michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

想いを伝えずに恋を実らせる方法

「想いを伝えることって素敵だよ」
「何度でも気持ちを伝えよう」
「フラれたっていい。想いが伝われば」

世の中には
想いを伝えることの大切さを語るものが
多く存在します。

確かに
想いを伝えること自体が
勇気のいることだし
フラれる可能性があるにもかかわらず
それを承知で
勇気を振り絞って想いを伝えることは
素敵に見えるかもしれません。

 


しかし私は思います。

「こんな考え方は恋愛の敗北者を作るだけ」と

そんなリスクを負ってまで
想いって実は伝えなくてもいいんです。

今回は
想いを伝えることの恐ろしさと
想いを伝えなくても恋を実らせる方法
について紹介します。


こんにちは
モテ会話コンサルタント
長野秀樹です。


私の記事では
どうしても付き合いたい女性がいる方
女性にモテたい方
会話技術を学びたい方に向けて
役立つ情報を発信しています。

 



目次
想いを伝えることが大事だと思っていた過去
フラれ続けた理由
告白以外で相手の気持ちを知る方法
想いを伝えずに恋を実らせる方法
まとめ
想いを伝えることが大事だと思っていた過去
私が学生の頃
クラスの女子を好きになりました。

好きになったものの
隣の席でもない限り
どういうきっかけで話して良いかもわからず
結局話しかけれずにいました。

話しかけられずにはいたものの
時々何故か相手から話しかけてくることがあり
会話は続けられないものの
私は
「もしかしたオレのこと好き?」と
謎に勘違いしていました。


そんな悶々とした状況の中
家で恋愛ソングなどを聞いて
「やっぱ想いを伝えるのって大事だよな」
とテンションが上がった私は
その女性に告白することを決心しました。

しかし
結果は惨敗
フラれるどころか
その後避けられて
他の男子たちよりも
その女子との距離が遠くなってしまいました。


そして、私はこのような失敗を
1度ならず2度3度と繰り返していました。

「想いを伝える」ことが恋愛だと思っていた私ですが
この繰り返しの失敗によって
「想いを伝える必要はない」ということがわかりました。

フラれ続けた理由
「え?でも想いを伝えなきゃ相手の気持ちはわからないよね?」

そういう人もいるかと思いますが
実はそんなことないんです。

そもそも
私が繰り返しフラれた原因は
「想いをストレートに伝え過ぎた」ことにあります。


「さあ、あなたは今すぐ私と付き合うか否かの判断をしなさい」
告白とは
好きかどうかもわからない相手に
こう言っているのと同じです。

そんなこと急に言われてたら
女性だって
気軽に「イイよ」とは言えません。

リスクのあることは
とりあえず避けようとするのが
人としての本能

リスクをとるかどうかの判断を
させてしまっていた時点で
そもそもが私は勝ち目のない勝負に挑んでいたんです。


実はそんなことをしなくても
好きな女性を好きにさせることもできるし
付き合うことだってできるのに。

告白以外で相手の気持ちを知る方法
告白という大勝負に出る理由は
それしか相手の気持ちを知る方法が思いつかないからです。

でも実は
告白以外にも相手の気持ちを知る方法はあるんです。

それが
「好きな女性の友人と仲良くなる」
という方法です。

これをやることで
なんで相手の気持ちを知れるか
ですが

そもそも
この悩みを抱えている人は
好きな女性とあまり会話ができなくて困っている人だと思います。

会話ができていれば
ある程度、雰囲気から好意というのは読み取れるし
読み取れなかったとしても
読み取る方法はたくさんあります。
(その方法は別記事で)

難しいのは、好きな女性と会話ができないけど
好意が知りたい時です。

この状態の時に良い方法が
「好きな女性の友人と仲良くなる」
という方法です。

 


もし、あなたが好きな女性の友人と仲良くしていて
あなたの好きな女性が
あなたのことを好きだとしたら
どういう行動をとるでしょうか。

 


この場合、
その友人のそばにいようとしたり
一緒になって話しかけてきたりします。

逆に
あなたに興味がなかったら
あなたが好きな女性の友人と話していても
何もアクションを起こしません。

ちなみに
好きな人の友人と話すのが難しければ
さらにその周りの女性から
仲良くなる必要があります。


でもこの行動をすれば
好きな人に話しかけるという
難易度の高いことはしなくて済みます。


想いを伝えずに恋を実らせる方法
さて
相手のこちらに対する想いを知る方法を
紹介しましたが

大事なことは
何よりも相手が自分のことを好きになり
付き合えるようになるかどうかですよね。


実はここでも
「好きな人の友人と話す」
が有効な方法になります。


友人と話して
あなたの評価を上げることは

あなたが
好きな人と話して
好きな人からの評価を上げることよりも

何倍も簡単なんです。

これは
何かの商品の広告でも同じで

販売者側が
「この商品いいですよ」
というより

購入者が
「この商品良かった」
と言った方が

商品が良さそうに見えますよね。

恋愛でも同じで

本人が
「オレって素敵だよ」
というアピールをするより


友人が
「あの人って素敵」
と言った方が

あなたの魅力は伝わりやすくなります。


その為
好きな人の友人と話をして
評価を上げるだけで
相手が勝手な好きになっている
ということが起こるわけです。

まとめ
相手に想いを伝えることが
逆に引かれる原因になり得てしまう。

相手に話しかけずに
相手の想いを知るためには
相手の友人と仲良くするのが良い。

この方法を使うと
思いを知れるだけでなく
これ自体が好感度を上げる方法になるため
勝手に好かれるということが起こる。


以上

想いを伝えずに恋を実らせる方法

についてでした。

最後までご覧いただきありがとうございます。
この記事が気に入ってもらえたら
スキ・フォロー・コメント等よろしくお願いします。


それではまた明日


モテ会話コンサルタント
長野秀樹

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私の公式LINEでは
登録された方限定で
「職場の女性とプライベート仲になる方法」
を即座に無料プレゼントしています。


また
「女心を解読する具体的方法」
を期間限定で無料配信中です。

さらにここでは語れない
恋愛の裏の部分についても見れますので

こちらも合わせてご確認ください

◾︎恋愛コンサルタント長野秀樹の公式LINE
2秒で登録ができます!


https://lin.ee/EIvpbbo

LINE ID検索の場合はこちら
           ↓
    🔎 👉  @umq8780j

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー