michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

【超簡単】あるセリフを使うだけで女性の心を掴んでしまう魔法の言葉とは

「女心って難しいよな」
「あれこれ考えなきゃいけないこと多すぎ」
「もっと簡単に女心をつかむ方法ないかな」

そう思ったことはありませんか?

女性は好きだけど
女性をGETするためには
アレコレやること多すぎで
正直、しんどい時もあります。

私もそうでした。

でも
そんな時に
“ある魔法の言葉”を知ったことで

簡単に女性の気持ちを掴むことができるようになりました。

その魔法の言葉とは
実は
誰もが知っている言葉

でも
多くの人が使おうとしない言葉なんです。

理由は簡単

「この言葉の重要性を知らないから」です。

それなら
重要性を知ってしまえば
もう勝ちなんです。

知ってるか
知らないか

ただそれだけで
恋愛の勝ち負けが変わっていきます。

では
使うだけで
女性の心を掴んでしまう
魔法の言葉とは一体何なのか。

それは
“名前”です。



目次
名前を呼ぶことが女性の心を掴む
名前を呼ぶことの価値
最後に
名前を呼ぶことが女性の心を掴む
「名前を呼ぶ?たったそれだけで本当に女性の心なんて掴めるの?」

そう思ったのではないでしょうか?

それ程に
多くの人は“名前を呼ぶ”ということの
重要性を理解することができていません。

ただ
だからこそ
理解した男性だけが
女性の心を掴むことができるので
それはそれでありがたいんですが。

では
なぜ名前を呼ぶことが
女性の心を掴むことになるのか?

それは
「承認欲求を満たすことができるから」です。

聞いたことはあるかと思います。

「承認欲求」

よく
SNSの現代において
スキやイイね、フォロワーの数こそが
自分の価値であると思ってしまう
アレです。

「自分は価値あるものだと思われたい」
「褒められたい」
「自分を見てほしい」

人間には
こういった欲求があるんです。

それこそが承認欲求です。

名前を呼ぶことは
女性の「承認欲求」を満たすために
最重要項目なんです。


名前を呼ぶことの価値
名前を呼ぶことは
女性の承認欲求を満たすために
非常に重要なんですが

正直
そう言われても
あまり
「確かに!!」とは思わないのではないでしょうか?

実は私も
名前を呼ぶことの価値は
最初、よくわかっていませんでした。

しかし
「名前を呼ぶこと」
に意識を強く持ってみると
その価値が分かるようになってきました。

例えば
【仕事】

上司から
「ねー、これやっといてもらえる?」
と言われた時

その言い方は丁寧なのに
何故か少し冷たく感じませんか?

それは
名前を呼んでいないからです。

これが
「○○君、これやっといてもらえる?」
という言い方なら
何となく愛を感じますよね。

 


他にも
【夫婦関係】

奥さんから
「ねー、あれやれる?」
と言われるより

「○○、あれやれる?」
と言われた方が
どこか気持ちが違いますよね。

ちなみに
夫婦関係が悪くなればなるほど
お互いが相手の名前を呼ばなくなっていきます。

名前を呼ぶことには
「私はあなたを見ているよ」
というメッセージが含まれています。

私は
名前について意識するようになってから
そのことがよくわかりました。

もし仮に
自分のことを
「番号22537976743」
とか呼ばれたらどうでしょうか?

メチャクチャ嫌ですよね。

「オレには〇〇って名前がちゃんとあるんだよ!」
と言い返したくなります。

人は
それ程に自分の名前に愛着を感じているんです。

だから
その名前をきちんと呼んであげてみてください。

話しかける時
話している途中

不自然でない限り
何回呼んでもOKです。


私はかつて
女性に対して

昔は
「名前なんて呼ばなくても、その人に話しかけてることくらいわかるんだから、呼ぶ必要ないでしょ」
と思って
名前を全然呼んで無かったんですが

今は
名前の重要性を理解している為
わざわざ呼ばなくても伝わりそうな時にも
相手の名前を呼ぶようにしています。

すると
女性から
「なんでかわかんないんだけど
秀樹くんの為なら、何かしてあげたくなっちゃう」
というように

女性に気づかれず
女性の心を掴めるようになったんです。


最後に
恋愛って
知ってるか知らないかだけで
勝負が決まることがあります。

その一つが
「名前を呼ぶ」
ということです。

名前を呼ぶことは
何も女性だけでなく
男性に対しても効果があり

たくさんの人から信頼をされるというのは
相手の名前を覚えていることが多いんです。

様々な面において
「名前を呼ぶ」ことは
大きな効果をもたらします。

意識して
「名前を呼ぶ」ことをすると
その重要性が
ますます理解できるようになります、


名前を呼んで
大好きな人の心を掴んじゃいましょう。


以上
【超簡単】あるセリフを使うだけで女性の心を掴んでしまう魔法の言葉とは
でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています。


それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹