michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

【女性心理を知る方法】先週特にスキを集めた#コミュニケーションの記事に選ばれました!

皆さんのおかげで
私の過去の記事
「女性の心理を知りたいなら言葉を聞くんじゃなくて○○を観察する」が
noteにて
先週特にスキを集めた#コミュニケーションの記事に選ばれました。


いつも応援していただきありがとうございます。

この記事だけでなく
他の記事も皆さんのおかげでたくさんスキをもらうことができて
私の記事作成のモチベーションにつながっています。

 


女性の心理や行動は
本当に難しくて

言葉よりも行動を観察して
相手の心理を見抜くことはできるんですが

逆に行動を観察して
相手が何を考えているのかがわからなくなる時があります。


例えば飲み会などで
「私○○君がタイプ」
とあなたのことを褒めてきたとします。

めっちゃテンションが上がって
いざ職場などで再び会った時
相手の女性が
全然自分に対して愛想がよくないことがあります。

なんなら避けられてる?と思ってしまう程に。

これは行動だけ見れば
「怒っている」
「嫌われている」
と考えることもできますが

実際には
女性側は
「飲み会でテンション上がってタイプとか言っちゃった。やばい。職場ではちょっと距離置こう」
と考えていたりすることも多いんです。

男性からしたら
「別に素直に感情出してくれればいいのに」
と思うんですが

そこを素直に出せないのが女性心
「職場の他の人にバレたくない」
「軽い女だと思われたくない」
「恥ずかしい」
などなど色んな感情が渦巻いているわけです。

 


行動だけでなく
そういった女性心を理解することで
より女性の心理を読み取れるようになっていきます。

女性の考えていることがよくわからない
と思うことがあれば是非参考にしてみてください。

 


以上

【女性心理を知る方法】先週特にスキを集めた#コミュニケーションの記事に選ばれました!

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています。

 

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹