michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

「努力してるのに結果が出ない」と悩んだ時に私が意識していたこと

「たくさん恋愛の勉強してるのに可愛い彼女ができない」
「コミュニケーション術を学んでいるのに会話が上手くならない」
「こんなに努力してるのになんで結果が出ないんだ」

こんな風に
恋愛で幸せになりたいと願って
一生懸命行動してるのに
中々結果が出なくて
悩んでしまうことってありませんか?

私はメチャクチャ悩んでいました。

周りは大した努力もして無さそうなのに
かわいい彼女をGETしたり
セクシーな女性と一夜を共にしたりしているのに
どうして自分ばかり報われないのか

「オレは努力しても結果が出せないタイプなのかな」

そんな風に自分を信じられなくなってしまうこともありました。

ただ
今になってわかるのは
「大丈夫。その悩みは前進している証拠」
ということ。

これは何も恋愛に限った話ではなく
仕事や生き方などにも同様のことが言えます。

「努力してるのに結果が出ない」
と思ってしまうことは
正常に努力している人間であれば
ぶつかる壁の一つです。

この時に
どう考え
どう行動していくかで
その先の未来が変わってきます。

私は成長の過程で
「努力してるのに結果が出ない」
と思い悩んだ時に
あることを考え続けていた結果
努力を続けることができました。

その努力のおかげで
今まで好きな女性に限って
フラれてきていた男が
好きな女性を次々とGETできるようになりました。

今回
結果を出せるようになるまでの長い道のりを
歩き続けることができた私が意識してきたことをお伝えしていきます。

過去の私と同様に
周りのサポートも少なく
個人で頑張っているけど
中々結果が出ずに諦めそうになっている方の
力となれば嬉しいです。


いつも私の記事を見てくれてありがとうございます。

片思い専門カウンセラー
長野秀樹です。

私の記事では
7年間同じ女性に片思いしていた低身長162cmアトピー男が
好きな女性をGETするまでに学んだ
恋愛ノウハウを中心に
女性心理、過去の体験談などを書いています。

↓自己紹介はこちら↓



目次
努力しても中々結果が出ない時に私が忘れないようにしたこと3選
努力の結果は最初は緩やかに後半にグワっと一気に伸びる
「やり続ける」ただそれだけのことに価値がある
努力の方向性
まとめ
努力しても中々結果が出ない時に私が忘れないようにしたこと3選

 

努力の結果は最初は緩やかに後半にグワっと一気に伸びる
成長曲線というものを聞いたことがありますか?

一般的に
努力量が増えた分だけ
成長量も同じように増えていくと思われがちですが

実際には
人は努力していることに対して
定量努力をし続けたとしても
成長の量は一定量で増えていかない

という内容です。

画像をご覧ください↓

https://manablog.org/wp-content/uploads/2019/10/98e4917226cf2b497b60a31e87391783.jpg
これのグラフは
私がブログ記事を書く上で参考にさせてもらってるマナブさんという方が説明している成長曲線のグラフです。

黄緑色の直線が
努力に対する成長のイメージです。

「これくらいやったから、きっとこれくらいの結果が出るだろう」
とイメージすることってありますよね。

そのイメージを描いたのが黄緑色の直線です。

ところが現実はそんな風に成長していきません。

実際には赤い曲線のように緩やかに成長し
ある時にグワっと成長し結果を出します。

多くの人はこれを知らず
または知っていても
努力を続けることができず
グワっと成長する前に諦めてしまうんです。

私自身も
努力して結果が出ない期間が長かったでしたが
ある時にふと
「ん?なんか女性が惚れるやり方がわかってきたぞ」
と急に腑に落ちたような感覚がありました。

 


「やり続ける」ただそれだけのことに価値がある

これは成長曲線にも通ずる話なんですが
人って中々結果が出ないと
「自分には向いていない」
「そこまでして結果を出したいと思わない」
と様々な理由をつけてやめていきます。

これは恋愛ではなく
私のブログの話なんですが

ブログって毎日書いている人は書いているんですが
実際には多くの人が途中で毎日書かなくなります。

もちろん、人それぞれ理由があるので
良い悪いではないんです。

ただ
私は今280日くらい継続して毎日ブログをやっていて
トータルで言うと320記事くらいになるんですが

最初は1記事に数人しか見てもらえなった状態から
今では1記事に何百という閲覧をしてもらえるようになり
有料の記事もおかげさまでたくさんの人に購入していただいています。

続けることって
確かに面倒で大変で
思うようには結果が出なくて
諦める理由が山ほど思い浮かぶんですが

だからこそ
続けて取り組める人は少ないんです。

だからこそ
継続していることに価値があり
継続し続けた人には結果が出るんです。


努力の方向性
努力を続けても
何年も頑張っても
全くと言って良いほど結果が出ないのであれば
それは
努力の方向性を間違えている可能性があります。

例えば
女性にモテるようになる為に
コミュニケーション術について勉強しようと思ったとします。

しかし、世間一般にオススメされているコミュニケーション術の本は
モテる技術とは全然違うことを言っています。

コミュニケーション術の本を読んで実践しても
好かれるどころか
異性として格下に見られることが多いんです。

これは
世間一般に言われるコミュニケーション術と
モテる技術に
本質的な違いがあるからです。

その違いは話しだすとものすごく長くなるので割愛しますが

モテる為に努力しようと思っても
努力の方向性を間違えて
コミュニケーション術を学んでいると
女性からの好感度が下がってしまう可能性がある

ということを理解していないと

いつまで経っても
結果の出ない努力をし続けることになっしまいます。

実際に私自身も
コミュニケーション術の
「人は笑顔に惹かれます。常に笑顔でいる人には自然と人が寄ってきます」
という内容を鵜呑みにして
笑顔でい続けることを実践していましたが

女性から舐められることはあっても
好かれることはありませんでした。

特に可愛い子からは。

努力の方向性は
結果に結びつくかを決める
とても大事な要素です。

今の自分のしていることを信じつつも
結果が全然出ない時には
「本当にこのやり方でいいのか」
自問しながら
答えを探して行く必要があります。

 

まとめ
努力の結果は最初は緩やかに後半にグワっと一気に伸びる
→成長曲線を意識する
最初は中々結果が出なくても
ある時一気に結果が出る

「やり続ける」ただそれだけのことに価値がある
→多くの人はさまざまな理由で「やり続ける」ことができない。だからこそ価値がある。やり続けることで結果は出る


努力の方向性
→いつまで経っても結果が出ない原因はこれかも。
自分のやっていることに「これで良いのか?」を自問自答して自分なりの答えを見つけて行く

 


以上

「努力してるのに結果が出ない」と悩んだ時に私が意識していたこと

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています!

 

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹