michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

【悲報】優しさのつもりでやってたのに女性から「この男チョロいな」と思われてしまう状況とは

かわいい女性からのLINEが来た→「早く返事をしてあげよう」
セクシーな女性が少し困っている→「助けてあげよう」
あの子はお金に余裕が無い→「奢ってあげよう」

こんな状況ってありませんか?

男性って自分がイイなと思った女性に対しては
優しくなります。

その子が悲しまないように
その子が楽しくなるように
その子が喜ぶように

あらゆることを自然と行いたくなります。

別に
その子と大人な関係になりたいとか
そうゆうことを思っているわけでもないのに。
(いや、本当はほんの少しだけ思ってるけど)

とにかく
善意のつもりで優しくしていることがほとんどです。

にもかかわらず
女性の心理と言うものは非常に難しくて

ただただこちらが優しくしただけでは
感謝されるどころか
むしろ
「この男チョロいな」と思われることが多いんです。

冒頭での
かわいい女性からのLINEが来た→「早く返事をしてあげよう」
セクシーな女性が少し困っている→「助けてあげよう」
あの子はお金に余裕が無い→「奢ってあげよう」

これらの行動は
「この男チョロいな」とナメられてしまう要因になります。

なぜかというと
これらの行動は
多くの男性がやろうとする行為だからです。

これは男性も女性も一緒ですが
自分が思った通りに
異性を動かすことができたら

「この人チョロいな」と思ってしまいますよね。

人は思い通りになるものに対しては
愛着はわかず
それがあることが当たり前と感じてしまうようにできています。

その為
多くの男性がやろうとする行為と
同じことをしてしまうと

相手の女性からしたら
「思った通りだ。この人も他の男と同じことする」
と軽く見られてしまうんです。

これって
凄く恐ろしい話じゃないですか?

私はこれを知った時ゾッとしました。

もちろん
この話は
女性が悪いというわけでも無く

ただ
人が優しさでやっていることが
結果
「こいつチョロいな」とナメらてしまう
という事実が恐ろしいんです。

どれだけこちらが善意をもってやってても
相手からしたら関係ない

これが仕事や家族とのやりとりなら
少し違ってきますが

とかく恋愛に関して
相手の想定通りに動いてしまう優しさが
「こいつチョロいな」につながってきてしまいます。

「好きだから、やってあげたいだけ」
「ただ優しくしたかっただけ」

そんな素敵な想いも相手に届かなければ意味がありません。

私は過去にこんなやり方で恋愛をしてしまって
好きな女性に限ってフラれていました。

この記事を読んでくれている方には
同じような思いはしないでほしい
と心から思っています。

人に対して優しい方は是非参考にしてみてください。

 


以上

【悲報】優しさのつもりでやってたのに女性から「この男チョロいな」と思われてしまう状況とは

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています!

 

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹