりのことを言います。

例えば
「少し天然て言われる?笑」
「おっちょこちょいなとこあるよね笑」
「そうやって男をたぶらかしてるのか笑」
などです。

この言い方なら
例え相手がSの女性でも
そこまでイラっとされません。

これを言って
何か言い返してきたり
反応が小さい場合はSな可能性が高いです。

Mの女性に言えば
「えーうそ!そんな風に見える!?」
「ひどーい」
というような
大き目なリアクションで返事がきます。

 


B.他の人との関わり方を見る
これに関しては
Sな女性がとてもわかりやすいです。

なぜなら
Sな女性が周りの友人たちからいじられていると
明らかに嫌そうにするからです。

そして、
色んな人にイジったりもしません。

心を許した相手にだけイジることが多いです。

逆にMな女性は
周りからイジられてても
楽しそうにするし
周りをイジってても
楽しそうにすることが多いです。

Mだからといって
イジられるばかりではないんです。

また、Sな人に比べ
イジる相手も実は幅広いです。

これは
Mな女性の方が
Sな女性よりも
神経質ではない
という特徴があるからです。
(無神経というわけでもありません)


C.相手の本音を聞き出す
女性は感情を口に出したい

イジられるのが嫌なS女性は
ある程度
本音を話せる関係になると
必ずイジられて嫌だった出来事を愚痴るようになります。

これを聞くことで
その女性がSなのかMなのか
また
どんなことが嫌なイジられ方なのかを知ることができます。

M女性であっても
嬉しいイジり方と
嫌なイジり方があります。

嫌なことは愚痴る為
もし愚痴ってきたら
「○○(相手の名前)は普段はイジられるの嫌じゃなさそうなのに
 そういうイジられ方は嫌なんだね」
とこちらが話を深堀りしてあげると

相手は喜んで
こういうイジり方がいい
こういうイジり方は嫌だ
と説明してくれることがあるので
それをそのまま参考にしちゃいます。


D.自分がイジられにいってみる
相手がSかMかを見極めるのって
実は結構難しくて面倒ですよね。

でもそれって
実は相手も同じことを思っていて

「この人はどういう人なんだろう」
という状態で会話が始まることもあります。

そうゆう時に効果的なのが
こちらからイジらせる要素をあえて出してみる
という方法です。

例えば
「絶対に○○するなよ」
という明らかなフリ

ワザとっぽく言うと
女性は
「あ、この人はこんな感じでイジって良いんだ」
と理解してイジってくれます。

S気の強い女性は
この時
水を得た魚のように
活き活きとイジってきます。

Mな女性もそれなりにイジってきますが
S女性と比べると
そこまではイジってきません。


E.「どうしたい?」「どっちがいい?」の質問
SとMはそれぞれ
「攻め手・受け手のどちらが心地よいか」でも意味でもありますが
「自己主張の強さ・弱さ」という意味合いももちます。

S女性は自己主張が強く
したいこと・言いたいことなど
表現したくて
仕方がありません。

M女性は自己主張が弱く
したいこと・言いたいことなどが
そもそもあまりなく
あっても
別に表現しなくてもいいや
と考える傾向があります。

その為
こちらから質問をしていくことで
SかMかを見極めます。

質問内容は
「どうしたい?」系の質問
「どっちがいい?」系の質問です。

S女性は
自分の意見を言いたくて仕方が無いので
どちらの系統の質問をしても
「これしたい」と表現することが多く

逆に
M女性は自分の意見をそこまで言わなくて良いと思っているので
「どうしたい?」系の質問をしても
「なんでもいいよ」と言うことが多く

「どっちがいい?」系の質問に関しては

S寄りなM女性だと
「こっちがいい」と言いますが

M寄りなM女性だと
「まかせるよ」と言ってくることが多いです。

 


注意点
女性の
SかⅯかの見極め方を
色々とご紹介しましたが

注意点があります。

それは
先ほども少し話で出ましたが


相手によって
女性も
Sぽくなるか
Mぽくなるかは
変わってくるということです。

これは我々男性でも同じです。

キレイで高身長で高嶺の花な感じの女性に
いきなりS気丸出しで会話できませんよね。

ちょっと受け身にすらなってしまうこともあります。

でも
そこまで可愛いと思っていない女性であれば
最初からガンガンS気を出せたりもします。


女性も
かっこいいとか気になる男性には
Mぽくなりますが

どうでもいい男性には
S気が強くなりがちです。
(どうでもいい男性にもMぽい女性はいます)

また
恋愛モードと
仕事モードでSとMが切り替わる女性もいます。

相手の本質を完全に知る為には
プレイベートで
2人きりになるのが有効ですが

2人きりに簡単になれるなら苦労はありません。

もし
プライベートで2人で会える関係でなければ

相手の女性と恋愛話をしてみましょう。

そうすると
プライベートで恋愛モードの時の
その女性がSぽい感じなのか
Mぽい感じなのかがつかめます。

 


まとめ
相手の女性がSかMかを見極めないと
女性から引かれたり、嫌われたりする。

よくあるミスとして
相手をイジって言い返してこないからM
相手をイジって言い返してきたからS
これは間違い

これらは状況と関係性によって変わってくる。

見分け方として有効なのが

A.軽いイジりで反応を見る
B.他の人との関わり方を見る
C.相手の本音を聞き出す
D.自分がイジられにいってみる
E.「どうしたい?」「どっちがいい?」の質問

状況と関係性によって相手の性質も変わってくる為
複合的に使うとより効果的に見極められる。

可能であれば2人でプライベートで会う
難しければ過去の恋愛話をすることで
より詳しく相手のSとMの性質を見極められる。

 


以上

【超重要】9割の男性が知らないS女性とM女性の見極め方

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・コメント・フォローいただけたら
とても嬉しいです!

今後も
私の記事を
読んでいる方が
恋愛で幸せになれるように
たくさん記事を書いていこうと思っています!


新しい記事の投稿は毎日17時です!

それではまた!
片思い専門カウンセラー
長野秀樹