michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

【恋愛体験】失恋ほどつらいことは無かった

「恋愛ってどうしてこんなに苦しんだろう」
そう思ったことはありませんか?

大好きで大好きで
何年も想いつづけていた子が
ある日突然
自分の嫌いな男と手をつないで歩いているのを見た。

イイ感じになっていたと思っていたあの子から
「秀樹くん、相談に乗ってもらえない?」
と違う男の恋愛相談をされた。

意を決して告白したら
「え、キモっ」
と断られた。

 


恋愛って幸せになる為にしていることなのに
どうしてこんなに傷つかないといけないんでしょうか。

私は過去に何度も失恋で苦しい思いをしてきたので
失恋ほどつらいことはないなと思っています。

もちろん
私と違う人生を歩んできた人からすれば
貧困や
家族が不仲
いじめ
など
もっとつらいことはあるかと思います。

ただ
自分が物心ついてから
涙を流して
泣き叫んだことがあるのは失恋でした。

好きな人を
好きになればなるほど
その人との恋愛で上手くいかなかった時
「自分はなんて不幸なんだ」
と心から感じます。

「もう恋愛なんてしない」
そう何度心に誓ったかわかりません。

でもまた恋をしてしまう。

そしてまたフラれる。

一体何のための恋愛なのかがわからなくなります。

でも
世の中には恋愛で幸せになっている人もいる。

自分も変われば
きっとそっち側の人間になることができるかもしれない。

そんな思いで
失敗を繰り返しながらも

何度も何度も
痛い思いをしても

諦めず前に進み続けました。

心が折れそうになったことも
数えきれないくらいありました。

でも
諦めず取り組み続けていると
ふとした時に
少しだけうまくいくことがあります。

「これって行動し続けたから?」
言い切ることはできないものの
少なくとも結果は出始めている

行動をやめていたら
結果は出ていなかった

ということはやっぱり行動し続けたから

そう思っています。

少しの結果が出るまでには
とても長い時間を要しますが
結果が出始めると
だんだんと
次の結果が大きな結果となってあらわれます。

人の成長は曲線状に伸びていく
ということを聞いたことがありますが
まさにそれです。

結果が出やすくなるから
楽しくなってきます。

頑張った分だけ
成果が出るようになります。

もちろん途中で
うまくいかない時は出てきますが
諦めず続けることさえできれば
またさらに
大きな結果になると信じています。

現状を見て
諦めるのはまだまだ早いし
もったいない。

でも諦めたくなる気持ちもわかります。

苦しいなら
これ以上失敗で傷つきたくないなら
諦めたっていいと思います。

わたしも色んなことを諦めてきました。

ただ
本当に諦めたくないなら
諦める必要なんてないし
諦めきれないはずです。

恋愛でも同じです
諦められない女性
諦められない理想の恋愛があるなら
たとえ何度失恋しようと
やっぱり諦めたらそこで終わってしまうんです。

でも
誰に何を言われようと
諦めたくない気持ちを強く持ってる人が
本当に欲しい結果を得られる

私はそう信じているし
恋愛だけじゃなくて
全ての挑戦に対しても同じように考えています。

失恋は終わりのサインではありません。

今の自分に足りないものを気づかせてくれるものです。

自分が変わるチャンスを教えてくれています。

自分が変われば
状況も変わる

自分や自分の心を大切にして
本当に望む未来を作っていきましょう。

ありがとうございました!


いつも私の記事を見てくれてありがとうございます。

片思い専門カウンセラー
長野秀樹です。

私の記事では
7年間同じ女性に片思いしていた男が
好きな女性をGETできるまでに学んだ
恋愛ノウハウを中心に
女性心理、過去の体験談などを書いています。

↓自己紹介はこちら↓



最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています!

新しい記事の投稿は毎日17時です!

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹