michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

【必須】女性が離れられなくなってしまう男の共通点とは?

「なんであの子はあんな男がずっと好きなんだろう」
「オレの方が絶対あの子を大切にするのに」

そう思ったことはありませんか?

実はこれ
性格のいい
一途で優しい男性に限って
こういう状態になってしまっているんです。

一方で
性格だって良いとは言えない
女性のことを大切にしているかどうかもわからない
そんな男に限って
女性が中々離れない

これって何で何でしょうか?

 


「じゃあオレも性格悪くなって、女性を大切にしなければいいのか」
と思って
その通りに行動しても

それはそれで上手くいかない。

 


女性が離れられなくなる男には
性格が悪いとか
女性を大切にしないとか
そうゆうのではない

別の共通点があったんです。


それが

「戦略的な思考」で行動していることです。

 


今回は
女性が離れられなくなる男の共通点
「戦略的な思考」について
紹介します。

目次
「戦略的な思考」とは?
「戦略的な思考」が女性を離れられなくする理由
「戦略的な思考」で行動する方法
まとめ
「戦略的な思考」とは?
そもそも「戦略的な思考」とは何か

「戦略的な思考」とは
女性を自分に惚れさせるために

「まずはこうしてみる」
「こういう反応が来たからこう返す」
「最後はこうやって落とす」

関係を持った後も
「自分がこういう態度をしたら
 あいつ(女性)はきっとこう考えるだろう」

と冷静さをもって
思考を巡らせることを言います。


戦略的な思考との反対は
感情的な思考です。

 


「戦略的な思考」が女性を離れられなくする理由
なぜ冷静さのある
「戦略的な思考」が
女性を離れられなくしているのか

それは
「相手の男性の方が上にいる」という感覚になるからです。

女性の多くは

男性の
尊敬できる要素だったり
かっこいいと思える要素だったり
感情を揺さぶられる要素だったり

そういったところに
男としての価値を感じ
魅力的に思うようになっています。

つまり
「相手の男性の方が上にいる」ことが
惚れる要素になってくるわけです。

よく学生時代に
「先輩」がかっこよく見えるのも
同じ理屈です。


「戦略的な思考」で行動すると
女性だけが
感情的な思考になるため

冷静さを欠いている女性が下で
冷静さを保っている男が上

という風に女性が本能的に感じてしまうんです。


「戦略的な思考」で行動する方法
「戦略的な思考が大事なのはわかったけど
 どうしてもついつい感情的な思考で動いてしまう」
と思うかもしれません。

実際に私もそうでした。

これって実はかなり根深い悩みで

どんなことよりも
恋愛事が
一番頭から離れず
一番感情的になってしまうものなんです。

たとえ
趣味をもったり
友達と遊んだり
仕事をけんめいにやって
夢中になることを探しても
恋愛ではすぐに感情的になってしまう

これは当然のことだし
仕方のないことです。

だからこそ恋愛は楽しいのかもしれません。

ですが
こと女性を惚れさせることに関して言えば
やはり「戦略的な思考」は必要です。

なんとかして
「戦略的な思考」で動きたいと思った私がしたこと

それが
「たくさんの女性に会ってみる」ということでした。

たくさんの女性に会うと
「女性って、実は
 結構面倒なところもあって
 打算的なところもあるし
 自分勝手なところもある・・」

女性の良くない側面もたくさん見て感じることになります。

そうすると
「女性って完璧じゃないんだな」
と女性を
崇めるような
敬うような
そんな感情が無くなっていきます。

これによって私は
女性とのやりとりを
「感情的な思考」ではなく
「戦略的な思考」で行動することができるようになりました。


このやり方は少し手間と時間がかかりますが
考え方を根本的に変えられる為
女性をついつい上に感じてしまう方には
メチャクチャお勧めです。


まとめ
女性が離れられなくなる男性とは
女性に対して
「戦略的な思考」で接することができる男

戦略的な思考とは
感情的な思考とは違い
冷静さをもって思考すること

女性は
男性に戦略的な思考で行動されると
自分だけが感情的になってしまっていることに対して
「相手の方が上」という認識をする為
これが惚れる要素になる

戦略的な思考で行動するために
趣味や仕事、友人関係に集中すれば良いのであれば
それでOK
それが難しい場合は
たくさんの女性に会ってみるのがお勧め

たくさんの女性に会うと
女性の良いところも悪いところも見えて
女性も完璧でないことを知り
女性と冷静に接することができるようになる。

 


以上

【必須】女性が離れられなくなってしまう男の共通点とは?

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・コメント・フォローいただけたら
とても嬉しいです!

今後も
私の記事を
読んでいる方が
恋愛で幸せになれるように
たくさん記事を書いていこうと思っています!


新しい記事の投稿は毎日17時です!

それではまた!
片思い専門カウンセラー
長野秀樹